感想

週刊少年サンデー
今週のグラビア・・・はなし。

最近はナギの台詞が全てくぎゅ声で聞こえてきます。
いつもはナギごときにグッとくることはありませんが、さすがに「エイエイ」にはやられたかもしれません。
・・・ところでナギのマグカップなんですが。かんなぎだったようが気がするんですけど。ちょっと自信ないです。
あと、ハヤテは何人分の料理を作ってるんでしょうかね。最近でてこないクラウスやSPの分もあるのかな?
「そんじょそこらのお母さんよりお母さんだな」
・・・確かに。

めっっっっっっっずらしくエルシィが活躍してる・・・。
しかも、エルシィが活躍しただけでも珍しいのに、なんと桂馬がエルシィに感謝してますよ。
槍でも降ってくるんじゃないの?まぁ、ハクアもいい友達持ったなぁと思うわけで。
これからハクアも準レギュラー扱いかもしれませんね。それはそれで嬉しいですが・・・。
「落とす」というところがこの漫画の魅力だと思っているので、今回のハクア編は少し物足りませんでした。
ただ、ホンモノの悪魔との戦いがあるかもしれないという伏線と、
ハクア登場をやっただけでも十分に意味のあるシリーズだったな〜と思います。
それにしても、ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムエリュシア・デ・ルート・イーマーって名前だったんだ。
長すぎるだろ。

まぁ、いいことが続くわけがなく。今回、ミコトに触発されたマリアが無茶をしてしまいました。
やってみよう・・・という心意気はとても評価したいんですがね。
これがミコトが劇薬という理由のようです。まずは今回運ばれてきた少年が助かることを祈ります。

アパチャイは助けようとしつつ、殺そうとしてやがる・・・。
とはいえ、やっていることは間違っていないので、怒るに怒れないと思いますが。
今回、かなり強めの敵が出てきました。アパチャイの蹴りがまともに通用しないのは厳しいですな。

秀が女性の血を・・・・・??信じられない。
氷浦の話を見ていると、ロボットが人間と心を通わせることができるかどうかの話を思い出します。
良守の言うことを忠実に守るプログラムみたい・・・。

  • アラタカンガダリ

おおっ!アラタが現代に来てる!!
新は不思議な世界で不思議な力を得て、アラタは現代でイジメに打ち勝つ・・という話になってくるのかな?
そうだとすれば描き分けも大変ですね。その分面白くなりそうですが。

  • MAJOR

これでマードックが打てば上位に行くためのいい勢いがつくような気がします。

店の中の話で終始するのかも思っていたんですが、これは王道の料理大会行きですね。
しかも三人となると、スーシェフギャバン三星で決定でしょう。

こんなに苦しくなるような「エヘッ」を初めて見たよ。何をして遊ぶつもりなんだろう。
ところで、本当に月奈って死んじゃったのかな?生きててほしいけど・・・。
心配停止状態になった金剛番長たちですが、このままいけば「仲直り=蘇生」という展開かもなぁ。

次はパットを学びましょう。

薫>>澪>>>>(越えられない壁)>>>>>葵
桂馬>>>>>>>>>>>(人と神の差)>>>>>>>賢木

アドバイスという点では先輩の方が一枚上手かもしれません。
2順目ということを考えると、キタローが打ち込まれる可能性もありますね。
柏葉の機動力も怖いし・・・。
一方の鈴ねぇはちょっと頼りにならないかも??このまま投手戦でいったほうがまだ安心できそうですよ。

柄杓を持った部長が可愛い。可愛すぎる。俺も追いかけられたいわー。
柔道部がいざとなったらとか言っていましたが、対まークンの時に使うつもりでしょうか。
投げ飛ばす等の邪魔行為なら逆にスカッとするものが見れそうですね。
さて、ついに始まったリレー。夏帆はやってくれると信じています。
そして剣道部や体操部は無駄に卑怯だ。

イキイキしたシンデレラの方が魅力があっていいよね。
馬車に乗っていきがってたシンデレラには全然感じませんでしたが、今のシンデレラは素敵。
あと、藤田先生って女の子に、ゲンコツで頭をコツンって自分で叩かせるの好きですよね。俺も好きです。
次の作品はなんでしょうかね。洋物が来たので、日本のものになるのかな〜。

初めて花札の中身を知りました。