感想

週刊少年ジャンプ

いや〜、先週はスカッとしたね!!天竜人とか言って調子のりすぎなんだよ!!!
ルフィがバカ息子を殴った途端、海軍が大挙すると分かっていても覚悟を決める仲間達もCOOL!COOL!COOL!
なんか大変なことになったけど、それを治めたのがレイリー。覇気で雑魚どもを一蹴。
全く関係ありませんが、某チャンピオンでやってた菊之助父親を思い出しました。(←分かる人だけ笑ってくれ
まぁ、そのレイリーですが、どうやらルフィと会いたかったらしいです。
久しぶりに「D」の話とかになるのかな?ちょっと期待。
ルフィ以外のルーキーたちは静観ってところかな?

え!?トビ・・・というか、マダラって水影なの?
水ってことは霧隠れということですが、霧ってあの殺し合いさせてた国だよね・・・。マダラならやりかねんな。
で、そのマダラはどうやら残りの尾獣を捕まえることに専念するらしいです。
結局は暁の元々の目的に戻っただけという考えもできますが・・・・。残りは二匹。
ナルトの方はマダラが担当して、もう一匹はサスケ担当のようで。長くなりそうだな〜。
ちなみに、マダラに狙われているナルトは自来也の死を告げられ呆然としています。
ナルトにとって自来也という人間がどれほど大きな存在だったかが分かります。父親みたいなものでしたしね。
そういや、前から言ってるけど、その自来也を倒したペインはどうしているんだろうか・・・。

花梨は人気が出る!!アイシキャラの中で一番好きになりました。
しくしく泣きながらも1軍に上がる姿に感動しました。
ちなみにこの花梨の投げるパスは、ものすごく正確且つ捕りやすいらしいです。
ヒル魔のテクニック、キッドの早撃ち、高見の高身長といったパスは見てきましたが、
捕りやすいというのは初めてですかね?
まぁ、それもこれも鷹さんの最強のキャッチと大和のランがあってこそでしょう。
次週は再度セナ対大和。スピードだけじゃ勝てないというところが見れるかも。とりあえず期待。

さすがに数週にわたっての天丼は・・・・と思ってたら、神楽と月詠まで・・・。ちょっと面白かったよ。
次回はその神楽が夜兎族対決です。
このままいくと、銀さんが鳳仙か神威との戦いになるんだろうけど・・・。無理そうだなぁ。
ここ最近の話を考えると鳳仙がやられそうな気もしますが。

  • トリコ

最近、この漫画の虜です。少年漫画の面白さを保つために少年に戻る必要があったんだなぁ・・・・。
トリコは目的ではない生き物の命を奪うことは極力避けているようなので、
今回のトロルコングもボスを倒すことを最優先しそうです。
あと、どうやら最初のザコからのゲ○がピンチを招く要因になるらしいですが・・。次回に期待。

キン肉マンという作品はジャンプ史の中でもかなり大好きな作品です。
以前、某番組でキン肉マン芸人が集まっていましたが、かなり楽しめました。まぁ、あれで入門編でしょうが。
ふざけた初期編から王位継承まで全部のシリーズが大好きでした。もう言葉で伝えられないくらいです。
そんなわけで、感慨深いお話でしたよ。キン肉マンを集めてもいいなぁ。

おお〜、ようやく崩玉に話が繋がった・・・・。
どうやら浦原は虚化を知っていたようですね。崩玉はそれに関するもののようで。続きが気になる・・・。
気になるといえば、どうしてあんなに藍染が強いのかもちょっと気になりますね。
それにしても、サリーパパが意外と熱くてビックリです。

チームプレーを大切にって流れになると予想。

俺の姫様に何をした!!!!!!!!

いやー、普通ならのぞくっしょ。というか、頑張るっしょ。

この漫画の中にはまともな女性は一人もいないのかもしれない・・・。
委員長であれだったしな。美少女でこれかよ・・・・。
バレンタインの話が出たときにウホ語が出てきたのはかなり面白かったです。

特に感想が出ませんでした。とりあえず、雪女さんは俺に抱きつけばいいと思うよ。

裸エプロンはさすがに狙いすぎだろ・・・。アリっちゃアリだけど。
というか、こんなできる妹がいてほしかった。

両さんがいなくても本当はそれなりの話が書けると思うんだけどね。
いないとやっぱりダメだねって流れを無理矢理つくったお話でした。

  • 雨宮

雨宮さん・・・・す、素敵な私服ですね・・・・。

デイジーが久しぶりに見れたのが良かったです。
というか、先週までの話とえらいギャップのある内容だな。
「リーサルクラッシャー ガイ」→「今・・・行きます」→「スピーディーボーイ 俺」
→「レッドレインオブベルリン」

コウブカンサイテイネ

地球をパカッとな小ネタにやられました。
というか、この掲載位置は・・・・。
まぁ、今の連載陣を見ているとこの位置は仕方がないかもしれませんね。
俺の勝手な予想ですが、あのバスケ漫画が下がってくるんじゃないかと思います。

たまーにやってくるコレが楽しみなんですよね。もう意味が分からん。