感想

週刊少年ジャンプ

沙姫たちの策略でヤミとララを戦わせることに成功・・・したんですが、結果は引き分け。
さすがはララ。ヤミの攻撃にも引けを取らないものでした。むしろ強すぎ?
二人の攻撃の前に学校も無事ではすまず・・・。沙姫はいくら請求されたのか気になります。
というか、来週までに学校が元に戻っているのだろうか?
パンチラ漫画というよりはバトル漫画な回でした。

オーズが勝手に舵をとったため、霧の外に出てしまったご一行。
このままでは日差しをモロに受けてゾロたちがいなくなってしまいます。
そんな中でゾロたちが取った行動はオーズを倒すこと。なんて男らしいのでしょうか。
一方、元凶であるモリアはバーソロミュー・くまと談話中。
どうやら新しい七武海がティーチになったことを伝えに来たようです。
ついでに戦況を見に来たようで、また七武海がやられるのではないかと危惧しているようですが・・・。
確かに今回でモリアが負けてしまえば、政府も確実に黙ってはいないでしょうね。
あと、どうやらくまの能力は相手の行きたいところに消す(?)ような能力だと思われます。


結局モリアたちはオーズの中にいたようで、一石二鳥状態の麦わら海賊団。このまま倒してしまえばいいよ。
そういや、ゾロたちの影が入ったゾンビって塔から落ちていったような・・・?
そいつらを探して塩を飲ませるだけでも結構形勢逆転になると思われ。
まぁ、まずはオーズに塩を飲ませないといけないようですが・・・・。
ただし、そうなってくるとくままで出てくる可能性があるので心配です。

ふと思ったけど、ドンドチャッカやペッシェって普通の顔をしているのかも?
ネルが戦っているのを察した両名はついに本気を出しそうな感じです。
ザエルアポロに「貴様ごとき〜」と言いきったシーンは良かったですね。
一方のネルも本気モードみたいですが・・・・。
ノイトラにしろザエルアポロにしろクソ野郎なので、ボコボコにしてやってください。


ところで、30巻の誤植って別にかまわないような気がするんだけど・・・。

どうやら弥彦は死んでしまったようですね。さすがに自来也も驚きを隠せなかったようです。
小南を下がらせ自来也と直接対決をする長門
自分を神だと言い切る人間にロクなのはいません。某デスノと同じです。
両者とも口寄せで戦うようですが、自来也の呼んだガマケンさんはどこか愛嬌があって良いです。
あと、ユニーク長門が言った新しい禁術ってまるで核爆弾のような気が・・・。
長門の言う世界も、まるで今の世界(の一歩先?)みたいですよね。
神対エロ仙人の戦いがどうなるか楽しみです。

ロームの呼んだ黒曜トリオがキシニアを圧倒。
ただの幻覚と幻有覚を使いわけるとは・・・。アッパレ!骸様!見事キシニアを追い払われました。
さすがの骸様なわけですが、始めからこれを狙っていたようなことを言っていました。
どこまで読んでいるのか非常に不気味な存在ですが、頼もしいような気もします。
それにしても一々クロームが可愛すぎる。

カラーページがどこか某宮沢なりえさんを思い出させました。
ついに霊に遭遇してしまったジョー&ミッチー。
ムヒョの機転によって幽世に捕らえられてる人たちを助ける用意ができました。
ここからはミッチーに活躍してもらいましょう。
あと、冒頭でジョーが何か思わせぶりな雰囲気を出していたのが少し気になりました。

ヒル魔たちのとった行動はヒル魔の前に栗田のみを置く「孤高のセンター」という攻撃。
これにより峨王と栗田だけの戦いという状況へ。モン太とセナの活躍で点は取れましたがかなり危険な技ですよ。
栗田が最後まで食らいつけることがカギとなりますが、相手も成長することを考えると・・・?
それにしてもヒル魔は無茶な攻撃をしますね。まぁ、それだけ栗田を信じているということなんでしょう。
それでも一番怖いのは峨王が理性を無視して投げた後まで攻撃してくることだと思います。

今回は江ノ本夕とひょんなことから話すことになった上村君。
このユウという子は全方位性彼女ということで、色々な趣味を持つ男と友達になっています。
例にもれず漫画家を目指す上村君もその餌食となるのでした・・・。
まぁ、確かにユウという女性も可愛いですが、今週一番気になったのは委員長の渡瀬めぐる嬢です。
まさかツンデレだとは・・・・。いつ頃出てくるかは分かりませんが、期待しておきます。

どんなお話でも狼というのは悪知恵の働く生き物です。まぁ、うまくいった例はないんですけどね〜。
最後の最後まで第三者の存在が気がかりだったキルア。これが後で裏目に出ないことを祈りますが・・・。
さてついに突入です。上手くいくでしょうか?楽しみ。
あと、本当に10週続くのかも楽しみ。

どこまでも手塚。ゼロバウンドだけに飽き足らず、まさか手塚ゾーンまで・・・。
まぁ、実際は手塚ゾーンのそれとは違い外へ打たせづらくしているだけなんですがね〜。
さて、完全に余裕がなくなった遊部。このままでは勝てませんよ。
というか、ゼロバウンドを返すのって無理だろ・・・。

弱っ・・・

弱っ・・・

「文化祭=楽しい」わけなんですが、何やら不穏な空気が流れています。
どうやら執行部を陥れる罠「爆風玉」によって被害を与えるようです。
しかし、イベントに勝つことでどうなかなるそうです。その役を九澄がすることに。かなり責任重大です。
三年ではないことは分かっているわけですが、まさか執行部の内部犯行じゃないよ・・・ね?
まぁ、イベントに参加することになった九澄はついでに優勝すればいいと思うよ。
ちなみに久美がいる格闘部、ミッチョンの裁縫部、津川のレース部でやるのじゃないかと思われ。
どうなるやら・・・・。

やっていいことと悪いことがある。

何故か手塚対不二となっています。本当に意味が分かりません。
正直、樺地と仁王は最強だろ・・・。
で、今週一番驚いたのは以前不二が手塚に圧勝したという事実でしょうか。
もしかして手を抜いたのかも?今回ももしかすると圧勝になる・・・わけないか。
あと、スコアの名前の「手塚クン」が地味に違和感を感じました。

自らの信念のために誰かを傷つけていいわけがありません。
良い月見をするためにも、勝つ・・・というよりは逃げきってほしいですね。
というか、志乃の作った団子が微妙すぎる。

ヒメコはいいからモモカを脱がせろ!!