感想

週刊少年ジャンプ

連載九周年突破です。そういや俺が高校の頃くらいから連載してたっけ。長いですねぇ。
祝九周年ということもあり、一尾から九尾までのキャラが描かれたポスターがついているんですけど、
ナルトと我愛羅以外全然分かりません。まぁ、二尾と八尾は分かるかな。
いつも以上に修行の成果の現われが早いナルトですが、早速木ノ葉からお呼びがかかりました。
ナルトが標的なんだから隠したままにしておけばいいのに・・とも思いますが、予言の子勝負になりそうです。
ペインとは早速カカシが戦っていますが、一人だけで勝てるとは思えません。
自来也ですら勝てなかった相手を一人では到底無理だと思うわけで。
さっさとペインの正体を突き止めるほうが先かな〜と思います。
そんな中、ついに研究班が何かを突き止めたようです。ペインのチャクラを誰でも受け取れる装置??
よくは分かりませんが、ペインの力を皆に与えることができるとするなら、すごいですね。
あれだけ分裂しているのもよく分かります。・・・そういやサスケはどうしたんだろう。

将軍の頭どころか自分達の首が刈られる内容でした。ちなみにナルトの影分身がかなり面白かったです。
いや〜、銀魂は相変わらず振れ幅が大きいですね。下々は何をするか分かりません。
一番怖いのが、将軍やヅラたちの毛がどうなったのかが全く触れられてないことでしょうか。
まさかとは思いますが、将軍・・・・乗せたままじゃないよね???次回登場時が怖いです・・・。

  • トリコ

バトルウルフ登場。確か読みきりの時にトリコと一緒にいた生物ですよね?
色んなヤツラが出てきましたが、デビル大蛇との一騎打ちになりそうです。
・・・・で、誰がマッハ突きを使って眠られるの?(←雑誌違い
なんだか最近はしまぶー先生も新キャラを考えるのが大変そうですね。一般募集をすれば面白いのに・・。

もう少しでツナも誕生日だね・・・って、これを書くのも何回目だ。
それにしても、幻騎士の体力も底なしですな。あれだけ戦ってきて、まだツナと戦えるとは。まさに絶倫。
まさかとは思いますが、Ⅹバーナーが通用しないとか・・・・ありえそうで怖い。

ええい、トリコを呼べ!!ザリガニごときトリコさんがやっつけてくれるはずだ。
ついでにタコも狩られそうだけど・・・。
で、まぁ冗談は置いといて、仲間のために自ら死地へ赴いたイカルゴ。この考えが命取りになりそうで怖いです。
それでも自分が仲間のためにと思って決断したことなら悔いはないと思いますが。
一番いいのはこの戦いでイカルゴが勝つことなんですけどね・・・。期待はしたいです。

隊長格はいいんだけど・・・・、松本と大前田は大丈夫なのか???
というか、また長そうだ・・・・・。

今回出てきたメアドにメールを送る奴とかが出てこないことを祈ります。
この作品も恋愛と漫画話が半々になってきました。
元々のモチベーションが恋愛にあったことを考えると半々くらいがちょうどいいのかもしれません。
それにしても、新妻エイジという男は変わった奴ですな。
サイコーたちと対比させるつもりなのかもしれませんが、辞めさせられる漫画がサイコーたちになるかも??
とりあえず、今回の展開でこの作品がまだまだ続く予定なのがハッキリした気がします。
もし万が一エイジが一番人気になったら、あの作品を是非とも終わらせてやってください。
まぁ、ジャンプの一番人気は無理だと思いますが・・・・・。

仮面のメイドガイじゃないですか・・・!?で、フブキはどこですか?

ははは・・・・、ルフィは・・・・EDでね。


というのがなくてよかったです。
顔がよければ何でもいいということじゃないことを今の女の子に分からせるためのお話ですよね。分かります。
「仲間が石にかえられてんのに何でヘラヘラ笑ってんだよ」も非常にいい言葉です。
今回はこの作品で時々ある相性の良い相手のお話のようですね。ルフィは雷野郎以来でしょうか・・。
腕っ節だけ見ればルフィに軍配が上がる分、注意するのは覇気でしょうね。
あと、背中に何が書いてあったのかが気になります。次回に期待。

この作品で集英社の写真モデルというフリの時点でオチは予想できてました。ジャンプいじり好きすぎでしょ。

やった!!やったよ!!セナが大和をまた抜いたよ!!!まさに疾風です。すごいよ、すごいよセナ!!
・・・・で、負け決定ですよね。
ルールをあまり把握してないのですが、マグナムを使う場面とかあるのかな??

まぁっ!!なんてロマンチック・・・・なわけあるか!!!!やるな火男。
そんな中で一人で6を追おうとする笹塚さん。恨みはわかるけど、単独行動は危ないですよ。
火の人も相当の凄腕だし、サイはいるし、6もいるし・・・・。先は長いな〜。

壇上にいるのがリクオじゃなくて雪ん子に見えるんだけど・・・。

兄公認です。おめでとう。それにしても相変わらずリトはわしづかみの天才だな〜。見習いたいものです。

ホント、この漫画は友情を大切にしますね。大好きです。
実はビビリのくせに、誰かのために動くボッスンが素敵。主人公ではありますが、涙も許せますね。
前に一度、ボッスンのゴーグルはスイッチからのものじゃないか?と予想したんですが、もしかすると当たりかも?
今回使っていたメガネはいつものやつじゃなかったですから・・・。
そう考えると、やはりボッスンとスイッチの話が気になりますな〜。
とりあえずヒメコが鬼姫だったからって何か変わるボッスンたちじゃないと思いますよ。

  • バリハケン

声優のための発狂は分かるけど、お前らは違う方向の発狂するよな。