感想

ヤングガンガン
咲とバンブーがなかったのが残念。

漫画のほうとは関係ないんですが、アニメの新OPが叩かれているようで。歌自体は嫌いじゃなかったので、不思議に思いようつべでチェックしました。なんか、もったいない印象でしたよ。歌は悪くないと思うんだけどなぁ・・・。

さて本編ですが、ついに猪狩進太郎嬢の正体が馬にばれました。対応策として馬が酉に力を借りて酉対猪という構図へ。進太郎(♀)とバードマン(♀)なのに男の対決と銘打っているのが不思議でしたよ。男の孝士が一番弱いのに・・・。

あぁ・・・、委員長が死ぬほどかわいそうになってきた。


全く関係ない話になるんですが、孝士に馬がいるようにもも子にも何かしらの影がいてもいい気がします。というか、酷い目にあってもらわないと影として頑張ってる早苗がかわいそうです。

  • 同棲レシピ

女心は複雑なんですね。

今回は久しぶりの組み合わせでしたね。
タカナシと八千代ですか・・・。唯一帯刀をおかしいと思えてるタカナシは常識人だと思う。変態だけど。
まぁ、八千代のほわほわした雰囲気が出だすと、誰も手がつけられないんでしょうね。そういう意味ではすごいな、佐藤さん!!

ちなみに八千代が目を開かないのは、乙女座のシャカと同じ理由だと思う。

  • ぶっちゃけ!?庭子先生

庭子先生に生徒もついていけなかったようですが、読者もついていけなかった。

マリアさんの言う通りにしてはいけないと思いました。わりと本気で。
リクが「にゃんにゃん」言い出したときは、もうダメだな・・・と。それ以上にリクのツッコミが冴え渡っていたのが印象的な回になりましたね。

ニノ(森の賢者)のヒミツが何なのか気になってたんですが・・・。スターダスト星のせいで・・・。ほんと、星は使えないよ。ますます気になってきた・・・。

レッドがフロシャイムに飯を食いにくる→高級ものだったのでヴァンプ様たちがレッドを邪魔者扱い→レッドキレる→ヴァンプ様が仲直りのあんこう鍋を作る→プリプリ

ヒーローものですらなくなってる!!
一番最初のレッドがご飯を食べに行くことすらおかしいのに、悪の組織が敵であるヒーローに気を使っていいのだろうか?まぁ、ここがいいんですけどね。
ふと思ったんですが、ハンマーヘッズがあんこうを捕まえられるのなら、野生の生き物は怪人が捕ってきたほうが食費浮くんじゃない?

  • Miss ウィザード(仮)

ついに最終回。オタクが一人前になる話なんだけど、そこまでに魔女(見習い)が出てくる時点でオタクくさいよね。
ああ〜、このはとなのは来ないかなぁ・・・・。

  • いわせてみてえもんだ

こういう流れできたか!!初めてトモがヨシオを意識した回になりましたね。素直に面白い漫画ですよ、これは。
ただ、自己紹介の「ワシも死ぬ」には笑った。いいキャラしてるよな〜ホント。

小梅が僕のためにチョコレートを作ってくれるというお話でした。