感想

週刊少年ジャンプ

3周年です。人気投票もやるみたいですが、1位はパケロだろ・・・常識的に考えて。
話の方はややこしい方向に突入。
ベクトールが霊根から人々の錬を吸い取っているようです。
この霊根によって悪霊がパワーアップするというならかなり由々しき問題ですね。
さらにベクトール自身も強くなると考えると・・・?魔王ですら敵わなくなる可能性だってあります。
で、そのベクトールは魔監獄を乗っ取り、強力な霊を目覚めさせようとしていたり。
ナナが捕まり、かつ奴隷と言われていると言う事は、錬を吸い取る用に何人かさらわれてそうですね・・・。
まぁ、そんなベクトールを倒すために必要な人材であるムヒョのことをしるため、ロージーは第12魔監獄へ。
よくよく考えると、ムヒョってかなり寝てますよね。どうやらそれも原因があるようで??
ムヒョは怒っているようですが、ロージーがムヒョに関する真実を知りつつあるみたいです。
出てきたのは誰?エンチュー??
もう何がなんだか分かりませんね〜。でも期待してます。

時間ぎりぎりでナイトメア・ルフィがオーズ・ルフィを倒しました。
倒し方もかなり豪快。あの巨体を振り回したり、刀で斬ったりと快刀乱麻の大活躍。
最後は超必「ゴムゴムの暴風雨」でついにオーズ+モリアを撃退。・・・・強すぎる。
100人分の影が開放されましたが、ゾロ、サンジ、ルフィの影はどうなってるんでしょうね。
オーズを倒したからといってまだ油断はできませんよ。クマもいるし・・・。
そういえば、右腕が弱点というのを全然活かしてませんでしたね。チョッパー哀れ。

ゾマリのやり方は卑怯だしブルヘリアという呪いを使うのも恐ろしい。
恐ろしい敵なんですが、何故か笑ってしまうのは何故だろう・・・・?いや、不思議なんだけど。

意外に弥子も成長してるんだね。なんか探偵らしかったよ。
前回から出てきてるおっさんが「真応力テンソル」とかウチの研究室に馴染みのある言葉を使ってて驚いた。
あと、ダンボールは建物になったり食べ物になったりすごい材料ですね。
というか、松井先生にはセレブってあんな風に見えてるのか??

仙人モードが最強なのに3人相手では勝てないってどういうことだ・・・。強すぎるね。まだ数人いるのに。
やっぱりペインは合体するんじゃなかろうか。
まぁ、苦戦してるわけですが、幻術を駆使して乗り切るようです。
1対3がきついなら1対1にしてしまえってことですか。次号で決着がつくかも?
しかし、一番怖いのはこの戦いが始まる前の自来也死亡フラグですが・・・。

ウチの生徒から今のリボーンを説明してくれと言われたんだけど、無理すぎる。(←単行本派らしい
しかもXANXUS編までしか読んでないとくれば不可能すぎます。それだけややこしいですよ。
敵地突入に必要なのは各自のパワーアップ。
まず今週はツナってことでしょうか。ランボやハルとも仲直りし、新技も開発して・・・。
さすがはボンゴレを背負って立つ男です。次は山本かな〜?

リョーマの記憶喪失の原因はやはり父親か!?天衣無縫ってどれくらいすごいんだよ・・・。
しかもスポーツ漫画特有の「○○好きか?」まで発動しやがって。
それにしても、黄金の敵ってのはどうして毎回毎回手の内を隠すんだろうね。
始めっから本気出せよ!!!!少なくとも決勝ですよ?どんだけ余裕なんだ。
まぁ、我らが黄金にはシンクロがありますからね。
一方、記憶喪失のリョーマに喝をいれるべく桃城が弾丸サーブを連発。気持ちは通じたらしいんですが・・・?
ちなみに天衣って結局、自然がどうのこうの言うタイプの技だと思うんだけど。

人気投票結果が出ました。1位と2位は分かってたけど、3位以下って全然票数違うね。
さて、本編のほうですが・・・・。
ついに、ついに・・・ヒル魔陥落。
如月が栗田の注意をひきつけている間に峨王がヒル魔の右腕を持っていきました。
予想はしていましたが、一番最悪の展開です。立った一発で骨を折るって・・・・。
しかも右腕ということは万策尽きたのと同じくらい致命的です。それだけ泥門にとってヒル魔は重要。
どうするんだろうか。試合を棄権なんてことは絶対にありえないだろうし・・・・。今後に期待。

前々からパジャマの似合う女の子っていいと思ってたんだよ。
というか、暗闇だからってお尻の位置に手は絶対にありえない。あれは確信犯に違いない。

読みづらい。

あぁ・・・・・コムギがぁ。あの攻撃から予想はできてたけど、もちろん治るよね??

人気が沸騰気味でセンターカラーでした。いきなり時代劇なのは驚きましたが。次回はどうするの?

相変わらずパンツを書かせるとトップクラスですな。操の小動物好きが一番ビビッたお話でした。

才能云々じゃなく努力できるのはすごいことだと思うよ。
摂津と薄雲の過去が分かりましたが、まぁ、いい関係ということなんでしょう。
やはり薄雲が心配で摂津って遊郭に通ってたんだろうね〜。
薄雲の後押しもあり、1回戦に参戦することにした摂津。やはり摂津がいないとうさぎ道場じゃないよ。
頑張れー・・・と言いたいところだけど、剣術関係ないしな・・・。

愛花つえー!!!ボケッとしてると思ってましたが、まさかこんな特技あるとは・・・。
逆に敵さんが可哀想になってきたよ。
それにしても昇天使の魔法の時、胸を当てt(ry

まさかまさかまさかの川末敗戦。筋繊維が足りなくて打ち返す能力が足りないらしいです。
色々と転機になりそうな話でしたね。
そういえば川末って十年もの間、どうしてカットマンに拘ってたのか気になります。
あと、ヒロムが晶を睨んだシーンが印象的でした。
・・・・しかし、こうなってくると久勢北が勝つのは厳しくなってきましたよ。大丈夫か?

おつかれー