感想

週刊少年ジャンプ
ついにジャンプにハンター×ハンターが帰ってきてしまいましたね。
Yahoo!ニュースにまで出てきています。
「ジャンプの人気マンガが1年8カ月ぶり連載再開」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000006-maiall-ent

3回目のキャラクター人気投票結果が出てます。
女性陣は1位がクローム、2位ラル・ミルチ、3位ハル、4位イーピン、5位京子という結果。
ちなみにクロームが圧勝しています。2位のラル・ミルチの倍以上の得票数。
・・・・で、誰がヒロインなの?
男性陣は1位ヒバリたん、2位ツナ、3位骸、4位獄寺、5位山本の結果。
1位のヒバリたんが6500票くらいで、クロームが11200票・・・。
ロームの人気高すぎです。分からなくはないですがね・・・。


本編のほうですが・・・。ピンチだったクロームを助ける骸。
今の骸では力が全然足りませんが、クロームと力をあわせることによってリングの力を解放することができました。
しかも出てきたのは10年前の骸、千種、犬のメンバー。
ロームにとって最大の拠り所だったんでしょうね。どうやって戦うのか期待。
特にキシニアには幻覚が効かないのでちょっと心配ですが・・・。
あと、ツナたちもクロームに気付いたようなので助けが間に合うかも?

ルフィとナミを除くメンバー対オーズの戦いですが、意外と善戦してます。
と言うよりは、ルフィのことをよく知っていますね〜。
一方、ナミはサニー号へ。ペローナとバーソロミュー・くまと出会います。
そのバーソロミュー・くまですが、不思議な技を使います。対象物を移動?させているようで。
消したペローナにどこに行きたいかを聞いていたくらいですから、瞬間移動でもさせるんでしょうか?
もしかすると、手に持っている本に消すという可能性もありますが、それだと自分自身の移動が説明できませんし。
ペローナの再登場はあるのか?バーソロミュー・くまの目的は何か?気になります。
というか、ルフィは間に合うのか?

ユニーク長門の目は輪廻眼と呼ばれるものでした。
元々、忍の始祖と言われる六道仙人(骸じゃないよ)が持っていた目だそうで、
今ある忍術も全て六道仙人によるものらしいです。
世が乱れた時に輪廻眼を持つ人間が現れるらしいのですが、それがユニーク長門でした。
自来也が弥彦、ユニーク、バーローたちに忍術を教えた結果、自来也の前に立ち塞がるとは皮肉な話ですね。
弥彦がいないことを考えると、弥彦が何らかの犠牲にあって、ユニークたちが動いてるのかも。
それでも、ユニークが数体いたことも不思議です。まだまだ分かりませんね〜。

傷だらけになって貫禄がついた栗田ですが、いつも通りのようで。
それでも峨王を倒すと言い切っているあたり、成長のあとが伺えます。頑張れ栗田。
で、ついに試合開始ですが・・・・。ヒル魔がまた何かをやったようです。
栗田とヒル魔がピッタリとくっついているとかかな?まぁ、どちらにしろ栗田がどこまでやれるか・・・。
そしてさようなら、天狗先輩。

執行部の三年生である滑塚を柊父のおかげで何とか撃退した九澄。
どうやら執行部部長まで興味を持ったらしいです。部長というからには滑塚よりも凄いんでしょうが・・・。
三年はゴールドプレート間近の人間も多いそうですが、これから絡んでくるんでしょうかね〜。
まぁ、どちらにしろ柊と2人きりになれないことが決定した九澄にとっては前途多難でしょう。

センターカラーで久しぶりに再開。
「君も みんなも そして僕だって このときを待っていた」という煽りですが・・・。
まさか僕って冨樫先生のこと・・・じゃないよね?
これまでずっと休んでいたのに、絵の方はいつものに毛が生えた程度。
それでも連載再開したのはいいことですね〜。これが続けばいいです。


さて、ついにメルエム率いるキメラ=アントへの突入を試みるゴンたち。
単行本を買ってないので、これまでの流れが実はサッパリです。ちょいちょい思い出していければいいですが。
話の筋以上に連載がどこまで続くのか楽しみな作家も珍しいよね。

ヤ○ザもんからお仕事がきた銀さん。
蔵に閉じこもった息子を外に出してほしいというものでした。
まぁ、最初から若頭の中村くんは怪しいと思っていたけどね。今回は展開が早めのようで。
とりあえず銀さんが心配です。タダでは死なない人なんで、大丈夫たと思いますが・・・。

何だ、ノイトラって昔はネルに歯が立たなかったんですか。ネルに負けてるノイトラダセー。
そんなネルでもドンドチャッカとペッシェをやられたら注意がそれるはずです。
ザエルアポロも共犯だったようですが、ホント最低だわ。
雨竜たんたちがザエルアポロに勝てるかは微妙ですが、とりあえずノイトラには勝ってもらいたいです。
ところで、今年中に二つとも決着はつくのかな・・・?

アニメ見ました。まぁ、普通でしたよ。DCSにはやはりウケましたが。
今回は筑紫さんとヒグチくんのお話。
先週と先々週が面白すぎたのでちょっとパワーダウンな回でしたが、ヒグチくんのスーツ姿は面白かったです。
全然スーツ似合わないのね。人間関係を気にしてるあたり、少し大人にはなっているようです。
そしてさようなら、石垣くん。

これだけ大きな盆踊りって見たことないんですけど、実際にあるんですか?

今回は財津弟のお話。
あの財津兄を倒した(ように見えた)有原さんにビビる財津弟。
そんな財津弟もどうやら好きな人がいるようで、お隣さんの山本岬に恋しているようです。
ただ今回の話を見る限り、岬は操のほうが・・・?という気がしたりしなかったり。
とりあえず楠田くんの特殊能力は使える!!俺もほしいね〜。
あと、カラーページの左下に注意が書いてありましたが、あの絵を3秒以上見ると恋に落ちるそうです。
俺はそうでもない・・・わけがないです。出てくる女の子が全員可愛いよね〜。

昔、同級生に岬と同姓同名の人が隣に座っていたような気がします。

朗らかな夫婦ですこと。今回は月に上がる十三番のウサギがとても気になったお話でした。
せっかくなので月までロケットで・・・というのは別のお話でしたね。
どういう月見になるのか楽しみです。

悶えてる・・・。

手塚先輩が何故ここに・・・!?ゾーンは使えるんですか?

やはり一般人は足手まといのようです。
今回初登場な警察のみなさんですが、ただ出てくるだけじゃないと思いたいです。
きっと、今後の話の展開に絡んでくると思われ。

しげる君人形欲しい・・・。

モモカのヒロインっぷりが最高でした。

魔女がたくさんいて、その中でもベルは特別らしいです。
七曜もベルが七つ持っているわけではなくて、その中のひとつだそうです。
大物向きな話の展開になってきたんですけど、いかんせん人気が・・・。