感想

週刊少年マガジン
今回のグラビアはミスマガ2007の中島愛里さん。この手の子は可愛いなぁ〜。

2週連続の巻頭。やっぱりミステリーとかサスペンス系って流行ってるんでしょうか。
ちなみにクイズで誰が次の犠牲者になるかというものをやっているようです。
しかし、ここ最近の展開からすると予想もつきません。
特に今週は驚きでしたね。まさか宝生さんが裏切り者だったとは・・・。
霧島さんへ送ったメールといい、かなり練りこんでいますねぇ。
ちなみに、どのあたりが宝生さんがスパイだという根拠になってるんでしょうか?次回に期待。
話は戻りますが、次の犠牲者の予想はヒデです。

クリス先輩の期待むなしく成果が現れてこない沢村。(礼ちゃんの一言がかなりウケた)
一方、現状のエースだと期待をかけられる降谷。調子にのってます。
丹波さんもまだまだではありますが、復帰に向けて努力中です。
ちなみに今回の対戦相手の監督はとんねるずのタカさんがモデルでした。次は誰だろうね〜。

ジュビア対グレイ。結果的には色男のグレイが勝利
もしかするとジュビアも妖精の尻尾に参加したりしてね。そんな女性だと思うし・・。
あとはナツの方ですが・・・。マスターを倒すくらいですから簡単には無理だと思います。
残り時間も3分しかないですから、ナツには厳しいかも?手助けはあったりするのかな?

あ〜ぁ・・・。

次の勝負は40近くあるドリームキングダムのアトラクションで勝利するというもの。
勝つとリングがもらえて、3つ集まれば合格らしいです。
前の勝負からそうでしたが、常に逃げ場を用意しているんですよね。
今回の勝負も逃げ場があるために、人が集まりすぎて時間オーバーになりそうな予感。
ただ、あの鉄球クイズのカラクリに気付いた人たちがこんな罠に簡単に引っかかるとは・・・・。
一方、零は普通に難しめの方へ行きました。賭けるものは・・・・指。
指・・・か。
・・・・・。
アビィ先生はどこにいるんですか?

また1人、テルの魅力に見せられた医者が増えました。
この先生がいつかテルのピンチを助けてくれることを期待します。

エンジェルがかなり怪しい・・・。先週出てきたエンコー少女がエンジェルでしたっけ。
久間くんも黒幕っぽいけど、どちらかというとエンジェルが一番不気味。
とりあえず、久間くんは制裁を受けてください。

  • エリアの騎士

金スローで全員上がったところの裏を取った駆。カウンターで点が取れるのはストライカーとして大切です。
今回、GKを抜いた駆の技ですが・・・。
ボールが消えるというのはちょっと地雷だと思います。前例があるだけに・・・ね。
なぜ消えるかをしっかりと証明してほしいです。

いやいやいや。ひねくれすぎでしょ、いくらなんでも。
ひねくれチームに風穴を開ける花形。このままいくと、新海くんも出てくるかも?

アホキャラが定着している品川ですが、実は有名なんですよね〜。忘れがちですが・・・。
ケンカに関しては顔がきく分、品川もたまには役にたちます。
ポスターを破られて悲しげな顔をする花を見て自分が何とかすると言い切った品川。
そして、それを信じる花・・・。いい信頼関係ができていますよ。
しかし、ポスターを剥がしていたメンバーが本格的に動くことに・・・。大丈夫かな?
まぁ、品川意外にも強いのがいますから心配ないでしょう。次週は番外編付きということで楽しみ。

ナベの最後の3Pシュートがこの試合の全てを語っていたように思います。
完全な力不足・・・。
何人かの成長も見れましたが、それ以上に足りないことを痛感させられたメンバーたち。
思ったよりも世界は広いようですね。まだまだやれることはたくさんあります。
それをどうにかするためには、まずは部活が復活することが大切なんですが・・・。どうなるの?

冒頭のエヴァが可愛かった。やはりネギまエヴァにかぎるよ。
さて今回は、他のサイトさんでも言われているように茶々丸祭りでした。
ネギがテクニさんなのはいいとして、
問題はネギも茶々丸も苦戦するレベルのモンスターが普通に出てくるほうが重要でしょう。
一般人メンバー以外のネギパーティすらも心配になってきました。
まぁ、これでレベルアップすることを期待します。

  • はじめの一歩

あの一歩のボディで立ち上がるゲドーもさすが。
むしろ、ゲドーを最後にボクサーとして復活させた一歩をさすがと言うべきか・・・。
伊達さんが言っていた拳の重さを一歩も継いでいるようです。最後のゲドーの笑顔が潔かったです。

マガスペから登場。やっぱりコマ割りも絵柄もマガスペだよね〜。
話の方はマガスペでの話の方がいいと思いました。まぁ当たり前ですが。もう少し無茶できたでしょ。

  • ハンマーセッション

話がくさすぎる。

アニメで声がなかっためるめる。誰でもいいんじゃね?と思っていたら、製作側も同じなようで・・・。
オチで二期の話をしていますが、正直期待してしまいます。
ただ、まんじゅう怖いのオチは既に弟子が使っていたような・・・。

アニメ化記念で本誌登場なのはいいけど、やっぱり漫画を読んでいた人以外にはきつかったかも。

いや、だからヨシトが全然活躍していないんだけど・・・。
全員ギリギリ状態の中でのデッドヒート。ゴール間近で力尽きそうな遥輔に力を与える寺尾さん。
この2人の友情はやっぱりすごいですよ。
そろそろミコトが登場しそうなので期待。

  • ツバサ −RESERVoir CHRoNiCLE−

むこうを読んでいないからサッパリ。こっちを読んでてもサッパリ。
分かりやすく解説してるとこないかな〜?

  • しろがねの鴉

・・・・。