感想

月刊アフタヌーン

お疲れ様でした。本当にお疲れ様でした。
最後に山と人とのあり方について持ってきたあたり、いい最終回だったと思います。
ギンコの物語を最後にしなかったのは、作品としても、蟲師という存在としてもまだまだ続くということなんでしょうかね〜。もし作品としてというのであればちょっと楽しみです。
この物語の性質上どうしても言葉で感想を書き表すのは難しいよな〜と思って今まで読んできました。
いや、もちろん面白いんですよ?
ただ、作品を読んでみて、その面白さを知ってくださいとしか言えない文才のなさを悔やんでいます。
何というか、蟲師の雰囲気を言葉でというのはつらいですね・・・。
でまぁ、前述の通り続き・・もしくは枝葉的な内容を描かれるのか、全く違う作品を描くのかわかりませんが、
とても楽しみにしています。次回作に期待。
ああ・・・、でも蟲師がアフタの雰囲気をかなりの割合で作ってきたことを考えると寂しくなるなぁ。

おおっ・・・・!!久しぶりに巨編かもしれない。
最近は女神さまマンセーな話ばかりで俺的にはイマイチだったので楽しみです。
さすがに大魔界長が襲われるくらいですから、ベルたち女神を含めて大盛り上がり・・・なはず。
高度な緊縛魔法→カットを試みる→時間遅延魔法→同時詠唱を試みる→魔法書き換え→凍結魔法・・も間に合わず。
いい流れでした。できればいつも言っている通り、もう少しモブを頑張っていただきたい・・。
あと、まさかとは思いますが、大魔界長とベルたちが手を組むって流れはあるかも??

トルフィン対アシェラッドは大盛り上がり・・・とはいかず。圧倒的な大差でトルフィンの負けでした。
まるで過去の自分を見ているかのような口ぶりですな、アシェラッドは・・・。次回から過去編か〜。
今回、王子によって助けられたトルフィン。これが後で良い方向に向かえばいいですが・・。

  • ユルヴァちゃん

西本先生はマガジンでの鬱憤をここではらしてるんじゃないのか?

  • 珈琲時間

ダメ刑事とダメロボがなかなか良かったwww
落としの山さんがオチに出てきたおかげでかなり際立ちましたね〜。また出てくる・・・ことはないか。

前回はピンクなお話。今回もピンクなお話。違いは濃淡ですか・・・。
しのーかのコイバナが淡い桃色なのに対して、男どもの話はどピンクでした。
まぁ、選手たちの性格が色々出てきて面白かったですが・・・。
三橋→ナース
花井→英語教師
団長→ハーレム
田島→青カン&髪の毛いじった女性モノ
泉→水着で水中エッチ&betweenビル窓and泉ww
クソレ→女ドロボーwwww
沖→巫女wwwwwwww
俺→ナイショ
西広先生→白人系www
阿部&巣山→アッー!
俺的に一番面白かったのは西広先生です。勉強家だとばかり思っていたのに・・・・。クソッ。
あー・・・・あと、しのーか。阿部はしのーかでの妄想はないようです。残念ですね。
それと、多分モモカンたちは田島がモモカンはアリという話のところからは聞いてたんじゃないかな〜。
そんな話を軽く流すから色んな同人がd(ry
一方、武蔵野対春日部ですが、選手の心客知らずな内容でした。
鈴木の球は初めて見ましたが、高校野球によくいるタイプのサイドピッチでしたね。見にくい投げ方です。
本格派じゃない分、プロではあまり見ませんが、打ちづらいと思いますよ。
こんなエロ回ではありましたが、頑張れ両チーム。

確かにかくれ猛禽っているよねww
余裕アリのかくれ猛禽とぞっこんの上玉は結構見かける。友人にもいたし。
あと、Oさんとアネモネが面白かったです。

あれ・・・、いつの間にか変態が増えてる。
ツンデレというキャラだけでも大変なのに、ドMに女装少年か・・・。カオスすぎるわ。
まぁ、ドMと女装少年の兄弟というのも面白いかもしれませんね。
あと一番きっついのは師匠なんですが・・・。エ○ァ風の登場の仕方には度肝を抜かれましたわ。
ドM≒スーパーヒーローという説に泣いた。

  • 火曜午後9時

岡戸先生3本作のやつです。
触れない触れさせないの約束を守らないとダメじゃん。さすがに「気持ち悪い」という言葉には驚いたけど。
女性は好きだけど、女性と昔に何かあったのかな?アベ君は。
次回でもうクライマックスということらしいですが、日奈子が追い出されたりするのか??
あと、マリさんは普通に浮気です。

  • DOLL

増えやがったwwwwwwwww
まさかの3体。ドールたちの顔だけコマで喧嘩しているところにフイタww
泉は空気を読めない。西野くんは空気が読める子。来月のラヴ展開というものに期待。
まさかドールと西野くんのラヴじゃない・・・よね?

  • 夏をおぼえる

次回のエロス展開に期待。めっちゃ期待してます。

  • ちごぷり

木尾先生ってどうやって調べてるんだろ。

姫姉がセクシーでした。カラーで出してくるあたりGJです。
会長の浴衣も素敵でしたな。
とりあえず、江戸川は空気を読め。さすがに姫があれだけ言って気付かないわけがないと思いますが・・・。
それでも気付かなかったら大八木は相当鈍すぎるよね。姫ちゃんかわいそう。
あ、あと、織姫と彦星が実は曇りでも会えるのは初めて知りました。へーへーへー。

  • きゃとらん

オルフェウスwwwwwww

絶対にアクアスは面白いと思う。架空の作品ではありますが、だからこそ見てみたいですね。
みよしがたった一つの作品に憧れて始まったこの作品も、ついに絵がアニメになるところまで来ましたよ。
ネット投高するそうですが、どういう反応をされるのかが楽しみです。
アニメができたら次はストーリーですかねぇ〜。

感想は置いといて、最終回までいったら全部通して読みたい作品です。

一番鬼に近いキャラが鬼ごっこに参加しなかったという奇跡。

  • 謎の彼女X

案外、姉と卜部って波長があう気がする。