機動戦士ガンダム00感想

ガンダムエクシア刹那・F・セイエイ
ガンダムデュナメスロックオン・ストラトス
ガンダムキュリオスアレルヤ・ハプティズム
ガンダムヴァーチェティエリア・アーデ

・・・と書きつつ、主要キャラ含め他のキャラの名前が分からない・・・。
ということでとても便利な2○ゃんねるからいただいてきました。
ちなみに一言余計に書いてありますが、全て俺が独断と偏見で書いています。

○ソレスタル・ビーイング
刹那・F・セイエイ:多分、主人公。根暗。ものすごく根暗。
ロックオン・ストラトス:狙撃好き。マイスターのまとめ役。ハロと一緒。
アレルヤ・ハプティズム:二重人格。
ティエリア・アーデ:謎の多い伊達メガネ。男か女かすら分からない。
スメラギ・李・ノリエガ:戦闘母艦「プトレマイオス」の戦術予報士。乳要員。
王留美(ワン・リューミン):ソレスタルビーイングをサポートする美少女セレブ。乳要員。
紅龍(ホンロン):留美のボディーガード・・・というか、下僕?
ラッセ・アイオン:砲撃士。ガタイがいい。うほっ。プトレマイオスの中に男はいらねぇ。
フェルト・グレイス:オペレーター。無口。ピンクの髪の方。乳要員。
クリスティナ・シエラ:オペレーター。陽気。茶色の髪の方。乳要員。
リヒテンダール・ツエーリ:操舵士。ヤサ男。プトレマイオスの中に男はいらねぇ。
ハロ:今回はオレンジ色。
イオリア・シュヘンベルグ:今はもう戻らないおじいちゃん。


○ユニオン
グラハム・エーカー:エースパイロット。
ビリー・カタギリ:ポニーテールのメガネ男子。白衣の似合う技術屋さん。
アレハンドロ・コーナー:微妙な人。ソレスタルに加担しているかも?ウイスキーが似合う。


○人革連
セルゲイ・スミルノフ:ゴツイ。
ソーマ・ピーリス:超人機関出身の超兵。ようじょ。


○AEU
パトリック・コーラサワー:ヘタレ。一応エースパイロット。


○アザディスタン王国
マリナ・イスマイール:お姫様。多分ヒロイン。エレベーターからのエネルギーを貰うための遊説開始。
シーリン・バフティヤール:マリナの付き人。メガネ。キツめの女性ですが、実はM・・・だと思う。


経済特区・日本
沙慈・クロスロード:学生。ルイスの彼氏。鈍感。
絹江・クロスロード:沙慈の姉。ジャーナリスト。ルイスは苦手。
ルイス・ハレヴィ:沙慈の彼女。かなり元気な少女。金髪。

○その他
ナレーション:古谷徹:まだやるんすかwww

付けたし&訂正があればどうぞ。


さて、今回の話は人革連の新しい力についてでした。
前回から出てきているソーマ・ピーリスが新型のテストで登場。
しかし、何故かアレルヤと意思疎通を行い暴走。へんな意味でニュータイプですね。
もしかしてそんな力が出てきたりするの??
ニュータイプ種割れ→??
OOってタイトルなんだから卵割れとかでいいんじゃない?もうそれでいいよ。


そういえば、前回はユニオンの新型「ユニオンフラッグ」に乗ったグラハムが登場。
今回はピンク色(赤色?)のMSに乗ったソーマ・ピーリスが登場。
で、次回予告で憔悴しきったカルピスサワーが登場していたので、もしかすると・・?
ソレスタルの力の前で自分達の力も上げていく地球側。どうやら、次回はエクシアも強化するようですが・・・。



ブロックを押し返す姿が逆シャアを思い出すとか言ったら負けなんだろうなぁ。
今回、命令違反をしたアレルヤとソーマはきっと罰を受けると予感。
それでもアレルヤに関しては良い決断をしたと思いますよ。
むしろティエリアの方が異常。もう少し人間味がほしいです。



一方、ピンチの中でイチャつく沙慈とルイス。見ていて腹がたちました。羨ましいぞコノヤロー。
最後にルイスの言葉を聞き返す沙慈もSだなぁ〜と思いつつ、実は天然で聞き返したんじゃないかと反省。
アイツは鈍感だ。



さらに、自国のエネルギー問題を解決するために一人旅立つマリナ。それを見守る(?)シーリン。
ちなみにシーリンがイチオシです。もっと出番を与えてあげてください。お願いします。



まだ数話なのに、ほのめかす量がやたらと多く、それと同じくらい知ることのできる情報量が多すぎて困ります。
見ていて疲れる時があります。
というか、ガンダムって本当はもっとシンプルだったと思うんだけどなぁ。
最近の流れには逆らえないってことか・・・。


何度も言っていますが、きっとこのアニメはコロニー時代までを描くような希ガス