感想

週刊少年サンデー
この厚さでマガジンと値段が一緒。70Pくらいの差はありますが、内容は・・・。

今週も登場は日比野文から・・・って、最初の2Pが先週とほぼ同じじゃん。
ただ違うのは3P目で出会ったのがヒナギクじゃなくて、姉の桂ちゃんだったということ。
まぁ、桂ちゃんとの話は置いといて、先週も語ったとおりかなりこの日比野文というキャラがいい。
天然なんですが、これまでのキャラ以上に引き込むし巻き込んでいます。
花瓶を持ったプルプルとか可愛いですね。
そういえば先週「意外と重要なキャラだったり??」と書いたんですが、なんと後の生徒会長らしいです。
でも、そんなキャラを今投入する理由って・・・。なんかあるよなぁ〜。
できればヒナギクとまた絡んで欲しいですね。
というか、マリアさん何してんですか。学校に来るなら制服着てくださいよ!!

学校に朝食のパンをかじりながら出発するダレン。これで女の子とぶつかれば完璧?
しかし、行った学校はかなりガラが悪いですね。出会いなんてないかと思いきや、懐かしのデビーと再開。
学園モノ&恋愛モノに突入か??
とはいえ、勉強についていけないし力加減ができないダレンにとっては厳しい生活になりそうです。

いてよかった影宮閃。周りが見えて他人にしっかりと意見のできる人間って重要ですよ。
確かに良守は時音を信じているとは言いがたかったですね。
いらぬ世話とまではいえませんが、少し手を出しすぎてたようにも思います。
しかし、時音大ピンチ。そして土地神がものすごく不気味すぎて怖い。

次の相手は港区の剛力番長。最初は噛ませっぽいのが来ましたが、本物はなんとお嬢様!!
引きずるだけでアスファルトが壊れるような鉄球を軽々振り回していますが・・・。
どの番長もそうでしたが、それなりに信念はあるようで。
この剛力番長もそうみたいですが、本当の正義を分かっていません。金剛番長の力で目覚めさせないと。
しかしながら、これまでの番長よりも強そうですね〜。
あと、今週は「今はプリンが優先だ」という台詞が良かったです。

「相手にかけた呪いが失敗した場合・・・そののろいは術者にそのままはねかえってきちまう」
・・・。
説明ありがとう。

  • MAJOR

やはりW杯が原因でしたか。映像に目を逸らすほどショックなようです。
さすがの吾郎もあの映像を前にしては強気な発言もできず・・・。
本当に治るのかね。
あと、本当のプロ野球選手は自分のダメだった映像って見たりするのかな?

なるほど、まずは押し込んでから息ができるようにした・・・と。
今週の話でも描かれていましたが、命と他の医者の差は「覚悟」なんでしょうね。
それにしても「殺す覚悟」と「死ぬ覚悟」という表現は面白い。
というか、子供と命は無事なのか?


話が話なだけに主人公の目の輝きも何か違うように見えるな〜。橋口先生も本気ですね・・・。

足を引っ張るんじゃないよ!!
しかし、ついに来た達人の世界にもケンイチは臆してませんね。
本当に誰かとケンイチは戦いそうですが、まさかガイダルと??

千田は本当に空気が読めないな。まぁ、こういう奴が話を進めてしまうことがあるから不思議。
次週、図書館であかねが若葉のことを聞いたりするんでしょうね。
そして・・・・。
皆、野球しようよ。
パワプロしてる俺の方がまだ野球してるよ(違

キタローって鈍いよなぁ・・。というか、野球のことに目が行き過ぎてそこまで考えられないんでしょうね。
かなりいい雰囲気ではありますが・・・。
全員のメルアドいるか?と聞いたのはキタローなりのテレ隠しだと思うんですけど。
とりあえず、千秋の日焼け跡がとてもGOODでした。

えーっ、マジで??お前、こんないい妹を殺すなよ。せめて生きててほしい・・・。

戦術とかキャラの設定とかミニミニした唯の妹はいいんだけど、躍動感が足りないんだよなぁ。

先生がかわいそうになってきた・・・。まぁ、問題はあのカバンの中身なんですけどね。
合宿生活でもよってくるアホな輩。完全にまークンの餌食ですね。
部長があのアホどもに何かされないかだけ心配です。やられる前にやってしまえばいいんだ・・・。