機動戦士ガンダム00感想

まずは予習から。とりあえず復習。
ガンダムエクシア刹那・F・セイエイ
ガンダムデュナメスロックオン・ストラトス
ガンダムキュリオスアレルヤ・ハプティズム
ガンダムヴァーチェティエリア・アーデ
です。
舞台は西暦2307年。要するに今から300年後のお話です。
化石燃料の枯渇から新しいエネルギーを得ていた人類ですが、恩恵を受けられるのは数少ない国だけ。
ちなみにユニオン(南北アメリカ)、AEU(ヨーロッパ&アフリカ)、人類革新連盟(中国&インド&ロシア)です。
日本はどうやら経済特区らしいですよ。
そういった中で、全然なくならない闘争を武力によって解消しようとする主人公達。



・・・な〜んて、HPの文章を読まないと今週のを見ても分かりませんよね。
で、感想ですが・・・・一言で言うなら普通でした。良くも悪くも普通です。
何にせよ、一話だけで評価なんてできませんからね。


以下では気になった点と覚えたことをいくつか。
・冒頭で刹那(子供時代)を助けてくれたガンダムって何?パッと見でファーストに見えましたが・・・。
・OPで刹那と絡んでいる女性がヒロイン?
・↑の人はアザディスタン皇国の第一皇女であるマリナ・イスマールでしょうか。
・光の正体はGNドライヴの使用で出てくるもので、通信の遮断が可能になる。
パトリック・コーラサワーはヘタレ。


闘争を武装介入によって止めるというのは、正しくもあり矛盾しているようにも思います。
そういった中で主人公の刹那が苦悩したりするような、しないような。
このパターンだと、ヒロインのマリナと出会ってからが重要になりそうかも。
あくまでも予想ですが・・・。


それにしても絵はキレイでしたね。作画も普通でしたし、このまま続いてほしいものです。
現状だとガンダムと冠した番組にしては物足りない気もします。
まぁこのあたりは、今後話が進んでいく中で解消されてくるものだと期待します。
とりあえず、名前が覚えづらいよ。全然分からない。
ソレスタルビーイングとかガンダムマイスターて・・・・。



先週も書いたんですが、魅力的な敵キャラがいない限り盛り上がりは少なそうです。
カルピスサワーは置いといて、ユニオンのグラハム・エーカーには期待したいところ。
あと、最後のおじいちゃんとか王留美の狙いもまだハッキリしないですね〜。



締めは古谷さんか〜・・・・・って何故?出てきてないような・・・。
それと、先週の番組で「ガンダムファンが驚く内容がある」って言ってたような気がするんですけど、ありましたか?


賛否両論ありそうな気はしますが、今後も視聴は続けます。面白くなってくれー。