感想

週刊少年ジャンプ

素敵な表紙ですね。3種類をコピーだなんて・・・。
さて、話の方は輪廻眼を持つ人間が新たに2人登場しました。
まぁ、予想通り各長門(と言っていいのか?)がそれぞれの能力を持っているようです。
忍術ではなく仙術を使う自来也たちもビックリですね。
ナルトの螺旋手裏剣も顔負けの超大玉螺旋丸すら吸収される始末。
こういう技を使われると三代目の螺旋丸もなんか地味になっていくよなぁ。アレって大技だったのに・・・。
現状で各長門が使うのは「雨降らし」「口寄せ」「術吸い」ともう一つ何か。
全員合体したりすると面白いのにね。ともかく、6つの目があるのは自来也も大変でしょう。どうなるやら。

ついにゾロまでも陥落。ウソップの放った塩までも失敗。そこに登場したルフィ・・・。って、ルフィ!!!!?
気性が荒すぎだろ。しかもパワーアップしてるし・・・。
強さは元々「ルフィ=オーズ」で力が「ルフィ<オーズ」だったのが、
影のおかげで「ルフィ≧オーズ」になったみたいですね。
こうなってくると勝てるかも??時間制限があるのが怖いですが・・・。ぜひ仇をとってもらいたいです。
ただ、勝ったとしても今のルフィみたいにゲッコー・モリアもパワーアップしたら大変だよなぁ。
オーズの身体壊れる→ルフィの影をモリアが使う→ピンチってとこかな?
それにしても、このシリーズ長いな・・・。

宇宙人ものかと思いきや、下ネタかよ。ギャグを通り越しちゃってるじゃないか・・・。
それにしても銀さんのあの目はやばすぎる。

ホントに彼らの強さがよく分からなくなってきたよ・・・。

まっさか骸さまがやられるとは思ってもいなかったよ。しかも、とりついた人間から出られないとは。
それだけ敵さんも強いし、準備万端だったということでしょうか。
しかし、それによってクロームの方の容態が悪化。
なんとかリングのおかげで一命は取り止めましたが、アジトへの進攻へは連れて行けませんね〜。
それにしても、骸さまがどうなってしまったのか気になります・・・。
あと、非7^3線ってやっぱりコロネロ&バイパー&スカルといったアルコバレーノが倒されたことを考えると、
対アルコバレーノ用なんだろうなぁ〜と思えてきますね。
ついにツナも決意を固めたようで。あと5日か・・・。獄寺くんは大丈夫か?

こういう妹なら無しではない。次回は山本さんと有原くんかな。

女子口説きて。全然剣術じゃないな。
堅物、無口、泣き虫、荒くれ、謎ガキの5人で勝てるのか??やはりここは摂津が必要でしょう。
それと、第1試合は今回出てきた白馬道場が相手になりそうですね。
あと、摂津と遊女の薄雲との関係も気になります。次回に期待。

「見かけで人を判断するなー!!」で吹いた。いきなりかよ!!!さすがはギャグ漫画。
あと、このギャグ漫画ではダンボール=肉まんはデフォですな。
今回出てきたおっさんが重要なキャラらしいんですが、今後にどう影響を与えるんでしょうか・・。
例えば新しい血族を破滅させる何かがあるとか?期待はつきませんね。

結局、星花火は何だったんだろう。最終カウンターが出ていない分、続くのかなぁ・・・この漫画。
その前に越前が元に戻らないとね〜。さらにその前に、黄金ペアが勝たないとね〜。
気分はもう「S・E・I・G・A・K・U ワオッ!!」ですよ。

第1関門クリア。さらに、今回は第2関門までクリアしました。ちなみに大食いで某ギャルで曽根な人と勝負です。
まぁ、M0で巨大たこ焼きを元に戻すというズル(?)で九澄が勝利しました。
次回は柊が将棋で大活躍?みたいです。柊父に教えていたという実力に期待。

どうでもいいネタなのに続きモノかよ。人気あるんだなぁ・・。
体操着膝パット計画には大賛成だぜ!!ヒャッホーイ!!

峨王がいるだけでなく、キャッチを止める人間もランを止める人間もいる白秋は強いです。
まぁ、それでも泥門にはヒル魔がいますからね。今回、改めてその存在を実感しました。
しかし、白秋はついにヒル魔を倒す・・・ではなく、つぶすことを目的としだしました。
これはピンチですよ!!大丈夫なのかい?次回に期待。

俺の記憶ではボトルシップネタは一度やっているはず。

羨まし・・・じゃなくて、なんて不謹慎な漫画なんだ!!

ハンマーセッションじゃなくて、ハンマーヘッドという読みきりです。
両想いか・・・。くっ!!!!!知らないよ、こんな漫画!!!!!!

なにやら霊が進化したようです。最たる霊が前回出てきたベクトールだそうで、霊根と呼ばれています。
まだまだ出てきそうですね。
まずはベクトール討伐!!といきたいところですが、執行人や使者がどうやら力を吸われているようです。
前途多難だ・・・。

本当に打ち切られるのか?そうは感じられないなぁ。
晶人気さえあれば大丈夫さ!!!!

いきなりラスボス・・・・。ということは・・・・?