感想

○コミック

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)

邪眼は月輪に飛ぶ (ビッグコミックス)

もうね・・・。
帯であだち充先生が言いたいことを全て言ってくれています。

この作品がすごいのは当たり前です。
藤田和日郎なんですから!


うん、その通りですよ。
藤田先生はサンデーで「うしおととら」や「からくりサーカス」といった中長編をお描きになられたことはありますが、今回の作品のように短編で1冊を描かれたのは初めてらしいです。まぁ、それでも本当は5話だったものが7話になったのはご愛嬌でしょうか。
さらに、いつものサンデーを離れてスピリッツで大人の漫画を描いたのもかなり当時は盛り上がりました。
毎週楽しみでしたよ。


お話としては、見る者全てを死に追いやるフクロウ<ミネルヴァ>をある親子が倒す(サジナワセル)お話。
不思議なフクロウとそのフクロウのために大切なものを失ったり得たりとかなり感動します。
藤田先生のレベルからすれば大作とまでは言えませんが、それでも面白いと思えてしまうあたりさすがは大御所です。

藤田先生の作品を読んだことがない人にとってはいい入り口になるかも?


そして、輪の大人の女性が持つ可愛さにやられました。





一言で言うと柔らかい感じ。


ヤングアニマルでやっているキミキスは1巻の摩央姉と、現在やっている明日夏です。
このアニマル版キミキスは正直エロいです。


一方、こちらは恋愛ゲームとしての良さを出した感じでしょうかね。
ちなみに星乃結美を中心としたお話です。
あえて摩央姉を外しているあたりが良かったのではないかと思います。
とりあえず、こういった話も良いなぁと思いました。
きっとゲームもやっていればさらに楽しめたのかもしれませんが・・・・。



この漫画でなら祇条さんです。





ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)

書き忘れてました。
アニメも始まり絶好調なハヤテ。まぁ、一般的な知名度はまだまだなんで頑張ってください。
今更ではありますが、小中学生にとっては執事コメディという名のハーレム漫画を理解するのは難しいかも。

さて、11巻ではあの人気投票結果が入っていたり、温泉行ったりな内容です。
まぁ、感想自体は毎号書いていますんでそちらをどうぞ。


とりあえず、今回は人気投票の方のお話でしょうか。
何故かヒナギク人気が高く1位という結果になりました。
基本的にこのブログはマリアさんプッシュなので、ヒナギクを推す気はさらさらありません。
というか、むしろマリアさんの2位が納得いきません。


もっとマリアさんは人気が低くて5位以下くらいで泣くのがいいんじゃないか!!
誰だ!!投票した奴!!


それと畑先生!!
マリアさんの私服は良かったよ・・・。



12巻には、あのマリアさんヒンヌー疑惑が出た見開きが収録されると思うので楽しみです。
畑先生の釈明文章があったりするのかなぁ。






母犬が困った顔したのと、アミ彦の漫画が最高でした。

それ以外は・・・。


普通に面白い。もちろんいい意味で。
ふざけているのか本気なのか分かりませんが、甲子園には行こうとしてるんだよなぁ。
で、たまに熱い。


せめてこれが週刊ペースなら最強だったような気がします。
甲子園まで何巻かかるんだろう・・・。