感想

週刊少年ジャンプ
おおぅ!!11月19日以来書いてなかったのか・・・。

  • K.O.SEN

新連載です。
父親譲りの頑丈な身体を持つ飛嶋閃がキックボクシングをする話です・・・・多分。
閃はまだまだガキっぽいですが、閃のお父さんはとても・・・漢です。
自分の父親もこんな人なら・・・と少し思ってしまいました。マジでカッコイイ。
閃もキックボクシングを教えているというじいさんに出会ってどうなるか・・。楽しみです。
後で出てきますが、先週から新連載のサイレンとあわせてかなり期待しています。
かなり頑丈というムリヤリ設定はジャンプなのでしょうがないとして、
まともなキックボクシングをやる漫画であってほしいです。

そうだよね。ルフィにできた影入れがモリアにできないわけがありません。
ルフィでさえ100体だったのに、モリアは10倍の1000体。
単純に考えてもオーズの10倍は強いということになります。
しかし、全部の影を吸収したことによって暴走気味。とはいえ、倒せば全てが解決という状況にもなっています。
朝が間近に迫っている中、最後の戦いが始まります。
このシリーズが始まったころは終わるのかどうかすら怪しかったですが、ついにここまで来ましたね。
ルフィたちがどうやってモリアを倒すのか楽しみです。というか、クマはどこ行った?

結局、なにがなんだか・・・・。
出てきた全てのペインは自来也が一度会ったことがある人間だったようです。
それに気付いた自来也はペインの正体にも気付いたようなんですが・・・。
自来也がやられてしまったようで。さすがにあのラストでは助かっていないです・・・よね。
まぁ、自来也は助からないとして(←酷い)、ペインの正体がかなり気になります。
自来也が一度会っているというのがとても不思議ですが、多分操られている系の操作はされているんでしょうね。
自来也の生死の行方も含めて次回に期待。

リボーンの過去って秘密が多すぎます。というか、おしゃぶりってゲットしたものなの??
山本が試験に合格したことでリボーンの過去について語られそうですが・・・。
やっぱりツナには秘密だったりするのかな?意外と今後の展開にとって重要な話になるかもしれないしね〜。
まぁ、ようやくツナも獄寺も山本もレベルアップしました。というわけで、ついに敵のアジトへ特攻ですな。
入江くんも強そうなので勝てる見込みは薄そうですが・・・。
それにしてもスクアーロはかっこいいな。

ちょwww菌てwwww
絶対にマユリとは会いたくないな。
しかし、ザエルアポロがこんな簡単にやられるとは思わなかったね。相性が悪かったってことでいいの・・かな。
あとマユリの見下しているのかすら分からない目線がいらっとする。さすがは外道。

先週から始まった漫画ですが、結構面白いです。
読んだときはみえるひとっぽいと思ったんですが、作者が同じなら当たり前ですよね。
いきなり異世界へ飛ばされるというトンデモ漫画のタカヤとは違い、それなりの理由があり異世界に来た主人公。
しかし、何故その世界に来ることになったとか、戻る方法などはまだまだ分かりません。
とりあえず、雨宮がやたらと可愛いのが印象的な世界。
俺は雨宮がいればその世界に行ってもいいと思っている。・・・・・半分冗談ですが。
何がしたい漫画なのかサッパリですが、とりあえず今後に期待。
少なくとも雨宮は何か知っているようなので、起きてもらわないとね〜。

ももう少しで近くのドラッグストアのポイントカードが溜まります。

ララはララという属性なんだと思う。だからヘタに小細工はいらないんですよ。
あと、今回問題になった本の著者である恋野姫子は絶対に恋の魔術師ではない。
ちなみに恥じらいを持ったララが意外とツボでした。

栗田を目覚めさせるための特攻ではなかったと思いますが、結果的に覚醒した栗田。
というわけで、峨王とは全く異なる「護るための殺意」が目覚め互角に渡り合いました。
なかなか熱い展開になってきましたね!!ぶつかり合うシーンは圧巻。
セナの独走も始まり、まだまだやれそうなことを示してくれました。
まぁ、実は読んでいて一番驚いたのは峨王って16歳ってことなんですがね・・・。アリエナーイ。

濃い。濃すぎる。この漫画のこういうところが好きです。

ゴールデンのくせに全然ゴールデンじゃないと思っていたら、そういうことだったんですか。
越前の記憶を戻すために時間稼ぎをしていたようです。
というわけで、ついに出てきた同調!!これで勝ったも同然ですね。意味わかんない技だけど・・・。
一方、越前の記憶を戻すために真田と跡部さまが動き出しました。
この二人が動くとかすごすぎです。こうなったら越前には頑張ってもらわないと。
まぁそうなってくると、幸村がどれほど強いのか期待してしまいますね。

漫画家としてはかなり腐ってると思うけど、冨樫先生にしては頑張ったと思うよ。
予想ではSQ行きなんだけど・・・。

よくあるパターンだけど意外と面白かったです。13匹目の羊はとてもいい顔してましたね。

扉の絵がとても分かりやすくてよかったです。時々やってください。
あと、素直になることも大切です。

男には何が何でも動かないといけない時があるわけですよ。さすがは摂津。
摂津からは口からとか外面ではなく、内面的なかっこよさがありますね。
しかし、この争いが1回戦の結果にどう影響を及ぼすのか・・・・。ちょっと心配。

前から思っていましたが、二人とも土木屋になったほうがいいよ。

きっ、気がつけば掲載順が・・・・。
ついに霊たちとの全面抗争となりましたが、ムヒョとロージーは連れていかれず。
何か展開を急いでいるようなのは気のせいでしょうか。やるなら最後までやってね。