週刊少年チャンピオン

カラーで見て初めて気付いたんですけど、小野田くんは黄色のウェアだったんですね。
今泉が青、鳴子が赤。青色は冷静で赤色は激情的に行動すると考えれば何となく理由が分かります。
じゃあ黄色は何だろうね?カレー好きくらしか考えらない・・・。
レースの方は、小野田くんの成長もあり2年・手嶋を追い抜くことに成功。
小野田くんを信じきった友情の力の勝利だと思います。
その後の2年の一緒に追い上げようという流れも良かったですね〜。
こう考えると、やはりチームの方が何倍も力が出るのかもしれません。やはりこの漫画は友情モノとして秀逸です。

生涯2度目の「日に2度の敗北」というオチは結構好きです。ジャックにしかできないことですからね。
ただ、ものすごく回りまくるというのはさすがにやりすぎかと思いました。粉々になるだろ・・。

生き物を自ら調理し食べることが最大の敬意です。その大切さを知ることも大切ですよね、・・・ピクル。

  • ナンバデッドエンド

「クソガキ」とか言う時点で教師としてはどうかな〜と思います。
ただ、勉強→いい大学、いい就職という考えは教師としては間違いではないと思うんですけどね。
せめてペナルティ程度だよなぁ。剛も言っていたとおり、学校は全て込み込みですから。
俺も高校時代のサッカー部での経験はいいものだったと今でも思いますよ。
あと、大切なものを取り上げられるのを身体を張って止めようとする剛かっこいいっす。最高っす。

  • クローズ

身分不相応という言葉をこの漫画を読んでいてよく思います。

  • 略!イカ娘

大人の遊園地にイカ娘はいないんでしょうかね?あ、ニセモノの方でもいいけど。

予想通りお父上でしたか。ただ幽閉されていたのに、どうしてこんな場所にいるんでしょうか。
流れとしてはこれ以上息子を危険な目に・・・という方向かもしれませんね。あとお父さんかっこいい。

  • ムラマサ

妄想でエロ・・・・。マーベラス

むしろGKがすごい。

  • PUNISHER

一人一人倒していかなければいけないという流れ。バルハークが悪ではないという雰囲気。
今の展開は好きですよ。誰とは言いませんが、色々考え方はあるものですよ。