感想

週刊少年ジャンプ49号
通算2000号だそうです。

ギア2ルフィ>>覇気ヘビ姉妹のようですね。
覇気を使えれば便利だけど、天井知らずに強くなるわけではないようで。
まぁ、ルフィとヘビ姉妹の話だけに限定すれば、死線を潜り抜けてきた場数が違うのかもしれませんが・・。
このバトルを男対女と見ていいのか分かりませんが、ルフィは最低限顔は狙ってないですよね。
それ以外にも戦いはそっちのけでゴルゴンの目を隠したり、ルフィは男の器の大きさを見せ付けました。
今回の戦いを見て男女差別がどうのこうの言ってる奴がいたら面白いなぁと思ってみたり。さすがにいないか。
あとは最後の涙が気になりますが・・・。
ありえるのかありえないのか分かりませんが、ルフィに惚れて仲間になるとかあるのかな〜?
とりあえず、DVDが100巻てすごいですね。

底が知れた→そこは私の底じゃない→むしろ貴様の底が見えた・・・は常等手段ですよねー!!

英雄堕つて・・・・。いやいやいやいや。まさかカカシが死ぬわけないでしょ。
せめて今はそう信じたいです。ただでさえ一人でも強いのに2人も3人もコンビを組むペインは強すぎです。
まさかあそこで別のペインを盾にするとはね〜。
千鳥を放った時にカカシが「間に合え」と言っていましたが、別の術を発動させた上での発言であれば・・・。
本当は呼ばれるはずだったナルトもこれじゃ浮かばれませんよ。
というか、木の葉の上忍でカカシがいなくなったらマジでどうするんだ。生きてることを祈りつつ次回に期待。

やっぱり沖田が裏で操ってたか。土方を落とし入れるために自らも苦しむとは・・・。ドSの鏡ですね。
まぁ、さすがに先週鍵を投げたところは慌ててたと思いますよ?・・・・多分。
あとヒロくんはお母さんとお父さんに心配をかけちゃダメですよ。そもそも沖田とどんな関係だったんだろう。

逆に考えると、対ヘルリング戦があと5回はあるということですね。先は長いな。
それにしても幻騎士は落ちるとこまで落ちたなぁ。こういうキャラにツナがやられるとは思えませんよ。
とはいえ、いなくなった獄寺たちがどうしているのかも気になります。
次週あたり登場して「そいつらは偽者だ」とか言ってそうですが・・・。

  • トリコ

やっぱり食材の募集ってやってたんですね。
話の方はデビル大蛇が大暴れしてます。しかもあの謎のGTロボも登場。
このままいくとデビル大蛇対トリコ、GTロボ対マンサムとなるんでしょうね〜。
ただ、デビル大蛇に関しては通常バージョンでもトリコが苦戦しただけに、こんなに凶暴だと厳しいかも??
あーでも最後にバトルウルフ母が立ったから、お手伝いをしてくれるかもしれません。
それとGTロボと戦いそうなマンサムの実力も気になるところ。次回に期待。

泥門が優勝ですよ!!!!!本当におめでとう!!
アメフト部に入ってよかった泣き崩れるセナがとても印象的でした。
ヤマトが来月からセナとタッグを組んで〜と言っていましたが、きっと日本代表になるんでしょうね。
まぁ・・・・、本当はおめでとうと言ってこの感想を締めたかったんですが、あえて苦言を。
できることならここで終わらせてほしいです。
関東大会の決勝が峨王たちだったこと、関西勢最強、という流れから考えれば続くことは予想できましたが・・。
言ってしまえば、エンチューを倒した後のムヒョロジになりかねないな・・・と。
キャラが増えすぎていること、これ以上の戦術を作り出すのが難しいこと、より強い敵の準備等々。
万が一続けるとすればとても大変だと思います。まぁ、次回どうするか楽しみにしてます。
それと、今回もポスターよかったですよ〜。

予想通り、清継くんのやったことにしてしまいました。いや、無理があるとは思うけど。
しかしこれでようやく犬神を倒すことができました。
とはいえ、これだけの騒ぎを起こしてしまうと清継くんの当選は無理なんじゃないかなと思ってみたり。

