感想

週刊少年ジャンプ

「死んで骨だけ」ブルックはやはり悪魔の実の能力者だったようです。死んでから威力が発揮される実って・・・。何でもありだなぁ。
それにしてもブルックは明るいねぇ。ここまで馬鹿みたいに明るいキャラはなかなかいないですよね。こういうキャラは好きです。

さて、海神御宝前と書かれた樽はやはり罠だったようです。その罠にかかったルフィたちはゴースト島の「スリラーパーク」へ。
ブルックの影を奪ったのはきっとここにいるんでしょうねぇ。多分、ゾロの刀もここで手に入るのでは?

そうそう、これがBLEACHですよ。強い力を得ても、結局主人公キャラ以外は噛ませで終わりますからね。
前々から思っていたんですが、この漫画のキャラたちはどうやって技の名前とかを考えているんでしょうね?
恥ずかしくないのかな?少なくとも、俺なら恥ずかしくて死んでしまいます。

ナルトの新技「風遁・螺旋手裏剣」は不発に終わってしまいました。
手裏剣なのに、零距離で当てないと効果がないってどうなんでしょうね?手裏剣じゃないじゃん・・・。
まぁ、きっとゆくゆくは投げられるような技になるんでしょうがね。

そんなダメダメなナルトですが、一人で戦いたいとのこと。確かにここで引き下がってしまえば終わりですからね。
頑張ってもらいたいけど、陽動が必要なの技なだけにどうなるやら・・。まだシカマルの方が才能あるんじゃないか?

この掲載順が納得できない面白さです。

栗田を持ち上げるパワー、セナをこえるスピード、ヒル魔に騙されない精神力・・・。どれをとっても完璧すぎます。
しかし、これまでも何度も強敵と戦ってきたセナですから、今回も・・・と期待したくなります。

そんな中、ヒル魔が色々と考えているみたいです。走のみで戦わせるらしいですが、どうやるのかも、その後どうするのかも分かりません。
というわけで、今後に期待。

服だけ溶けるって、結構やられてる技法ですよね・・・。だがそこがいい!!俺もイロガーマが欲しい。
イロガーマと一緒に手ブラのたびに出るから(嘘)。

予想通り、金色の闇ことヤミちゃん(仮名)が地球に残ることになりそうです。まさかとは思うけど、レズっ子じゃないよね・・?

まさか・・・・。ラルって揉むに飽き足らず、吸ってたのか。あっ、ありえねぇ・・・。
予想ですが、門自体、もしくは街自体がカゲとかだったりして。

ドンマイ、中野編集・・・。今回は初めてツキミちゃんが人の役にたちました。
次号、ついにこの漫画も・・・・。

凪タンが吊るされてるぅ〜(悲痛)!!もっといたぶってあげて!!彼女、ドMだから!!

さて・・・、バカな話は置いといて、対XANXUS戦も佳境のようです。予想通りスクアーロも生きてて何より。
スクアーロも何か知っているようですが、実に怪しい。というか、キレすぎな気もします。ツナも覚悟を決めたようで?
どちらにしろ楽しみですね。あと、凪たちは骸が助けるだろうから心配していません。

ところで、XANXUS編が終了したらどうするんだろうなぁ、この漫画。

2ページにわたってウソップとジョジョネタを挟んでくるあたり流石です。
ネタが多すぎた分、次週の掲載順は低くなるんでしょうね。自分の首を絞めるのが本当に好きだなぁ・・。

た、立ってる!!

人気投票結果が出ました。
1位:跡部景吾
2位:不二周助
3位:越前リョーマ
4位:手塚国光
5位:乾貞治
    :
    :
    :
28位:樺地宗弘
33位:河村隆
34位:遠山金太郎


・・・なんだ?この結果は!?
上位はもういいとしてさ、あれだけ頑張った(というか死にそうになった)タカさんが・・・・!!越前と肩を並べるようなことを言われてる金太郎が・・・!!樺地の下だって!???

ありえない・・・。特にタカさんはかわいそすぎる。


さて、今週の話ですが、変則シングルマッチという訳の分からない状況へ。
というか、最後のコマの中途半端な坊主の跡部様と、頭と身体のバランスがあっていない樺地の絵の酷さに絶望した!

円谷プロダクションに訴えられないことを祈ります。

毎日マンドレイクを植えてたのか・・・。地味な主人公だなぁ。
一方、仲間の三国ちゃんはかなりのやり手です。C組のメンバーにも期待できそうですね。

また将棋ですか。

そもそもどうして銀杏婦人(志摩子さんじゃないよ)が通行証を持ってたんでしょうね?で、銀杏婦人の探しているのがボビーで、そのボビーが持ってたりするんですかね。まぁ、例に漏れずロージーは騙されていたわけですが。ギンジの助けを待つしかありませんね。

あと、ムヒョの新しい魔法律書のほうも気になります。

ニッパ・・・。無理矢理活躍しようとするから・・・!!というか、この掲載位置はどうなるんだろう。

  • P2!-let'PlayPingpong!-

久しぶりに掲載位置が上がってきましたよ!!やはり妹効果でしょうか?
一方、お兄ちゃんの方はカットマンらしい勝ち方でしたね。このまま、この漫画も上昇するか?

・・・ところで、この漫画のヒロインはどうした?

  • M&Y

何でもやればいいってもんじゃない。