感想

週刊少年ジャンプ

でっかいことはいいことだと言わんばかりに狛村隊長の一撃ズドンで終了。
これで4本の柱は守れたわけですね。まぁ、1本は微妙だけど。
というか、戦いで出た損害は自分達で弁償するんですね・・・。無駄に組織がしっかりしていて驚きです。
そんなわけで、今週は十三隊が熱かったです。それぞれの隊ごとの特色があって面白いですねぇ〜。
十三隊は男の背中で語る感じでしょうか・・・。それと、ぴろぴろした狛村隊長が可愛かったです。
次回以降は全体の戦いになりそうです。バラガン様が見掛け倒しじゃないことを祈るばかりです。
あと1ヶ月はここでの戦いが続きそうですな。まぁ、一護が今どうなっているのかも気になるんですが・・・。

修羅道畜生道、餓鬼道、天道、人間道、地獄道の面々がついに木ノ葉に突入です。
最初に入った畜生道が全員を口寄せ?したようなんですが、畜生道って口寄せタイプでしたっけね・・。忘れた。
ナルトがいない木ノ葉ですが、どこまで荒らしていくんでしょうね。
多分、木ノ葉でも最強の部類だった自来也を倒した面々ですから、一筋縄ではいかないはずです。
上忍といえでも厳しいかも・・・・と思いつつ、シカマルあたりが倒したりするのかなぁと思ってみたり。
もしかすると、久しぶりに綱手の戦いが見れるかも??それだとしたら楽しみです。
あと、八尾のタコは美味しいんでしょうかね。トリコあたりにゲットしてもらいたいですな。
とまぁ、冗談は置いといて、キラービーが意味もなく自由になるはずがないと思っています。
木ノ葉での戦いないし、その後の戦いでも重要な役割をしてくれることを期待してます。

キレイならなんでも許されるってわけじゃありません。粘土細工を壊すような心の持ち主じゃダメです。
どこかの国の独裁者レベルですよ、もう。
最後の方で蛇姫と遭遇したルフィですが、一体何を見たんでしょうね。そこがちょっと気になりますな。
自分の美貌で周りを騙す蛇姫の術?がルフィに通用するのかも気になるところ。
先月までの慌てるような展開から全く変わった状況ですが、これはこれでと思えるのがワンピの強みですかね。
あとは覇気ですか・・・。

また10週限定でやるらしいですね。全然載らないくせに、載ってると安心してしまうのは何でだろうね。
今回の集中連載で話が大きく動いてくれるといいんですが・・・。それにしてもキルアつえーな。

近藤さんに泣いた。彼にとって一世一代の大勝負だったはずなのに・・・。
軽く入店拒否されたのはさすがにかわいそうでした。
つーか、こんなところでまた将軍かよ・・・。あれ以上株が下がることはないと思うけど、ヤバイ気がしますよね。
将軍と気付かずにズラと近藤さんが無茶をやりそうな予感。

  • トリコ

今週の話から察するに、トリコは元々研究所にいたってことなんですかね。
研究所では色々な食材を研究したりしているようですが、どうもいじってもいるようですね〜。
まぁ、おいしそうな食べ物が出てくるだけで俺は十分ですよ。
次回はあのトロルコング対ガララワニの戦い。何故戦わせているのかが気になりますが、
群れていないトロルコングの方が不利なんじゃないかな〜お思ってみたり。
あと、トリコも言ってたけど、小松のパンツは何なんだ・・・。どこで売ってるんだろう。

幻騎士はこのシリーズ大活躍ですね〜。このヘンテコ眉毛も見飽きたな・・・。
そういやもうすぐツナの誕生日じゃないですか。
ちなみに10月14日なわけですが、誕生日祝いも兼ねて勝てばいいと思うよ。

シリコンかと思った・・・。
バズは父親の行なった症例を全部覚えているようですが、それ以外の病気の時にどうするかが見モノです。
少なくとも話の盛り上がりの一つとして出してくると思いますが・・・。
あと、最後のロザリィが何か泣けた。

ギャグだと思って読むから面白くないんですよ。バトルモノだと思って・・・・・も無理だな。

俺は今週でこの漫画を見限るところでした。たまこ先生に男がいなくてホッとしています。
というか、実際に男がいれば無問題じゃないですか。俺とかどうですか?ははは。
それと「くるまにポピ−」は今の子供に通用しないだろ・・・。

もうさすがに無理でしょ・・・。ヒル魔の励ましの言葉が悲しく聞こえてきます。
ラスト8秒。セナとモン太の聖なる十字架がどう決まってくるのか・・・。
もしここで負けた場合、この漫画が続くという可能性が高まるわけですがどうなるんでしょうね〜?

好きなものが置いてあるカフェか・・・・。漫画を置いて漫画喫茶ってのはどう??これは流行る!!!!!

リクオたちは本当に人間世界に馴染んでいますよね。ちなみにカナちゃんの点数は80点です。
今回の敵は犬神。他人を妬む妖怪のようです。犬神が変態に見える分、すぐみつかるような気もしますが・・。
それにしても相変わらず雪女の可愛さは異常。

この高校時代でできる最大の経験がここで終了したような気がします。
見れるものになるのに3年かかるとすれば、もう次のステップにいくための話を作るのって難しいような??
まぁ、あの編集さんが言ってたように、もしかすれば今回の漫画が通る可能性もありますが・・。
高校で連載持ちにるとまでは期待してませんが、せっかくの漫画家漫画なら連載中までは描いて欲しいなぁ。
それと、男女で机をくっつけることにブーブー言ってた奴らは、数年後の自分の現状を考えてものを言えy(ry

わりといい方向に話がいって何よりです。というかペケはそこにいていいのか???
ララが慌てる姿がめったに無かっただけに、今回の話では珍しいものを見させてもらいました。
・・・・ところで、この漫画って恋愛ものだったんだね。久しぶりに思い出しましたよ。
ちなみにララと春菜ってどっちが人気あるんでしょうか。ちょっとだけ気になりますね。

ぼ、ボッスンが珍しく主人公してる・・・・。とりあえず、次週で鬼姫だというのがバレるんでしょうね。
今回の鬼姫編は結構楽しく読んでいるんですが、スイッチ編が今から楽しみだったりもします。