週刊少年ジャンプ2号

いや・・・、うん・・・。何て言えばいいんだろう。
面白い面白くない以前に、マイスターが先週新連載だったのに似たようなのをやるのはどうなんだろう?
まぁ、作品自体はいつも通りのルートになりそうな気がします。読みきりなら面白いんですけどね。
読みきりタイプというのはマイスターも同じでしたっけ。どちらもトンデモタイプのスポーツ漫画。
絵も似てるし・・・。ちょっと編集部が迷走しているような気がしないでもないです。
とりあえず1話目なので様子見です。ここからどうやって話を広げていくのかが楽しみです。
どがしかでんがちょっと変わっただけにも見えなくないよね。

そうか、やっぱりカカシ先生はダメだったか・・・。すんごい悲しいんですけど。
せめてナルトに見取られていってほしかったです。あまりにも寂しすぎるじゃないですか。
一方、木の葉を守るべく精鋭部隊が頑張ってるようです。特にシノの一族の活躍が楽しみですね。
虫が紙を食べちゃうんじゃない?

よく分かりませんが、バギーとアルビダが久しぶりの登場です。本編にからんでくるのかな?
ルフィと一緒に暴れるくらいはしてほしいですね〜。
あと、エースはポートガスという名前を継いでいるようですが、ルフィとは母親が違うのか???
そうだとしたらルフィたちのお父さんは頑張り屋さんだね!!色んな意味で・・・。
ターンA・・・じゃなくて、白ひげが暴れる前にルフィがエースを助け出すことができるのかが気になります。
いくらハンコックがいるとはいえ厳しいことになりそうな予感。次回以降にも期待。

想像の中から作品をひねり出すのも、実感の中から作品を持ち込むのも両者ともアリだと思います。
もちろんそれで面白いというのが大前提ですが・・・。
おっぱい大好きシュージンがボコボコにされてましたが、色んなことを試せばいいと思うよ。
まぁ、今言えるのは頑張れ編集の人!!ってくらいでしょうか。

  • トリコ

サニーすげー!!よく分からんけどすげー!四天王の中でも1番だったりして・・。
何かしらの能力があると思うわけですが、パワーはトリコ以上???楽しみにしておきます。
あーーーーー、あと、この漫画の料理がめちゃくちゃ美味そうなんですけど。
テーブルの上にある料理のどれ1つを食べても絶品なんだろうなぁ。食いてぇ!!!!

  • マイスター

おはようドスサントスにどう反応すればいいんだろうか・・・・。
とりあえず、サッカーはチームプレーありきだと思います。

平泉くんを見て思いました。・・・・世の中、やっぱり顔だよね。おお〜っふぅ。

時と場合によってはおねえさんの乳搾りOKですか・・・。よしっ。
あと、ありおりはべり〜が強烈に面白かったです。俺も使おう。

さすがにこのオチは全く予想していませんでした。いいのか・・・これで。

今更ですが、本物のアヤなのか疑って見てしまいます。
笹塚さんの笑顔の意味を語るアヤにものすごく感動・・・したいんですけど、
本物かどうかが気になって気になって・・・。