感想

月刊アフタヌーン
重大発表として新増刊が決定したようです。
名前は「good!アフタヌーン
・・・どこの英会話スクールだよ。
どうやら、もやしもんの石川先生がメインっぽいです。
あと、アフタだけじゃなく、モーニングもイブニングも関係してやるらしいんですが、
それならどうしてアフタヌーン押しなのかだけイマイチつかめません。

今年一番の衝撃が走りました。りるさん超歓喜

しのーかよ、色を知る年齢かっ!!
今まで全くと言っていいほどそういった描写がなかっただけに、かなり驚きました。
よりにもよって阿部かよー。
しのーかも色々と気を使っているみたいですが、バレたら確かにギクシャクしそうです。
唯一そういった話が出てきたのって、夏大でしのーかの先輩が突いた時くらいじゃないですか?
まぁ、もう高1年生だし、そういった話が出てもおかしくないよねー。
「なにこの好運―!!」ってシーンがものすごく良かったです。


恋愛漫画好きの女性読者が楽しめる内容ではありましたが、それ以上に男性読者涙目。
これで三橋がしのーかあたりに好意を持ち始めたらめんどうなことになりそうだね。
というか、阿部がしのーかに全く興味がないんですけどー。しのーかはいい嫁になりそうなのにね。


本編的な話ですが、高校の部活では食事に気を使ってない強豪ってないと思います。
そういう意味ではなかなか楽しめたお話でした。
まぁ、あくまでもスポーツ選手対象な内容でしたけどね。普通の人があれだけ食べると太るだけですな。
作中でも言われていましたが、西浦の選手って線が細いので残りの夏で体格をバージョンアップですよ。
でも、ガッチリした西浦の選手って想像がつかない・・・・。

この漫画は友人がいい味出してますよね。誰にも気休めを言わないところがいいよ。
あと、お姉ちゃんの考えはサッパリ分かりません。

井上陽水もまさか少年時代がこんな使われ方をするとは思ってなかったでしょうね。
でも、ピッタリだから困る。頑張れ変態界の一番星・樺島くん。

  • 謎の彼女X

二冊目のご購入ありがとうございます。
そしてパンツハサミごくろうさまです。

  • ちごぷり

色々と怖い。
子育てがそこそこ進んだら、話の核心にいくのかな??まぁ、まだ先はながそうですけど。

殿下は何か本当に別人になりましたな・・・。目が違うよ。
あと、グンナルって男、アシェラッドも言ってたけどラグナルと違って小心者っぽいよね〜。
で、そのアシェラッドですが、ビョルンの最後をもってついにトルフィンだけになりました。
そのトルフィンとも決闘をすることになり、どんどん孤独になっていきますね。
まぁ、トルフィンに関しては何とかなりそうですけど。クヌートの名裁きに期待。

星猛者サンクチュアリは夢がいっぱいでセイセイセイッですよ。
自分達で購入した望遠鏡も初お目見えし、いつも以上にロマンティックが止まりませんでした。

  • 火曜午後9時

新連載です。普通の話に見えて、かなりの変態さんが登場してます。
ルームシェアする相手に自分の自慰好意を見てもらいたいて・・・。ド変態じゃないですか。
それを受け入れる女性も女性ですが・・・。
というか、江古田ちゃんはアフタ唯一の裸キャラを返上しないといけなくなりました。

  • DOLL

新連載です。普通の話に見えて、かなりの変態さんが登場してます。
ダッチな妻と生活する先生て・・・。ド変態じゃないですか。
それを見ても一緒に住みたいと言う元生徒も元生徒ですが・・・。
というか、メガネっ子可愛いよ。

  • 夏をおぼえる

新連載です。普通の話に見えて、普通の話です。
ここまで書いといてあれですが、上の2つとあわせた3作を岡戸達也先生(四季賞出身)が描いています。
3つも毎月やるの・・・?
クオリティを維持しつつ、3作もやれるのか心配なんですけど。

アニメに対するワクワク感が出ていて面白いんですけど、やっぱり作るとなったら大変なんでしょうね。
現状4人(会長は5人目にいれていいのか?)ですが、みよしの友人の1人が仲間になりそうな予感。

  • もえタイ

実は心配する妹がいい。

  • きゃとらん

可愛いくせに地味におっさんなんだよね。
というか、きゃとらん何してんだよ・・・。もっと稼ごうぜ。

逆に考えれば、この能力だけでどんな女性とも付き合えるじゃん。