そうか、両さんたちが子供の頃とはお金が全然違うんですね。
まぁ今回の話は、今は今で楽しめという教訓かもしれません。どっちがいいのかは分かりませんが・・。
そもそも昔を美化しすぎているとも思いますがね。大人が今の子供に昔を押し付けるのも無理なんでしょうな。

せっかく「少年のための少年漫画、大人のための少年漫画」って題材で文章を書こうと思ってたのに。
もう今回の話で答・・・は出てないけど、まぁいいや。
それにしてもジャンプで漫画を題材に扱った作品なのに、あえて反王道をいくとは・・。あなどれませんね。
しかし、ジャンプという雑誌を語る上で反王道を扱うのって大切だと思います。ちょっと期待してます。
それにしても2割か。意外と低い・・・のか?もしかすると設定高いかも。よく分からん。
ここ最近の話はぶっちゃけた話が多いですね〜。こんなにばらしていいのか???
そうなってくると他の雑誌社がどうなっているのかも気になりますな。

リンクがやられた・・・。これって元には戻らないんだろうなぁ・・・。この作品はこの展開が多すぎるだろ。
ティモシーが何らかの覚醒をするような気はしますが、ピンチは続きそうですな。
それにしても優しそうな笑顔の院長先生があんなことになるなんて。衝撃すぎるわ。

ラブやんのセクハラ戦隊ハラスメンを思い出した。この漫画は本当に子供にウケているんだろうか・・・。

えええええ、お前女だったのかよ!!!!!!!!
しかも相手の心の中まで読めるなんて・・・。ちょっとじゃなくて、ものすごく凶悪になったな。
というわけで、笹塚さんが殉職です。これもかなりショックの大きい出来事ですよ。
最後の笑顔は楽しかったという意味か、弥子たちなら倒せると期待したのか・・・。
ネウロキャラでは最も好きなキャラだったのでとても残念です。
手加減してトラップをかけていたあたりが笹塚さんらしいなぁ〜と思いました。本当に悔やまれるな・・・。

SQで連載している作品です。ジャンプ初登場ということで、色々と説明口調でした。お疲れ様です。
ジャンプSQが誇るカラー作品なだけあって絵はキレイですよね。設定も面白いし。
まぁ、何故ジャンプで読みきりをやったのかは謎ですが。単行本1巻だからというには頑張りすぎだろ。
それだけジャンプ系編集部がイチオシってことですかねー。久しぶりにSQに陽の目が当たった気がする・・・。

これだけのナックルを描いてお疲れ様でしたと言うしかありません。

ボッスンたちも相当のアホだけど、生徒会も相当負けてませんな。こいつらに責任感ってことばはあるのか?
まぁ無駄にマジメな生徒会でスケット団と対立するという展開じゃないからこそ、この作品は魅力があるんだと思います。あー、今週のデージーもかあいいなぁ!!!

最低だな、オイ!!メガネのお姉さんの脚は国宝級なんだぞ!?ありえねー。
脚フェチでメガネフェチの俺の前でとんでもないことをしてくれたな・・・・。
とりあえず、ロザリィが時間を稼いでいるとはいえ、数時間も持つとは思えないんですけど・・・・。大丈夫かな?

雨宮の水着が見れたというだけで今週のジャンプに払っただけお金は回収できたと考えてもいいね。家宝だよ家宝。
話を本筋に戻して、ネメシスQってやっぱり味方なんじゃないかと思うんですよ。
可能性としては夜科の未来の姿とかね。あと、未来に行った人間が力を得る謎も気になります。
まぁ、できればこの漫画が続いて、全ての伏線を回収して終わってくれることを祈っております。

いや、校長捕まるだろ。というか捕まれよ。
あと、高校生にあんな格好をさせて番組が成り立つというのが凄いと思うよ。

  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    / 
     ̄ ̄ ̄ 

  ( ゚д゚ ) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    / 
     ̄ ̄ ̄ 
  • 豪腕サイボーグツトム

ははは。

ハマーが無茶をする話に慣れてしまった自分が嫌だ。