感想

週刊少年チャンピオン
今週のグラビアはアッキーナでした。
浦安→バキのようなつながりを作るのが最近のチャンピのブームみたいです。
それと米原師匠は相変わらず面白いですね。

・・・・食わないのかよ!!!!!!!!えー、マジでかー。もう1ヶ月前から覚悟完了してたのに。
戦って食す。大きな身体を持って戦う。これがピクルにとっては常識だったのに対し、
その強さを犠牲の上に勝ち取った克己を尊敬(?)して食すのをやめた・・・・と。
裏を返せば、どんな技術も純粋な強さの前には叶わないということになるんですけどね。
最後の煽り「人類への第一歩を踏み出す」というのは、純粋な意味での「倒す=食す」をやめるということかな?
不殺をやるのはいいけど、今回の克己は食されるに相応しい相手だったと思うだけに・・・・。
まぁ、克己が負けて食べられた場合、オーガかバキ以外の相手が食べられ続けるということになりますからね。
話を長く続けるのであればこれも致し方ないのかもしれません。次は誰かな〜?
できれば、花山薫との力比べが見たいですが・・・。少なくとも「武」を出すことはないでしょう。
というか、浦安はなにやってんだよ・・・。

  • クローバー

この役立たずが!!!

うへぇ・・・。

苦手分野と対戦させ課題を見つける⇒たいして期待してない
同じ得意分野の相手と対戦⇒期待値MAX
・・・ということであれば、小野田くんは相当期待されてますよね?
今泉や鳴子といった別タイプとの対戦はあった小野田くんも、クライマーとの対決は今回が初。
これまで根性で駆け上がってきた小野田くんですが、クライムテクニックが皆無なだけに苦戦は必至でしょう。
前のレースでもクライマーじゃない今泉と競い合ってたくらいですから・・・。
まぁ、レベルの高い人間を見て次のステップに行ってください。あとは杉元自重しろ。

おや?阿鼻谷のようすが…





..  / ‐、 l /        \/
.   i /  V 人、..,,__,. -- 、  / 下、-|‐ヽ
  レ   ,ノ'´:::::::::::::/゚,.-─-ヽ l  /V 二l二
.  / ,r',-。、:::::::::::::::'"-=-、__,.l  / -‐弋
... \ レ'¨フi´/ヽ"´    <  _,.∠丶、_
   ./ //./   ノ      l   ¨¨¨フ
  ノ  / / ,,-=ぐ''>-‐ ‐-、 l   / Lソヽ
  ヽ.ノ.ノ _,. -- ' >-‐┬rヵ i    「l 「l
   `トr‐'____/___ノ、ハノJ ヽ.   V V
     ヽ V r''"´-ァ''"⌒ l  \. O O
       ハ V'::/´ /    ,'  /   ̄ ̄
        ', V  ,'   /j  ,'   /
        ', i  i   / ノ  ;   / l /
         〉!    ,'¨´ /   ,.'   !/:::
       〈 i     i‐- '   /   /:::::::
       `¨l   /    /'⌒(´:::::::::::::
         i ノ,,..  -一'   ヽ::::::::::::

おめでとう!阿鼻谷はアヴィにしんかした!!
絵だけだと、黒か赤か分からん・・・。結局、アビダニの数式が何なのかハッキリしませんでしたが、
ラプラスの悪魔的なものを明らかにするものじゃないかと勝手に思ってたりします。

ラヴだ・・・・ラヴのにおいがするぞ!!!

誰かのために戦う人間と、自分のために戦う人間ですか。
言葉だけ見ると蠍の方が悪い奴な気もしますが、「自分の命は自分の選んだ場所で使いきりたい」とまで言われたら
逆にカッコイイと思うしかないじゃないですか。ここで三巨頭と刺し違えるのか・・・。
車田時代はただ針を刺すという地味すぎる技でしたが、自分の命を・・となれば凄い技だなと思えてくるわけで。
次はポセイドンか〜。ホントこの漫画の聖闘士は散り際が素敵ですな。

今回は川釣りですか。前の話を切らずに繋げているところが素晴らしいですね。あー、鮎食いてー。

  • 天使の声

元々、高校で取替え式のスパイクってOKだっけ?覚えてないなぁ。

  • PUNISHER

まぁまぁ、佐渡川センセ。俺も一緒に土手で甘酒飲みますよ?

  • バカ王子

ははは、面白いねこれ。終わってほしいくらいに。