感想

週刊少年ジャンプ

更木剣八登場。他にもシスコン白哉、卯ノ花隊長、ドSのマユリちゃんが登場。日番谷隊長いないのか(´・ω・`)
どうやら浦原喜助が作った黒腔(ガルガンク)と呼ばれる穴から来たご様子。
剣八とか白哉って一護と同等、もしくはそれ以下なのに・・・・。剣八にいたってはテスラを倒しちゃいましたよ。
実は本気モードは凄いのだ!!ってか?まぁ、この漫画ならありえるな。
どちらにしろ、ピンチを助けてくれたのは大きいですね。
というか、来るならあと3人くらいは隊長クラスを持ってくるべきだったような・・・。もしくは来るのか?
あと、卯ノ花隊長がどの程度の強さなのかも楽しみです。

影を操るだけの男だと思われていたモリアですが、なかなか強いです。オーズとあわせるととんでもないですよ。
そんな中でチョッパーが見つけたオーズの弱点・右腕。そこを重点的に狙えば何とか・・・なるかなぁ?
しかし、フランキーとブルックが既に戦線離脱。ロビンもモリアに影を取られてアウト。
さらにチョッパーとサンジもオーズにやられてしまいました。
残るは非戦闘要員のナミとウソップ。頼りになるのはゾロくらいでしょうか・・・。
そういえば、先週出てきた改造型ルフィがまだいますね。それに期待するしかなさそうです。
というか、オーズの怪力で放たれたガトリングをくらったサンジとチョッパーは生きているのだろうか。

ツナが迷っています。まぁ、今の若いツナにそれなりの覚悟と自覚を持てと言うほうが難しいですがね。
さすがに誰かが必ず死ぬだろう戦いの号令を出すことにかなり悩んでいるようで。
周りの人にまであたるとはツナらしくないですね。その前にランボはいつまでもKY。
一方、どうやら百蘭のそばにいたのは骸だったようです。そのまま戦闘へ。
まさかあの骸が負けるわけないっしょ!!と思っていたんですが、クロームを見る限り負けて・・・る?
それだけ百蘭が強いということでしょうか。骸が負けるとは信じられませんが・・・。
どちらにしろ、このままだと(俺の)クロームが死んでしまいますよ!!どうにかしてください。

嫌な予感が当たってました。相手はマルコ。かなりの詐欺師でしたね。
まさかあんな実力を隠し持っていたとは・・・。
ちなみに、これまでの走りを抑えてくるタイプではなく、あくまでボールのみ狙ってくるタイプだったようです。
ただ、それならマルコを避ければいいんじゃないの?と思うのは素人考えでしょうか。
まぁ、峨王だけのチームじゃないとは思っていましたけど・・・。
相手は峨王の攻撃がある分、無駄に攻撃失敗ができないだけにこうなってくるとピンチですね〜。
ヒル魔に策とかあるのか?

  • ウィリアムス

とてもジャンプっぽい読みきりでした。ツギハギじゃなくて良かったです。

クラスのやつらの顔がイラっとしてくる。というか、次号Cカラー???マジで・・・。

ただの下ネタじゃないか・・・・。ちなみにスクエアの方は文字が多くて読みませんでした。

俺もスキヤキ食いたい。
この漫画の人間関係って微妙だよね。結局、リトって誰が好きなんだろう?
あと、最後のページの困った顔の春菜がラブコメっぽくて良かったですね。ただの乳首漫画じゃないんですね。

今回乾が入院した病院が「包帯巻々病院」だと判明。そりゃあミイラにもなるわ・・・。
一方、不二の試合ですが、ついに出した第6のカウンター「星花火」が炸裂。

まずコードボールを上空へ強烈に打ち上げ打球を視界から消す
そして擂鉢状の会場に吹く風が
高速落下する球に不規則な回転を与え客席の中へ・・・・

このカウンターに対しミイラは「風を読める不二だからこそ出来る究極技」とのこと。
さらに対戦相手の仁王も「何さらしとんじゃ か・・返せんぜよ」と敗北の弁。


まぁ、この漫画の技って基本的に返せないんですけどね。
で、いつから不二って風を読めるキャラになってたんでしょうね。それってモモだったような・・・?

新しく来た風間反蔵と穂波多助はどうやら摂津が呼んできたようです。
実力は未知数ですが、看板を斬ったり壁を壊したりとそこそこ強そうです。
これからのうさぎ道場のことを考えると、摂津が言ってたように重要なキャラになってくるでしょうね。
ただ摂津がどうしていなくなるのかが少し気になりますが・・・。
まぁ、そんな中で御前試合が行われることが決定。ジャンプらしくトーナメントかな〜。
何か剣術以外も重要らしいですが、それは次回のお楽しみということで。

色んな警察がいるべきだとは思うけど、やはり石垣はやりすぎだろ。調書に4コマはウケたけど。
さて、ついにシックスが始動。まずはDRという男が来るようですが、ネウロの方も弱りつつあるようなので心配ですねぇ。

人間関係が分からん。

1時間で1万回だと1秒間2〜3回ですね。感謝って凄いな。

犯人はクラちゃんんじゃね?

最近、打ち切りの噂が立っていますが本当でしょうか?結構面白いのになぁ。
何かを成し遂げるには嫌われ者も必要ってことですかね。某落合監督みたいです。
遊部にしても色々と背負っているようですから両者負けられません。その前に遊部の腕が持つかどうか・・・。

この犯人の一人は友達がいない、多分。
どうにか一つ目の爆弾を見つけることが出来た執行部。次のイベントは何でしょうね〜。

何か分からないけど、大変なことになってます。ついでに掲載位置も・・・。