感想

週刊少年チャンピオン
おおー、アッキーナじゃないか。結構珍しくない?

あれ?恐竜さん以上の衝撃だったんじゃなかったっけ?ドンマイ克己。
いやー、それにしても予想していた以上に残念ですね。結局は身体の大きさが足りないってオチか・・。
最後の悪あがきでどの程度のダメージを与えられるやら。

ポセイドン降臨・・・・の手前まで。前回まで熱いところだったのに、今回は寒いところですか。
まぁ、次回にどうなるかが気になりますね。対話で終わる・・・わけないか。
命を懸けるんでしょうな。先は見えた。
それにしいても蠍男は口が悪いなぁ。水瓶男を見習って欲しいものです。
ところで、氷戦士たちがピリピリしてたのがちょっと気になりますね。誰かと戦ってたのか・・・?
それともポセイドンな人たちが暴れていたか・・・。

2話掲載。一つ目の変態小学生たちな話と、二つ目の不審者な父親オチとバランスが良かったと思います。
まぁ、両方のネタとも鉄板ですからね〜。
あと、珍しく他クラスが出てきたのはちょっと新鮮でした。みつばたちの変態度にはついてけませんでしたが・・。
それとお父さんが不憫でなりません。お父さんも悪いんだけどね。

最後の武器が回転数を30上げるとかどうなのよ?あのラストでそこまでの体力があるとは・・・。
山岳賞を小野田くんが取るとして、下り坂はどうなるんだろう・・とちょっと先取りして考えてみたり。
小野田くんが味わうチームとしての魅力を考えると、山で小野田くんが引っ張る→下りで鳴子な流れかな?
まぁ、小野田くんがこれまで下り坂での力を見せたことがないだけに、山岳後は厳しいかもね。
特に今泉にいたってはオールラウンダーっぽいですし・・・。とりあえず、次回に期待。

  • 侵略!イカ娘

どこの中国だよ・・。まぁ、中国との違いは中身が超美人だったということでしょうか。
イカ娘には珍しくセクシーシーンでしたね。可愛らしさが売りの漫画だと思ってたんですが・・。
ところで、この漫画はいつまで夏なんだ・・・。

耳か!!!ちょっと裏をかかれましたよ。キスを含めてね!!!アヴィ!!!!!

次回・・というか10月末にリニューアルして登場らしいです。
喧嘩になるかと思っていたんですが、結局剛が嘘をついて終了でした。言うならここだと思ったんですけどね。
猛にも結果的にはバレていましたし・・・・。剛が嘘を言った後の悲しそうな猛の目が、とても切なかったです。
このままだと、タダの喧嘩ものじゃなくなるような気もします。学園生活を謳歌する漫画かな〜?(←ないな
あ〜、猛がペットショップで働いた話とかが懐かしいですよ。
名前が変わるだけとはいえ、面白さはこのままつなげて欲しいです。次作に期待。

アー某の豹変ぶりに驚きました。1年生でエースというのも大変ですね・・・。
実際、自分との相性というだけで海もレギュラーを外されてますし。相当のプレッシャーですよ。
ただし、二人も女の子をいただこうというのはよくない。

  • PUNISHER

含みを持たせすぎてだれるのはこの漫画のよくないところだなーと思います。あんまり盛り上がらん。
せめてヤック族が遺跡に相当かかわってこないと、ここまでの葉っぱ伏線が勿体ないしな〜。





さなぎさんが抜けて、今週からナンバも抜けて・・。ちょっと寂しい雑誌になってきましたね。
チャンピはやっぱり中堅がしっかりしないと。