機動戦士ガンダム00感想

○ソレスタル・ビーイング
刹那・F・セイエイ:多分、主人公。根暗。ものすごく根暗。
ロックオン・ストラトス:狙撃好き。マイスターのまとめ役。ハロと一緒。
アレルヤ・ハプティズム:二重人格。
ティエリア・アーデ:謎の多い伊達メガネ。男か女かすら分からない。
スメラギ・李・ノリエガ:戦闘母艦「プトレマイオス」の戦術予報士。乳要員。
王留美(ワン・リューミン):ソレスタルビーイングをサポートする美少女セレブ。乳要員。
紅龍(ホンロン):留美のボディーガード・・・というか、下僕?
ラッセ・アイオン:砲撃士。ガタイがいい。うほっ。プトレマイオスの中に男はいらねぇ。
フェルト・グレイス:オペレーター。無口。ピンクの髪の方。乳要員。
クリスティナ・シエラ:オペレーター。陽気。茶色の髪の方。乳要員。
リヒテンダール・ツエーリ:操舵士。ヤサ男。プトレマイオスの中に男はいらねぇ。
ハロ:今回はオレンジ色。
イオリア・シュヘンベルグ:今はもう戻らないおじいちゃん。


○ユニオン
グラハム・エーカー:エースパイロット。
ビリー・カタギリ:ポニーテールのメガネ男子。白衣の似合う技術屋さん。
アレハンドロ・コーナー:微妙な人。ソレスタルに加担しているかも?ウイスキーが似合う。


○人革連
セルゲイ・スミルノフ:ゴツイ。
ソーマ・ピーリス:超人機関出身の超兵。ようじょ。


○AEU
パトリック・コーラサワー:ヘタレ。一応エースパイロット。


○アザディスタン王国
マリナ・イスマイール:お姫様。多分ヒロイン。エレベーターからのエネルギーを貰うための遊説開始。
シーリン・バフティヤール:マリナの付き人。メガネ。キツめの女性ですが、実はM・・・だと思う。


経済特区・日本
沙慈・クロスロード:学生。ルイスの彼氏。鈍感。
絹江・クロスロード:沙慈の姉。ジャーナリスト。ルイスは苦手。
ルイス・ハレヴィ:沙慈の彼女。かなり元気な少女。金髪。

○その他
ナレーション:古谷徹:まだやるんすかwww

付けたし&訂正があればどうぞ。



はっきり言ってよく分からないです。
1話目からかなり思わせぶりな感じで伏線を張りまくりなんですが、今回も例にもれずそんな感じでした。
言い換えるなら、勝手に踊っているのを見せられている感じ?
視聴者をかなり置いてってるよなぁ〜。
というか、ここから見た人間は絶対に視聴は諦めそうです。



それと、今回の話の副題が「セブンソード」ってことで、エクシアも新武装が追加されました。
ついでにデュナメスも防御側の武装が追加。
ちょっと新武装が出てくるには早すぎるかもと思ってみたり。
まぁ、セブンソードと言うからにはまだまだ出てきそうですよね。
銃撃戦の方が好きなので特に感想もありませんが・・・・。



新キャラでアリー・アル・サーシェスが登場。
よく考えると、AEU側って人革連のソーマやユニオンのグラハム並のキャラがいなかったので、
きっと彼がAEU側のエース級になるんでしょうね。
え?グレープフルーツサワー?あれはお笑い要員でしょ。



あと、気になった点が二つ。
・もしかしてソーマとアレルヤって同じところ出身じゃないか?
・スメラギさんとビリー・カタギリは同じ研究室出身だったんですね。先生はもうGNについて知っているようで。何かこの先生が特に怪しいなぁ。そこからソレスタルについてバレていきそうです。



ここまで見てきて、ソレスタルが圧倒的に強すぎるんだよね。そこらへんは多少萎える。種かよ。
仮にも軍備がある国たちがただ闇雲に突っ込んでやられていくのはどうかと・・・・。


あと、刹那が主人公である意味もよく分からないです。まだグラハムとかにやらせた方が面白そうだよね。
というか、沙慈にばれそうなことを口にするんじゃないよ!!独房に入れられちゃうよ?



そういえば、予想通り各国はコロニーを目指しているようで。宇宙世紀はくるかな〜。