感想

○コミック

臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)

読んでて元気がでるよね、この漫画。
男としても笑えてくるんだけど、女性はどういう感想を持つのか気になりますね。

ちなみに、各話の感想は毎号のアフタ感想で読んでください。


それにしても、表紙下には笑いました。
表も裏もラブレター(?)だし・・・。
あれって本気で書いてるのかが気になります。



ネタ的に好きなのはフィリピーナとテレアポ系のネタです。


まぁ、面白いのはいいんだけど読み終わったあとに疲れてるのが困る。







BAMBOO BLADE 5 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 5 (ヤングガンガンコミックス)

何はともあれ今回の主役は東聡莉でしょう。
かなりのドジッ子ですね〜。変な神様に取り付かれてるんじゃないかってくらいダメっ子です。

ちなみにミヤミヤの説得の仕方が好きです。


そういや礼美が出した手紙の中身が気になるところ。


この漫画に登場してくる室江、町戸、成明といった高校の生徒たち全員がいい子なのがこの漫画のいいところだと思ってみたり。
剣道が好きなのは当然だし、それ以上に剣道や友達付き合いを楽しんでいるのがいい感じ。
特に5巻ではそれが感じ取れましたね。

そしていつ出てくる、町戸高校・・・・。



まぁ、そんな漫画だからこそ小西は許せないなぁ〜・・・というのは6巻でのお楽しみでしょうか。




いわせてみてえもんだ (ヤングガンガンコミックス)

いわせてみてえもんだ (ヤングガンガンコミックス)

某Webサイトの漫画を雑誌連載したやつですね。
ここ最近、Web漫画を雑誌にって流れ多いですね〜。まぁ、それでも某猫面が雑誌に載る事はなさそうですが・・・。


一つ言いたいのは「スーパー美容師伝佐藤」を連載してほしいということ。
というか市川塩浜秀作を見てみたい。


雑誌の時は流れが・・・と思っていたんですが、やっぱり単行本になると面白かったですね。