感想

週刊少年ジャンプ

ついに1周年ということでキャラクターの人気投票をやるようです。
晶とお嬢の一騎討ちでしょうが・・・。
乙女は・・・・微妙じゃね?


本編のほうですが、ゼロバウンドに困り果てる遊部さま。
頼みのバックハンドもラケット(9800円)が壊れる始末。新しいラケットを取り出したようですが・・・?
ムリヤリ回転を作るラバーとかかな?よく分からないけど。
それにしても遊部さまはメガネと髪留めがないとキャラが違いすぎる。
次回の内容も気になるところですが、やはり重要なのはキャラ投票ですね〜。頑張れ晶ちゃん!

牛乳で復活したブルックによりもたらされた塩が最後の頼みです。というか、カルシウム凄すぎだろ。
ナミも戻ってきて、ルフィを除く全員がオーズと戦うことに。
全体での連携攻撃をしますが、強化された(?)オーズの前にはかなり苦戦しています。
モリアが何かしたのは明らかなんですが、どうやってオーズの手足を伸ばしたんだろう?
ルフィの前に現れたローリング海賊団の持っているモリアの秘密が重要そうですが・・・。

最近はシリアスが多いね。嫌いじゃない・・・というよりは好きなんだけど、やはり基本はギャグがいいなぁ。
京二郎は悪ではなかったんですね。むしろ、立派な息子でしたよ。何か難しいね。
最後のシワが消えた気高い狛犬の死顔がとても素敵でした。

帰ってきた笹川了平とクローム。10年後も相変わらずアホでしたが・・・。
ヒバリたんはともかく、了平あたりなら10年バズーカ当たりそうなんだけどなぁ〜。
今回はスクアーロと惨殺王子も登場。生きてたんだ・・・。10年後のツナたちとは仲良くやってる感じですね。
一方、グロ・キシニアは一人で目を動かしています。
入江をバカよばわりしていましたが、どちらかと言うとキシニアの方がバカっぽい。
キシニアの容態が元に戻るか、ツナたちの逆襲が先か・・・・。
とりあえず、クロームの柔肌が見れただけで満足です。

相手が輪廻眼ということもあり、奥の手を出す自来也。仙人を呼び出すそうですが・・・?
長門は全部の性質を扱うはずなのに口寄せしかしてこないことを不思議がる自来也
やはり、以前出てきた数体の体が原因でしょうかね。ヘタすると6人出てくる可能性もあるってことか。
とりあえず、自来也の奥の手が楽しみです。

  • プロジェクトSQ

「悲しみのネットワーク」ワロタ。

圧倒的な攻撃力で点を取る泥門ですが、圧倒的な力の前に逆転されました。やはり峨王強し。
白秋のほうはキックボーナスではなく普通に2連続でのタッチダウンを決めてしまうため、
このままの泥門では負けてしまいます。やはりカギが栗田か・・・。
峨王曰く自分の敵にはなりえないそうですが、多分闘争心的なものなんでしょうか。
よく考えると栗田って守ることはできるけど、峨王ほど攻撃的ではないですからね〜。
実はピンチだと悟る泥門の面々ですが、追い討ちをかけるように如月が登場。次回に期待。

今回は江ノ本慧のお話。14歳ながら男性から求婚されるほどモテてます。
意外とこういう女の子に限って普通(以下?)の男が出てくるんですよねぇ・・・。
まぁ、モテると言っても本当に普通の女の子でした。むしろ責任感の強いしっかりとしてました。
アホなキャラよりはこういうキャラの方が好きですねぇ。
・・・・楠田にはもったいないな。

このまま結婚までいったら面白いのに。

やはり前回怪しいと思っていた九澄の周りのメンバーがいる部活での勝負となりました。
まずは津川のいるホウキレース。敵は・・・不気味すぎる。
執行部じゃなくても、あんな格好していたら捕まるような気がするんだけど・・・。
ホウキレース勝負は少しピンチっぽいですが、九澄なら大丈夫でしょう。
格好も微妙なら使う魔法も微妙だなぁ。水を接着剤にするってどうなんだろう。
全く関係ない話ですが、最近九澄の周りでチョロチョロしていたエロキャラがいない気がするんですが・・・。

本当の力を出したネルの前に敗北気味のノイトラでしたが、ネルが元に戻ってしまい形勢逆転してしまいました。
多分ですが、きっと力を使いすぎたんでしょう。
こうなってくると一護とドンドチャッカたちが頼みの綱ですが・・・。
まさかあんなところから剣を出してくるようなやつらがアテになるのでしょうか。
こうなったら頑張れ一護。

うらぎり君はちょっと読んでみたいかも。この漫画の次はお願いしますね。
石垣ってダメ男のくせに器用なんだよね〜。そこは無駄に凄いと思う。役には立たないけど。
笹塚さんが使っている理由がまだ分かりません。事件解決後には分かるのかも?
まぁ、そうは見えないけど・・・・。とりあえず空気嫁

今週のジャンプは伍助のためにあったようなものです。
泣きながらの訴えではありましがが、むしろそこがいい。伍助らしさがとても出ていました。
というか、志乃は本当に愛されてるんだなぁ。


しかし、今回の一件で講武館と対等として扱われることになってしまいました。
完全にうさぎ道場は講武館と対局な道場なので対立はやむをえないでしょう。
最後まで生き残っていることを祈ります。勝負的にもジャンプ的にも。
それにしても今週は面白かったです。伍助は本当に立派でした。

何だ妹のほうにもフラグが立ってるのか。何でもありだな・・・。
あぁ・・・、もし本当にララがいる世界だったら2階あたりをずっと見上げて生きているのに。

あと7回でどこまでやれるんだろうか・・・。それだけが心配です。

以前の勝負は手塚が肘を痛めたときなんですね。
ということは、今回が本当の手塚対不二・・・・・なわけないじゃん!!俺は騙されないよ。
しかし、今週に至っては仁王が一度も出てきていませんね。しかも才気まで使うとは・・・。
もしかするとあの手塚は本物??


百腕門番も破られ後がありませんが、不二はどうするんでしょうね?このまま終わったら普通に面白いかも。
ところで、仁王は手塚以外の技を駆使して勝負すれば最強なんだけど・・・。

モモカがいないこの漫画は優飛のいないスマッシュ!みたいなものだな。

実はかなりの大物が相手であることが発覚。ムヒョがどう解決するかだけが楽しみ。