感想

週刊少年マガジン
今週のグラビアは佐藤千亜妃さん。ホリプロスカウトキャラバンのグランプリらしいですよ。

  • CODE BREAKER

タイトルにコードと付いていて、ダークヒーローだと言われると色々と疑っちゃいますね。
ちなみにそのダークヒーローの名前は大神零・・・。零・・・。疑っちゃうなぁ。
その他諸々、コード何とか以外の作品を含めて疑わしいところがあります。ヒロインとか炎とか。
まぁ、とりあえずGENKAITOPPAすればいいよ。
とりあえず、前作のしろがねで大コケも大コケだった分、頑張ってもらいたいです。
作品としては、色んなものを差し引いても、それほど悪くないと思います。今後次第ですが・・・・。
あと、俺の記憶が正しければですが、過去の2作品とも第1話で男に襲われているような気がします。

これまで周りとの協調性もなく責任だけを重く感じていた降谷ですが、
「野球が楽しい」とまで言えるほどになったのはかなりの成長ですよね。
さて、まだ3回途中ですが、早くも沢村が投入されました。
降谷の調子云々ではなく、9回までのことを考え、さらに先手を取ることで相手を調子付かせないための継投です。
ちなみに降谷はそのままレフトと交代。
あと1〜3回を降谷が投げると考えても、ここで沢村が打たれたらまずいですよね。
打たれて降谷が登場しようものなら、スタミナ不足でKOされるのは目に見えてますから・・・。
まずは轟を抑えることができるかどうか見モノですな。次回に期待。

ジークの狙いがサッパリ分かりませんな。エーテリオンの魔力を奪おうって魂胆か?
それと、ショウ君はホントに何がしたかったのやら・・・。ものすっっっっっっっっっごく役立たずです。
斑鳩に対して「ふざけた奴」とか言っていましたが、俺から言わせればショウのほうがふざけてます。

「大丈夫・・・信じて」

この言葉を聞いた後、次のページを見た時に涙が止まりませんでした。

策士策に溺れるってことですか?これでもう凱派は勝てないな・・・。
このままいくと本当に慧が勝っちゃうね〜。そうなるとテルがいる意味って??
テルが蓮の予想をこえるくらいかき回してくれると面白いんですが・・・。

毎度毎度、煽りに食いついててすみません。
「恋したくなる新連載第3回!」とか言っていますが、そもそもこんな可愛い子が居候するシチュがないわ。
この漫画を読んでて、なんか下着と裸がないトラブルみたいだな・・・と思ってみたり。
とりあえず、これだけ可愛い女の子を自転車の後ろに乗せられるという事実だけですごすぎる。
そのくせ他の女の子が気になるとか、選ぶ立場にいる青大に嫉妬。

安童&朝基コンビといえばこの人、福島満。愛されてるなぁ。
勝手に50周年記念らしですが、また出てくるんだろうと勝手に予想。

  • エリアの騎士

飛鳥がかっこよすぎる。
とりあえず、ドリブルなしのパスサッカーには無理があるってことですね。
あと、毎回言っていますが、選手の質が高すぎるだろ。レベルの差というにはあまりにも大きい・・・。

左門はこの漫画最大の癒し系。花形は・・・・ちょっとウザいくらいだよね。

危ないと分かっているなら連れてくなよ・・・。

  • はじめの一歩

もうボロボロじゃないか、宮田。ここまで来るともう見ていられないです・・。
ジムの人も心配していましたが、本当に闘えるのか、無事にリングを降りれらるのか・・・・。

以前にもあったバトルものがそろそろ始まるようですが、意外と学園での大会は賛否両論だったようで。
俺は結構好きだったんですけどね。今回の大会も期待しています。
それにしても、ネギは人気者だな〜。

ヤンキーになりたいと言ってきた女の子が登場。尾張小牧て・・・。地名を使うのはいいけどまんまじゃん。
どうやら演劇部所属で、ヤンキー役をやるためらしいですよ。
なんとマジメな・・・・。どう頑張っても本物のヤンキーになれるわけがないじゃない。
オタクと一緒で気が付いたらなっているものなんじゃないの、ヤンキーって。
ちなみに、この小牧ってキャラが好きです。

  • ハンマーセッション

・・・。

忘れてませんよ、今泉さん。俺の中のスマッシュキャラ第2位ですし。
クールなのがいいよ。
優飛に翔太という彼氏がいることに驚いてましたが、俺とか・・・・どうです?
ちょっとその話に関連して、怪しいスポーツライターが優飛に興味を持ちだしたのが気になるところ。
祭り上げられる状況になるのが少し怖いですね。優飛も困惑するだろうし、翔太も届かなくなる可能性もあるし。


ちなみにその翔太ですが、浮気疑惑が立ち逆切れしてました。お前・・・落ち着けよ。
あと、蛯沢先輩は強いなぁ〜と思いました。
亜南と美羽はゆっくり頑張れ。

あちゃー、負けちゃったかー。
とはいえトビがいない中でよくやったと思いますよ。まぁ、ヤスはこれからです。
本格的な大会までに底上げできれば・・・・。

ゲッペルドンガーか・・・。確かにあるね。どんな時かはちょっと言えないけど。

しこりまくりのエーちゃんと、描くことだけを目的としている岩佐。
地道にポイントを稼いでいるエーちゃんがリードをしていましたが、ついに岩佐も本領発揮。
なかなか上手いですね。かなり正確です。
本当に最初から本気モードの岩佐相手だったらとっくにKOされてますな。
まぁ、今勝ってるからこそ、本気岩佐を倒すための対策も取れるはず。何を仕掛けるのか・・・。次回に期待。

選評の中で他誌の某漫画に対するコメントが薄っぺらくてちょっと気になりました。