感想

週刊少年ジャンプ

ギリギリセーフ。身体は多少消えましたが、影の形と実態は同じという設定のおかげで無事でした。
今回の戦いのおかげで世界中で影を奪われた人たちも元通り。
皆、かなり喜んでいました。本当に良かったね、マルガリータ・・・。
ちなみに、元に戻った人の情報によるとモリアは四皇のカイドウと一時期渡り合ったようで。
スッとさりげなく伏線を置いていくあたり尾田先生らしいです。
伏線といえば、アブサロムとホグバックも怪しい動きをしています。
彼らは本編に絡むのか、それともこれまでのキャラのように別話になるのか楽しみです。


で、そんな中、やはり懸念されていたバーソロミュー・くまが登場。しかも、スリラーパク内を殲滅するとのこと。
七武海との連戦となり、かなり厳しい状況です。まずは対ゾロですが・・・。
最近のゾロは少し噛ませっぽいので勝って欲しいんですけど、無理かも??
もしくは誰かが助けに来たりするのかもね。


朝が来てゾンビという幻が終わったという締め方は好きでした。

とりあえず、自来也はお疲れ様でした。歴代火影の横に顔を作ってやりたいくらいです。
今週が本当に最後ですね。あとはナルトが受け継いでくれるはずです・・・。
ちなみにダイイングメッセージ「9,31,8 106,7 207,15」って何なのでしょうね。誰か解いてください。
一方、ナルトの方はトビに邪魔されています。
写輪眼対決への時間稼ぎみたいですが、どうしてあの2人を戦わせようとしているんでしょうね。気になります。
次回からはついに兄弟対決です。万華鏡の分だけイタチの方が有利・・・かも?

世の中簡単にはいきませんって話ですね。泥門は常に苦しい状況ですよ。
まぁ、そんな状況をどうにかしてきたのも泥門なんですけどね〜。
栗田の覚醒でどうにかラインは互角、しかし投手としてのセナではマルコには勝てず。
頼みのモン太も如月によって絡めとられる始末。
こうなってくると頼りになるのがヒル魔だったんですけど・・・・って復活したの!??
ダブル投手も面白いと思いましたが、利き腕が使えないことを考えると・・・?
俄然楽しみになってきました。

ヒバリは敵が急襲してくることを予想していたんですか。さすがはヒバリたん。
できればクロームや京子たちの手前で食い止めてもらいたいです。
で、戦力が分散しているとはいえ、ツナたちには大変な戦いになりそうです。
まずは誰も死なないことを祈ります。

本当に誰が撮っていたんだろう・・・。とりあえず仲間って大切ですね。

ノーコメント。これはキツイ。

自分の両親も心配になりました。

  • MUDDY

読み切りの時にスズっていたっけ?覚えてないなぁ・・・。
まぁ、新キャラということで今後にどう影響を及ぼすのか楽しみです。
というか、この漫画はどういう展開にしたいのかまだ見えないので今後に期待。

  • 黒梟

澤井先生の読み切り。教科書がろくブル、ワースト、ぶっこみの3作を選んでいたのが面白かったです。
サンデー系はないんですね・・・・。

江ノ本みたいな子とクリスマス?は?そんなの都市伝説でしょ。

  • K.O.SEN

青藤も昔は熱い考えを持っていたようで。
なんか一歩と宮田の最初のスパーみたいになっていますね。このままライバル関係を築いていってほしいです。
その前に長く続かないとダメなんですがね・・・・。

  • 雨宮

この手の話って多少の特殊能力があっていいと思うんですが・・・。
何も無しに戦えるほど簡単ではないと思います。そういえば雨宮ってどこで刀を手に入れたんだろう。

生徒会のお披露目でした。デージーがいいですね。

  • 私立ポセイドン学園高等部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

薄い鉄板は弾塑性ですから、折れ目がつくと元には戻りませんね。この漫画は土木のためになる漫画です(嘘
DR戦でここまでネウロが消耗するとなると、残りの4人はキツイはず。
しかし、人間を助けるためにはあれくらいの消耗が必要になるんでしょうね。
あと、シックス編での弥子の扱いがどうなってくるのか楽しみです。

これはリトじゃない。

5感を奪われてイップスになることと神の子がどう関係しているのかがサッパリです。
あと、COOLを返されたこととジャージを落としたのだと、どう考えても幸村のほうが凄いと思うんですが・・・。
最後の煽りにある「両雄相譲らず」って譲ってるよ!!!

某ユリア100式に出てきたルーシーMK?とこのルーシーって関係あるんだろうか。
もしかして・・・・・。(←ありえないけどね
まぁ、今回は校長を含めて女心は分からないってお話でした。

とりあえず1回戦突破おめでとう。全ては摂津のおかげです。
2回戦は真剣勝負。相手は連兵館というところで、あの講武館と互角クラスらしいです。
そんな相手と真剣とは・・・・というか、本当に真剣で戦うのかも怪しいなぁ。凝ってるような気がする。

最近、少し話しについていけてません。とりあえず九苦狸が復活したことは分かりました。
あと、ロージーが多少なりとも成長してたのが嬉しいです。

              , -‐;z..__     _丿 
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい 
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥ 
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません 
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥! 
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `) 
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   誰もいないクリスマス
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥! 
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥! 
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、 
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/ 
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;::::::::::::::::::: 
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;:::::::::::::::: 
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::: 
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::