感想

月刊アフタヌーン
グフタ情報漫画を読んで途中まで信じてしまいましたが、描いた人が駒井先生の時点で怪しむべきでした。

カラーで過去キャラのリスト一覧がありました。実に懐かしい・・・。昔のキャラは味があって好きです。
本編の方は前回のヒルド捕獲からの続き。
ハガルは魔界のナンバー2のようですが、そんなのが敵となるとさすがに大事になりそうですな。
ヒルド自体はゴタゴタを無理矢理起こすタイプではない(はず)ので、心配していませんでしたが、
好戦的かつ力がヒルドクラスとなれば・・・・。
とりあえず、螢一とベルがラヴラヴしすぎ。あの時計が何らかの手助けをしてくれると信じていますよ。
20周年記念ということで今回のシリーズは本気だと期待しています。

トルフィンもアシェラッドくらい感情を抑えられてしたたかにできればね〜。
まぁ、それができないからこそのトルフィンではあるんですが・・・。
それにしてもアシェラッドは激動の人生を送っているんですね。
アシェラッドを倒せないからといってもトルフィンが劣っているとは思えませんよ。壁は高いなぁ。

やはりこのレベルまで来ると、カグヤンは厳しいですな。特に夏となるとね。
一方のハルナは3回から急に登板となりましたが、3球三振。残り77球。
カグヤンは80球以降もハルナが投げてくれると信じているようですが、本当にそうかな〜?怪しいと思います。
とりあえず、三振を取るタイプの投手は必然的に球数が増えるわけで。8回9回からがちょっと見ものですな。
春日部もハルナ対策をしてるでしょうし・・・。
あ〜、それにしても三橋たちの話じゃない分、ちょっと物足りませんな。

ついにエウメネスアレクサンドロスが邂逅しました。長かったなー。ようやくスタートラインですね。
それにしてもアリダイオスは・・・。

  • ちごぷり

このままずーっと子育ての大変さを描いていくのかなー?もったいない気もするけど。

  • 世界に羽ばたけ轟先生!

この無駄に古くさいエロネタがいい。
轟先生は日本を変えることは無理だと思いますが、彼の周りの数人に影響を与える能力は持っているはずです。
何故、今さら安倍首相ネタなんだろうか・・・・。

土曜日にジュンク堂難波店でサイン会をしていたんですね・・・。行けばよかった。
最近は江古田ちゃんよりも猛禽と姉ネタが好きです。それと、ヌード写真を撮る人間の美的センスが分からない。

今回の死んだ子猫の話ってかなり重要ですよね??何か悲しい話でした。本心が見え隠れする感じがキツイ。
タマが出てきていい話になるとは思えませんが、次回に期待。

流れるようなアニメというよりは1コマ1コマ動くような作品なんですかね?
そのためか漫画でもかなり楽しめました。本当に動いているのを見てみたいものです。
この作品を知っている人がニコ動にでも上げたら面白いのに。
ニコといえば、この作品でも◎動という形で描かれていますが、投高ページも同じなんでしょうか??
とりあえず、シノっちデビューおめでとうww

  • 火曜午後9時

結局何が描きたかったんだろうか・・・・。岡戸イズムとえいばいいんでしょうかね。
まぁ、アフタらしいといえばアフタらしいんですが。とりあえず、この作品は終了。

  • 夏をおぼえる

作品が終了してないところ以外、↑の作品と同様。

  • DOLL

この作品が岡戸三作で一番好きかも。森くんの性格が理想的。これくらいアッサリとしている人間になりたい。

金魚小町ワロタwwwww
そういやサク&美星にとって高校で一緒に過ごせる最後の夏なんですね。
さすがに美星が卒業したらこの作品は終わるんでしょうから、そこらへんの恋バナがどうなるか楽しみです。
ちょっとヒメとサクがギクシャクしてたのが気になりますが。
まぁ、恋の話もあわせて、自分の将来を見据えるという意味で重要な時期をどう過ごすか・・・。
もう既にサクの先は見えているような気もしますが、色々と悩めばいいと思います。俺は悩まなかったけどね!!

  • 謎の彼女X

いやいやいやいやいや、それはダメだろ!!!!!これが初恋の力か・・・。
この作品にとって「よだれ」という重要な情報を卜部以外から得るというのは禁忌ですよ。
あ〜、これは絶対に物語が動く・・・よね?

実は結構気になっている作品だったりします。1&2巻とも買いましたよ。

  • きゃとらん

サンレッドでも同じことを思ったんですが、くぼた先生のキャラたちって結婚とかどうしてるんでしょう・・。

一番ありえそうでかなり灯台下暗し的な内容でした。ロリ新人の天使か・・・・。
「ああ俺ロリだから」の見開き最高。また出てくるかな〜?