感想

週刊少年マガジン48号
グラビアは北乃きいさんでした。

俺もむにむにしたいわ。
むにむにされる側の桜ですが、大神の炎が通用しない理由がいまだ明かされていないんですよね。
最後に春人に飛びついたのはいいんですけど火は消せるんでしょうか?そもそも熱くないのかアレ。
あと、血を見るとざわつくと言った時の大神の回想で出てきた女性は母親・・かな?
まるで大神が首を絞めたような描写だったのが気になりますが・・・。

もし雷市が1年じゃなくて、2年生とか3年生の立場だったらまた違った結果だったかもしれません。
きっと学年というのは色んなものを背負うだけの器を作っていくんだろうと思います。
丹波の学年が上だった分、背負いきれたんじゃないかな・・・と。
作中でも言われていましたが、今後沢村たちはあと何回も戦わないといけないわけで。
頑張ってと言うしかありませんよ。

  • ファウスツ

本当に聖書なんですかね?ほとんど魔書と言ってもいいんじゃないかと・・・。
今はヒロトが何を願ったのかが気になります。あと、じいさんたちもまだ何か隠しているようなのも・・・。
不死を叶えるものであるとしても、あの言葉を何故真っ先にヒロトに言わせたのもなぁ。
もし自分達の不死を望むなら真っ先に叫んでもいいと思うんですが・・。この漫画、ちょっと面白いかも。

このままいけば、暫定ではありますが尻尾最強が決定しますね。
雷神衆も加わって戦いはじめたのはいいんですけど、ほとんど無意味な戦いだなぁ。
ナツが言うようにラクサスもそこまで悪い奴じゃないと思いたいものですが。
せめてミストガンあたりまで出てきてくれれば・・・・。

もみじ饅頭かよ!!!!さすがにアニメやドラマ早いと思っていましたが・・・。
知り合いがちょうど広島に行っていたので買ってもらえばよかったかも?・・・まぁいいや。
絵日記で枝葉を「根暗」と表現していたのがちょっと面白かったです。
もう枝葉と付き合っちゃいなよ。瀬尾先生のことなので、絶対に七海とつき合わせて枝葉転校をやるんでしょうが。

  • ゼロセン

死線(4銭)を越えて、苦戦(9銭)を越えて・・・というのが素敵でした。
実りきらなかった恋とはいえ、彼女の分まで一生懸命指導してやってください。
加瀬先生はたまにまじめな話をいれてくるから困ります。もちろんいい意味で。
この反動で次週がアホ話になりそうなのがちょっと気になりますが・・・。次回以降にも期待。

テルがやっている手術も成功。四宮の会長選挙も圧勝。あとは慧がどうするかですね。
楽しみにしてます。・・・・で、まぁ会長になったのはいいんですが、奪還計画はどうするんだろうか。

最近、色々とお騒がせなひよりちゃんですが、どことなく優飛っぽい雰囲気が出てますよね。
これは鬼のいぬまに・・・というのはさすがにないか。
とはいえ、ひより→翔太、琴美→亜南な感じなのが最近気になりますよねー。
ひよりがものすごく頭がいい分、琴美のアホさ加減が引き立ってて面白く見ています。
特に琴美がいいですね。亜南が気に入るのも無理はないですよ。「ばくぜんとしない」には笑った。
今までにないキャラですよね、琴美って。タレ目なのもいいよ。
これまでの先輩たちも後輩の女子と何かあったのかな〜?美都とか吉川とか・・・。
そういえば野原部長はあの子とどうなったんだろう??今まで後輩との描写がなかった分、気になりますね。
そうか、そもそも学校生活の描写が少なかったのか。結構面白いので、たまにやってほしいです。
というわけで、琴美プッシュ中です。

  • 純情カレンな俺達だ!

