感想

週刊少年ジャンプ

予想通り犯人は店長。しかもバクですか。本当にギャグ漫画だな・・・。
で、今回は石垣刑事が大活躍。まぁ、少し活躍させようとして無理矢理な感じがしましたが。
どちらにしろ、石垣刑事はクビだなクビ。経費でプラモ買うとか税金泥棒じゃないか。
まぁ、もう活躍する場面なんて与えられないんだろうけど・・・。

影の能力すごいな!!
時間と数は限られているけれども、他人の影を入れることによって力を得ることができるのか。
ローラは・・・まぁアレだけど、なかなかの情報をもたらしてくれました。それと、影も。
そのローラたちが持っていた影のおかげで強くなった(?)ルフィ。
しかし、100人分もいれて大丈夫なのか?気性もかなり荒くなっているようですが・・・。
ナイトメア・ルフィとしてオーズとの巨人対決が楽しみです。
一方、オーズたちと戦っているゾロたち。オーズはモリアが影を動かすことによって腕が伸びているようです。
ロビンがモリアを遠隔から捕まえてそれを止めようとしていますが・・・?
ところでクマはどうしたんだろう。

自来也ってそのままで仙人ではなくて、一応変身して仙人になっているんですね。
どうやら、その仙人になれた場所である妙木山で大ガマ仙人というガマからお告げをもらっていたようで。
それは、自来也の弟子が「大きな変革」を与えられるというものでした。
自来也はその弟子を輪廻眼を持つ長門だと判断し、ここで倒すことを決意。
ただ、このお告げって本当はナルトのことを言ってるんじゃないかな〜と勝手に予想。
で、自来也とペインの戦いですが、ペインが人間の口寄せをしました。どういう能力があるのか・・・。
それにしても、かなり壮大なストーリーになってきましたね〜。

完全に八方塞がりな一護パーティ。元々勝てる相手ではなかったんですよ。
しかし、「来た来た来た来たー!!」と煽られて出てきた更木剣八
これは死神の世界から助けが来てるってことなんでしょうか。ということはお兄様も・・・?
まぁ、この漫画は力のインフレが進みすぎていて本当に役に立つかは分かりませんが・・。

今回はスポーツ少女・土橋りかのお話。この漫画では付き合っている(?)というのは初めてじゃなかろうか。
ちなみにそのお相手はスポーツがお世辞にも上手くはない寺井くん。
スポーツ少女でありながら、寺井へのおあずけの仕方はさすが。というか、スポーツ少女いいよ!!

まだ発売されていませんが、ジャンプSQからの出張漫画です。
どんなすごいことでも等身大な漫画にしてしまうところが、増田こうすけ先生のすごいところだと思う。
特にキャラの目がいいんだよ。目が。

これまでのモン太の相手って基本的にキャッチ勝負だったのに対して、
掴んだボールを奪うことに長けた能力を持っていた如月。
ガッチリとキャッチしても限界はあるんでしょうから、それなりに難しい相手だと思います。
しかし、モン太がダメでもセナがいる・・・ということで次回爆走みたいです。
ただ、もしかすると相手はそれも予想していたり?峨王が追いついてきたりすると怖いですよね。
攻撃勝負になっていることを考えると、ここで点は取っておきたいですが・・・。

なにげに全員揃ったボンゴレの守護者達。ボスとしてツナも威厳を見せてもらいたいところ。
まぁ、まだまだボンゴレの本部としてもツナを認めていいのか迷っているようなので、
ここでいいところを見せてもらいたいですね〜。
まずは5日後の討ち入りまでに実力をつけてもらいたいんですが、獄寺クンはどうしたんだ・・・。
あと、入江が何かに気付いたようなんですけれど、一体何がしたいのかよく分かりません。

神楽の作った巨大寿司が食いたい。

今回のお話のおかげで警察と魔法律家とのすみわけがハッキリしましたね。
逆に今まで何もなかったのが不思議なくらいですが・・・。そろそろ話が動くかな〜。とりあえず次回に期待。

結構、頭が切れる男なんですよね九澄って。そのおかげで勝負に勝ちました。
今回の敵からしてかなり悪すぎなことを考えると、他の敵さんも悪そうですよね・・・。
あとは爆風玉がどこにあるか。次が楽しみ。

初めて伍助が志乃に対して積極的になっていました。そうそう、こういうシーンが見たいんですよ。
さて、今回新しく入門希望の人が2人来たわけですが、実に怪しい。何が目的なんでしょうか。
それと、道場を辞めると言った摂津の真意も気になるところ。

俺なら責任とるよ。

不二は天才ですよ。せっかくなので、ニセ手塚じゃなく本物の手塚と戦って欲しいですね〜。
今回は仁王が白石となって不二の前に登場。
不二の第6の返し技「星花火」が楽しみですが、ファイナルと言わなかったことでまだありそうな予感が・・・。

やはりラバーでしたか。これで形勢逆転かとも思えますが、なかなか張さんもしぶといようで。
点差を考えると遊部のほうが分が悪いので乗り切れるか心配です。