感想

週刊少年サンデー48号
50周年記念のゲームがちょっとほしいかも。

そういや先週、クラウスが全然出てこないな〜という感想を書いたんですけど、偶然か出てきましたね。
生きていることが確認できただけで安心しました。
で、ハヤテが孔明なのは前から分かっていたことですが・・・。今回もマリアさんは引っかかりました。
多分、マリアさん限定の孔明だと思いますし、きっと天然でハヤテは孔明になっていると思います。
二人っきりの時点でエロ突入ですよね!!楽しみにしてます。
ハト魔人は・・・・まぁ、ちょっとだけ楽しみにしてます。きっとマリアたちとリンクしそうですが。
ところで、ナギとマリアの声優さんを入れ替えてもそれはそれで楽しめるんじゃないかと思ったんですが。どう?

守備の動きでコースを見極める→別方向に動いて打ち取る・・・は野球漫画の定番です。
先輩のことですから、攻撃陣に対しても何らかの穴をついてくるんじゃないかと思います。次回に期待ですよ。

平和の歌であるレット・イット・ビーもまさかこんな事件に使われるとは思ってもいなかったでしょうね。
とりあえず、文字の意味が何なのかが気になるところ。AtoZなのか、それとも言葉になっているのか・・。

今回でハクア編も終了らしいです。きっとサブキャラで出てくるとは思いますがね。
こう・・・ちょっと素直になれない女の子って、どうしてこうも可愛く見えるのかが不思議です。
・・・・理論は?理論はないのかね!?
しかし、賭け魂も残り6万匹もいるというのは大変ですね。世界中にいるとすれば少ない・・・か?
ちょっとハクアが言っていた「恋愛を使って捕まえた」というのがちょっと気になりますね。
他の攻略方法もあるってことなのかな〜?まぁ、今後に期待ですよ。
落とし神には「恋愛」で落とし続けてもらわないと。そうじゃないとこの漫画の魅力が・・・・ね。
とりあえず、あのモザイクは取ってくれ。

  • MAJOR

最後のページを見て、「Welcome to Underground」ってささやいた話を思い出した。

面白い・・・・。昔はスバルも可愛らしいお子様だったんじゃないですか。
ニコのために涙を流せるあたり優しい奴なんですよね。
大切なニコが傷ついたという事実が外に出なくなった理由だったわけで。
そこから旅立つことを決めたスバルの背中を見て笑顔で泣くニコがもう・・・ね。いい話ですよ、ホント。
問題は旅立ちというスタートまでが長すぎたことでしょうか。ここから引き締めて頑張ってもらいたいところ。
・・・・・息切れはしないでね?

最初の4コマを見た後に、「今夜は肉だー」の一言を見ると何か泣けてくるね。犬だな・・・。
しかし、今回の事件は前の事件とあわせて、怪しいにおいがプンプンしますね。
これって予知を無理矢理変えることができるということですよね。
突発的にこんなことが引き起こせるようになったら大変ですよ?あと、整備士の超能力も気になります。
・・・・ところで、見開きの飛行機ってぶつかってない?

悪矢七を見直した。本当に見直した。もうこれ以上の言葉はいらないくらいです。
彼なら二代目と言っても全然問題ないよ。まぁ、本物が生きていることが一番だと思いますが・・・。

心優しき男・アパチャイ。まさかピースケ君のせいで手加減しているとは・・・。
そこで行動するケンイチもさすがです。命を大切にね!!

ミコトは平さんの期待にそえる男だと思います。今回の電話での会話を見ていたらそう思えてきますよね。
「想いがあれば人は救える」・・・いい言葉です。
そう感じるのも、マリアという凡人がいるからこそでしょう。
こんな面白い漫画を描く橋口先生がチクピーンとかやっていたとは想像・・・・つくな。原作次第ってことですね。

現代に来たアラタ少年。どうにか革の妹ちゃんに発見されましたが・・・。この後はまた次回以降のようです。
革の方はまだまだ追われる身のままです。先週使った剣神の鞘に選ばれたという革。
神と同等の扱いというからには相当のものなんでしょう。
ただ、それがカンナギを含めてたくさんいるというなら、革にとっては大変なことになるはず。
まずは自分の体から剣神を出さないとねー。

全力っていいよね。ふざけた柔道部に制裁をお願いします、まークン。
「一生懸命頑張ったよ!」という笑顔の部長を見るとますますムカつくぜー!!!

・・・・・あれ?話が変わってるじゃないか。元には戻らないんですね・・。
というか、子供に聞かせるお話かどうかも謎です。それでも最後のシンデレラの笑顔を見たら許せるから不思議。
シンデレラという一大物語が終わり、次はまたどんな話を持ってくるんでしょうね。
できれば徐々にでもいいから話の裏が見えてきたらいいかな〜と思ってもいます。まぁ、次回に期待。

  • MIXIM☆11

2体目が目覚めたのはいいんだけど、そもそも12体はないのかね?

「素材の持ち味を活かす=和食」「素材に手を加えて更に美味しく=フランス料理」とはよく言ったもので。
あながち間違いじゃないけど、それだと和食が下に見られたようでなんか悔しいです。

モモさんお疲れ様です。

ダレンご乱心。進むのも地獄だし、引くのも地獄。何て可哀想な男なんだろうと最近読んでて思います。

立ち上る煙をスカートの中に閉じ込め隠す
これは漫画界の革命だと思います。読んでて本当に驚愕した。

本当に初心者でここまでできたら相当いいんじゃない?その前に何も知らずに挑戦しようという根性がすごいけど。
まぁ、負けを知ることは大切ですよね。これで諦めるか、もっと頑張るかはその人次第です。

  • 魔王

踏み込んじゃったなー。安藤を探してグラスホッパー入団すると決めた潤也ですが・・・。
というか安藤は安藤で、安藤弟を潤也って書くのには違和感があるなぁ。
ところで、潤也はどんな能力があるんだろうか。

光の実力が明らかになりましたが、頭ひとつふたつは抜けてますよね。
特にフィジカルで負けてないというのはすごいよ。
唯も負けてはないと思いますが・・・。まぁ、光に唯と同じように弱小高を導けるかどうかは謎ですしね。

自分が信じている強い力=ハイドという展開はいいですよね。
これでようやく準備は整いました。後はハイドを復活させて窓の人を倒すだけですよ。勝てる・・・・・よね?

何?あのいやらしい手の動きは!!!

  • お坊サンバ

イヌがカリカリしてたのが一番面白かったです。