感想

週刊少年マガジン

1ページ目から雑誌を間違えたかと思いましたよ。
今週のグラビアの上戸綾さんのページをめくると主人公の零がいました。そりゃあ驚きますよね。

というか、零と上戸さん・・・・キs(ry


今回の福本先生の絵は「目」がいいですね。未来を勝ち取ろうとしている目です。
話はまだまだ分かりませんが、タイトルからいつも通り賭け事になると思います。
しかし、今のマガジンの読者層にどこまでウケルか・・・。俺としては雑誌を間違えているような気がしますが。

戦いの中で成長していくナツ。そのナツのおかげでジュピターを破壊することに成功。
この漫画は本当に色んな魔法使いが出てきますね〜。


・・・で、いつになったら「萌え」属性の魔法使いが出てくるんですか?(http://d.hatena.ne.jp/toldo13/20070817/p2)

  • 涼風

あと2回ということもあり、過去のメンバー勢ぞろいって感じです。やっぱり萌果が一番いいよね。

初先発で多少緊張しているかと思われた降谷ですが、そんな雰囲気を微塵も感じさせず1回を切り抜けました。
一度、公式戦で投げていたような気がするんですけど、相手の監督は知らなかったんでしょうか?
まぁ、分かっていても打てるような球ではないと思いますけどね。
どうもこの降谷の調子の良さは監督が珍しく褒めたからのようで。川上のときと言い、いい監督ですよ。

一方、打撃陣は結城の打席。ルパンのテーマがとても似合っています。というかカッコイイ!!
青道というチームの底力を見せてもらいたいものです。来週は御幸あたりがガツンと打ちそうな予感。

魔法で避けていたかと思ったんですが、被弾したネギ。
それを受けて刹那、楓、コタローが反撃するも武器がない状況のため返り討ちに合います。
いきなりラスボスに当たったような感覚ですねぇ。
傷を負いながらも生徒を助けるネギ、封印された武器たちを自分の持っている力で開放するアスナ。今週は熱かったです。
反撃開始・・・といきたいところですが、ここは撤収戦に徹した方がいいと思われ。


・・・こんないい状況で来週は休載ってどんだけ〜。

  • はじめの一歩

視界のない一歩を救う会長の手。何とか目は見えるようになりましたが、あとはどうやって倒すか・・・。
ゲドーにいたってはまだ魔術が残っているようなので全く油断できません。
しかし!!!それでも負けてほしくはないですね!!頑張れ、一歩。

これで、ゲドーの最後の魔術がカエルパンチだったら爆笑なんですが。

完封負け。かなり圧倒的に負けてしまいました。
次のRに向けて敵さんをぶちのめすつもりで臨むイッキたち。
それにしても会社ってすごいね。

ついに出てきた黒幕のJとK。Jはニコニコで歌ってればいいんだよ!!
とまぁ、冗談は置いといて、そろそろ敵さんの本当の狙いとかが分かってきそうです。
ここからは完全に頭脳戦になりそう。Kの顔が見えませんでしたが、やはり藤丸の知り合いだったりするのかな?
あと、ヒデの父親と一緒に働くマウーロが何をするのか・・・。もう少し展開が早くてもいいかも。

俺もドジっ子デビューしようかな。
「うっかりブログで書いてしまいドラマ化発覚」はやはりネギ○(←まを抜きました)ですか?

  • ハンマーセッション

いいのか少年誌!?お酒は二十歳からですよ。

どうも四瑛会の病院というのはロクなものじゃないみたいですね。
人を助けようというのではなく、自分の保身ばかりのご様子。
その中でもやはり四宮はしっかりしており、側近もなかなかの手練みたいです。
しかし、テルに対して帰れとの一言。四瑛会編はなかなか楽しめそうですね。

塩田が何かに目覚めた。

人を動かすには自分からですよ。
ちょっと差がつきすぎた遥輔ですが、ここから得意の下りが始まります。差をつめられればいいですが・・・。
まだヨシトが本気を出していないような感じが不気味。

  • しろがねの鴉

彼女とキスする50の方法を読みなさい。

  • キス☆クラ

お疲れ。やっぱりスペで連載してたほうがいいかも。