今年もありがとうございました

年末になりました。ブログ自体をほとんど動かしていないので誰が見ているのかも分かりませんが、とりあえず・・・・今年もありがとうございました。来年はブログも頑張ろうか・・・・なあ?


〇今年の漫画
ポリシーとして平等を掲げているので、これが一番面白かったという作品はないです。なのでランキング的なのはやりません。



そうはいっても何か紹介しようかと思います。とりあえず、オススメしてる漫画が「オーイ!とんぼ」です。





どこの会社から出てると思います?ゴルフダイジェスト社ですよ、ゴルフダイジェスト社。というわけで、いつも買う書店では漫画コーナーには置いてありません。ゴルフ雑誌コーナーに置いてあります。
会社の名前の通り、週刊ゴルフダイジェストで連載してます。・・・・読んだことありますか???ゴルフ雑誌コーナーでこれを読んでるおじさんを結構見かけるんですけど・・・・。


大人の嗜み、ゴルフ。めっちゃ面白いです。
そんなゴルフを描いた作品ですが、主人公の女の子は九州の小さな小さな島育ちという境遇です。島に何故かあるゴルフコースで小さい頃から、自然流ともいえるゴルフの技を磨いていました。そこに、島へやってきた元プロが彼女の能力を見出す・・・・というものです。
とにかく、主人公の駆使する技がすごすぎるんですよ。理論上は可能・・・・だけど、実際にやるにはかなり難しい。そんな技に一喜一憂させられるわけで。できるわけねーwwww・・・・だけど???と思うおっさん読者がきっと日本中にいます。


あれよあれよと28巻まできました。今では島どころか九州も日本も飛び出してしまいました。ゴルフを楽しんでる人なら本当に面白い作品だと思います。子供に鬼滅の刃を買ったのなら、お父さんはオーイ!とんぼを買おう。




あとは・・・。今年の個人的な好みとしては「友達として大好き」「ハコヅメ」「ワンダンス」あたりですかね。
来年期待しているのは、モーニングツーの新連載の「リスタート!~34歳ゲームディレクターのつよくてニューゲーム~」です。最近はアプリゲームが発達してますが、昔の神ゲーを作ってた人が現代にやってきたら?という作品です。昔の仕事のやり方って、今とは全然違うのでその辺は合わなさそう。でも、自由だった発想はきっと・・・・?というわけで、楽しみにしてまーす。





〇今年のあれこれ
スマホゲームを始めました。はじめの一歩、FGO、プリコネをやってます。プリコネメインでやってますが、最近はFGOの時間も多いです。というより、FGOはシステムが時間を食いすぎるので、どうかなあ・・・と思う。ぶっちゃけ映画のキャメロット見たので始めただけなんですけど、あそこまで行けるだろうか。来年から始まると噂(信じてないが)のウマ娘が楽しみなので、そっちに移行するかも。



ダイエット始めました。基本は食事制限・・・・というよりは、人並みの食事にしました。最近ちょっと食べてるので年末年始は気を付けないと。あとは運動もやってます。3月~5月は毎日1万歩をやってました。最近は寒いので、家でズンバとか筋トレ動画を見てます。Switchがあるので、リングフィットをやるのもアリかなあ。



転職しました。Twitterではあられもなく書いてますが、12年間勤めた会社を辞めました。辞めた理由を語ると止まらないですが、賃金、将来性、これまでのアレコレってところですかね。辞めようと思ったのが、年明けのラジオで「2020年でネズミ年はキリが良く、何かを変えるなら今年」と言ってたからだったりしますが。12年のアレコレがラジオに負けるとはww
年明けすぐに新しい会社に申し込んで、2月の頭くらいに決まりました。年収も大幅アップで嬉しいです。漫画レビューとかしてる場合じゃねえな!!ガハハハハハ!!!!
まぁ、コロナ禍の前に決まったのは大きかったですね。ラジオの言った通りにしてよかった・・・・。







〇来年以降のあれこれ
家を買うか引っ越しだけするか迷ってます。せっかく年収も上がったので、これからの生き方を考える時期に・・・・。まずはファイナンシャルプランナーに話を聞こうかなと画策中。何かいいアドバイスがあれば教えてくださいw


結婚・・・・はしないだろうなあ。真面目に考えてもいいけど、何か根本的に向いてない気がします。でも、いい出会いがあればとは常々思ってます。


ブログの更新もしたいですね。今年からと思ってたんですけど、思った以上に転職からのアレコレが大変だったので組み込めませんでした。来年もう少し落ち着いたら・・・・?






〇ご挨拶的な
新コロナで大変な1年でしたね。この流れは来年もなかなか変わらないでしょう。オリンピックも難しそうですが、現時点でできないと思ってたら何もできないので、あればいいなくらいで。
そんな世間とは逆に個人的にはいい1年になったと思ってます。キャリアアップできたのがまずは良かったです。ZOOMでとはいえ、いつも会えない友人たちと話せるようになったのも面白い1年でした。


来年も今年くらい勢いのある1年になればいいなと思います。逆に新コロナは落ち着くといいですね。皆さん、頑張っていきましょう。来年もまたよろしくお願いします!!!