そうそう、監督が必要なんですよ。なるちょじゃダメです。
それにしてもアキラは相当性格悪すぎるな。まずはそこを治すのが先ですよ。
アキラを抑えるという意味でも監督だな〜。中途半端なのはアキラをきっとダメにする・・・ような気がする。

  • エリアの騎士

どうもこの作品はシュートをリスペクトしすぎているような気がします。悪いわけじゃないですけどね。
きっと今回のお兄ちゃんの暴走は久保さん同様、最後の指導だったんじゃないかと思うわけで。
もう出てこない可能性が高いと思います。
それにあわせて、心臓のことが暴露されるような気も・・・。次回の展開次第ですかね〜。

  • 花形

先週は相当燃えたなー。あっ、ちなみにこれを書いている最中にラミちゃんが打ちました。最高。
目指せ巨人の星!!!

予想ではありますが、Jは謀反を起こそうとしているんじゃないかと・・・。

  • はじめの一歩

左右の歪さに対する不安はほぼ杞憂だったかもしれません。あれだけ早ければそんなことも関係ないわけで。
きっと一歩には天使に見えている・・・はず。色んな意味でね!!!
ただ、このラウンドでしとめきれなかったわけですが、Jrが回復してきたらちょっと怖いかも。

あー分かるなぁ。俺も新しいGKグローブ買った時とか嬉しかったし。
高校の時はこういうちょっとしたことでホント喜んでいたっけ。・・あの頃の気持ちはどこに置いてきたんだろう。
あと、川崎から長野は相当遠い。前から分かってたけど、空はアホだと思う。

思った以上に壮大なストーリーになってきましたね。本格的にRPGですな。
もうAI止まを書いていたころが懐かしいくらいですよ。あの頃はあの頃で好きでした。
今でもAI止ま時代が赤松先生の絶頂期だと思ってますから!!!
今回改めて思いましたが、フェイトたちは相当な大物ですよね。黒幕がまだいるはずですが・・・。
ネギたちはこんな敵を相手にしているのか。どう考えても勝てないっしょ。
それと、よくよく思い出してみるとナギたちは英雄になっているわけで。
ということは、今回の反逆者扱いからさらに大逆転するわけですよね?そこらへんは楽しみです。
あと、アリカ王女ってネギの母親なのかな〜。次回に期待。

また使いやすいのか使いづらいのか分からないキャラを持ってきましたね・・・。
後ろネタにあった輪転機を止めたというのは久米田先生なんですかね?

今回は凛風の内モモフェスティバルですよね。分かります。

  • ハンマーセッション!

この漫画が10巻も続いていることに驚きを隠せません。
そもそも話がうまくいきすぎているんですよ。エスパーかお前は。

うわーバレてたー。まさかの小太郎ちゃん大逆転ですよ。全く予想もしてませんでした。
もうさくらちゃんに賭けるしかありません。
だからあえて言わせてもらいます。絶対だいじょうぶだよ。

今週は一コマだけですか・・・。スズ分が足りない!!
とはいえ、出島さんのぶっ飛び加減がそれを補ってくれました。全裸で帰ってくれwwww
次週は文化祭か〜。楽しみです。

ついにエーちゃんがプロを目指す決意を固めたようです。今回の見学はいい経験になりましたね。
さて、問題はご両親ですね。お母さんを説得しろ!!!頑張れ。

もうこの作品を楽しみにしてマガジンを買っています。今週の内容は特に何度も読んでしまいました。
それだけ衝撃的なものでした。というか、漫画家はここまでの職業なんだなぁと思ってしまいます。
そう考えると、読む側もそれ相応の想いを持って読まないと失礼だよなぁと思ってみたり。
泣きながら今週の話を描いたという小林先生の巻末コメがとても泣けました。
次週でついに最終回ですか。この作品は単行本になるんでしょうかね。気になります。

・・・・あれ、終わり?まさかね。どこかで逆転の一手を打つはずですよ。大暮先生はそういう人です。
例えばキリクが読みきっているのを見越した上で、パンサーが別人とかね。

  • ツバサ −RESERVoir CHRoNiCLE−

いいお父さんとお母さんですね。

  • もうしま

イルカとナスは同じ・・と。