感想

週刊少年サンデー
裏表紙・・・。
ふと思ったんだけど、サンデーって掲載順をいじらないよね。

今回は以前にも出てきた春風千桜のお話。
普段はお堅いイメージだけど、実は裏では可愛い物好きってよくある設定ですよね。
まぁ、そんな設定の子がとても好きですが!!マリアさんに迫ってるよ。
意外とこういう子がハメを外すと面白いんだよね〜。


で、こういうキャラが出てくると必ず秘密を握る人間がいるわけで・・・。
それが生徒会副会長の愛歌でした。ヒナギク曰く「頭のキレるすごく優しい人」らしいです。
千桜の秘密を握ってどうするか楽しみでしかたがないですよ。24のひとみに出てきそうなキャラです。


いやぁ〜、本当に千桜いいです。一家に一人ほしいくらい。照れ隠し的ないいわけが最高です。
カラオケに誘われて「騒がしいのに苦手なんで」と断っておきながら、自分の作り上げてしまったキャラと
本当は行きたいんだという感情を押し殺しつつなせめぎ合いが良い。
あとメガネがいいよ、メガネ。サキは全然出てこないしね〜。


そういやハヤテはどうなるんだろう。

この漫画って本当に裏がドロドロしているよね。
以前話に出ていた急に無くなった神佑地を調べる裏会調査室の室長・探野耕造。・・・この人も妖の類なんじゃないか?
まぁ、腕は確かなようで的確なことを言っていました。
ただ、誰がやったのかまでは分からないようですが。もしかして気付いている可能性も・・・?
で、消えた神佑地である真白湖に連れ出される正守。一郎くんの罠かもしれないよね〜?
一方、良守にも裏会が来ました。こちらは六郎くん。
かなり穏やかではないですが、これでもまだ序章なんでしょうねぇ・・・。ちなみに波平の目が嫌。

バードレルゴにしろセウノウスにしろ意思があるんですね。
セウノウスはザレフェドーラというのが撃っているようです。
それを迎え撃つティオ。かなり力を使っているようですが、大丈夫でしょうか。
ただ、砲台がある限りこの攻撃も続きかねないので、まずはザレフェドーラを倒すのが先かも?

  • MAJOR

メジャーで先発として投げる吾郎。キーンが捕手として受けていますが、キーンの性格はさすが。
吾郎を励ましていると見せかけて、かなり的確なことを言っていましたね。
確かにW杯で活躍した吾郎ですが、キーンの言うとおりメジャーの本気はまだまだ見れなかったように思います。
ちょいと慢心気味(?)な吾郎。打たれなければいいですが・・・。

  • Dive!!

今回は良かったです。
トモが言っていた通り、他人が持っているものって自分からあふれた物でありそれを無理矢理集めても意味はないんですよ。
確かに色んなものを持っているのはいいことですが、それが全部あればパーフェクトってわけじゃないですから。
自分自身をいっぱい持っていればそれでいいと思います。


ジャイアンツも見習ってください。

現実としては置いていくのが正しいと思うけど、やっぱり犬も生き物だし家族だしなぁ・・・。
犬を連れて行って怒られるのは自衛隊の人たち。それでもどうにかしてあげられればと思うのは漫画だからかも。
さて、マリは無事なんでしょうか?

最後の最後で松島から及川に投手が代わりました。
及川がこの後で東を敬遠しつづけると、やばいですよね・・・。
というか本当にサヨナラしか残っていないですよ?まぁ、ここで勝てるとは思っていませんのでいいですが。

ネズミさんが渋い。

この受験は失敗するような気がします。確かにあっちの世界も大切だけど、一生が決まりかねない受験をさぁ・・・。
というのは塾講師としての意見ですが。

これまでの流れを見ていてバンパイアがいいものと言い切れない現実がありますね。
それでも生きなければいけないダレンたち。なにが正解でこの漫画はどこに行き着くんでしょうか。

子供の喧嘩に親兄弟が出てくるのはおかしい。この二人は悪くない。

何か一皮向けそうなキタロー。あれだけ体力を削られてよくここまで・・・。
いや、削られたからこそ行き着いた境地なのかな?自分の力をのせるように投げる球はコーちんとの打席で生まれるか?
まぁ、完成しないとやばい雰囲気満々ですが。
それとどうやって古谷から点を取ればいいんだろうか。