感想

○コミック

苺ましまろ 5 (電撃コミックス)

苺ましまろ 5 (電撃コミックス)

「一般人に読んでますというとドン引きされるけど実は面白い漫画」1位(脳内調べ)を獲得した漫画です。
可愛いは正義とはよく言ったもので、まさにそれを地で行く漫画ですね。


4巻が出てアニメ化して、そのアニメの人気も沈静化した後でようやくこの5巻も出たということもあり、
かなり待ち望んでいた人が多いのでは?
待っただけの甲斐がある内容で良かったです。

1〜4巻までの内容と同様、かなりシュールですよ。絵柄で騙されちゃいけない。


ちなみに5巻で一番好きだったのは伸恵がバイトを探すお話です。
セブンのバイト面接なのに、履歴書にはミニストップ派って書いてあったり、特技が右ストレートだったり。
記述がありませんでしたが、このバイトは受かったのか?


それとこの4人娘ですが、toldo13的には
コッポラ>>>>千佳>茉莉>>>>>>美羽
と言った感じです。

コッポラは言うまでもないって感じですね。
千佳はツッコミが鋭くてキャラ的には一番好きです。あれくらいの腕があれば・・・・。
茉莉ちゃんは・・・・・。まぁ・・・。
で、美羽はいないと話が進まないキャラというのはわかるんですが、ウザいよなぁ・・・。


次の6巻も楽しみですが、きっと社会人になってる頃の発売なんで
その頃の自分が受け入れられているか楽しみではあります。
フンガー!





デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)

今回の帯はなんと木村カエラさん!!
かなりハマっているようですが、この方ならホントにハマってるんでしょうね。

まぁ、感想はだいたい毎号書いているんでそれを見てください。


それにしても、結構前の内容な印象があるんですが。
本誌ではこの3巻に収録もされているサタニック・エンペラーも佳境ですしね。
話は変わりますが、このサタニック・エンペラー後のDMCがどうなるのか気になります。


3巻ではいつも通りクラウザーさんが名言を残してくれています。
エアレイプや車内で死んでたり、冥王星の領有権の話があったりしたのは結構笑いましたね。

まぁ、ジャギ様のやることなすことヘタレなのに失笑したり、
カミュさんの執拗な攻めは見る価値があったり・・・。


この漫画面白いなぁ。
最初の頃から読んでいますが、ここまで人気になってくれて嬉しい限りです。
唯一残念なのは、これが確実にアニメ化しないことでしょうか。





まじかるストロベリィ 5 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 5 (ジェッツコミックス)

前回も↑の漫画と同日発売だったんですが、狙っているんでしょうか?
アニマルでもかなり癒し系漫画として確立してきた感がありますね。
あとは、ヒナちゃんの恋が進展してくれれば・・・・。


今回の表紙裏にはあの雑破先生からコメントが。
「妖精が見えたっていいじゃないか」
漫画家の苦労が身にしみる言葉ですね。
某職種であるSEさん達なんかも妖精が見えるということで有名な職種ですが、漫画かもかなりなんでしょう。
それでもまつもと先生あたりは楽しんで描いてそうですが・・・。
(一部では妖精いちこが描いているとの噂も・・・。)



で、この5巻で言いたいことは一つ。
ヨッシーこと桜井好乃先生が可愛すぎる!!!
というか反則でしょ。
いい先生でもありますし、何より空回り感がいいです。結婚しませんか?


まぁ、4巻感想でも書いていましたが、スジコもかなりいいですよ。
こう書くとヨッシー>スジコみたいですが、そんなことはありません。
というか、主人公陣をくってるよね。
あと、スジコニーも必見です。

まぁ、DMCもそうですが、感想は毎号にまかせます。
5巻あたりの内容で、まつもと先生もかなり一皮向けたような印象もあって買いですね。
まぁ、これからまじスト買う人は5巻までの内容を楽しんでください。





やっぱ、ヨッシーいいわ・・・。