感想

週刊少年ジャンプ

連載5周年だそうです。おめでとうございます。そろそろ佳境に入りそうですが期待しています。
さて話の方ですが、西部がリクの新技ローピング・ロデオドライブや鉄馬の爆走で押せ押せモードです。
そんなリクや鉄馬を見て、ついにキッドが「勝ちたい」とついに思うようになりました。


しかし・・・・。
その一瞬の気の緩みか、峨王の実力か、ついにキッドが捉えられてしまいます。
しかもキッドにとって重要な腕を1本折られました。これはさすがに試合を続けることは・・・。
もしかして棄権するかもしれない状況になってしまいましたが、守りきる選択をするかも?


それにしても、峨王の力は圧倒的すぎますよね。人の力で簡単に腕を折ることなんて可能なんでしょうか。
こういう結果になってしまいましたが、これを見て泥門がどうするのかも気になるところ。

前回、ゾロが塔から落ちて負けたように見えましたが、実はゾロの勝利でした。
久しぶりのゾロの熱い戦いだったのでもう一週分は見たかったですが、
ゾロもサムライ・リューマもかなりの筋力を持ったタイプだそうで勝負も早く終わったようです。
色んな技が出てきましたが最後はリューマの矢筈斬りをゾロの火焔(一刀技)で粉砕。
切り傷から発火するという技なんですが、どっかで見たような気がするのは気のせいでしょう。


これでゾロは名刀秋水をゲット。これで久しぶりに三刀流が見れますね〜。
サンジ、ウソップ、ゾロと勝利したので後は、フランキーやルフィの戦いがどうなるか・・・。期待。
あと、ブルックに影が戻ってよかったね。

イタチの前にボロ負けのナルト。まぁ、カカシでダメなのにナルトが勝てるわけありません。
幻術でやられたんですが、ナルトには手を出さずイタチはそのままサスケのもとへ。
来週はついに兄弟対決かも?と思いつつもイタチが何を考えているか分からないのでどうなるかもサッパリ。


一方、エロ仙人の調査のおかげでついに暁のリーダーが判明のご様子。
実は雨隠れの里にいるようです。しかも雨隠れの内乱で分裂している一方の長らしいです。
しかし、写輪眼の持ち主なのに雨とはこれいかに。
結局、エロ仙人が潜入するようですが、今週のツナデとの会話が死亡フラグに聞こえてきます・・・。

ノイトラは5番目らしいです。織姫も押さえられ、もう大ピンチですよ。
フリーザが戦闘力を言った時とノイトラが俺は5番だと言った時の絶望感が似てました。
それくらいピンチです。

ちなみに雨竜くんたちもピンチです。移動していると思ったらもとの場所にたどり着きました。
もう無理かもしれん・・・。

ヒバリの教えは命を賭けるものになりました。これでツナが強くなれれば・・・。
しかし、それにしても不思議なのはリボーンがツナの10年後の強さを知っていたり、
山本に真の姿を見せたりしていることでしょう。


それとクローム髑髏可愛いよ、クローム髑髏。

乙姫が若返りできないのに銀さんたちが元に戻れるのだろうか・・・。

ついに登場した最凶最悪のラスボス。その名は「シックス」。
どうやらアンドリューもその血族だったようで特異な能力があったようで。
で、そのシックスのクローンがXでした。このシックスというのはかなり不思議な生き物のようです。
ネウロの見立てでは魔人ではないようですが・・・。
また、不気味なのが登場しましたね〜。ネウロとの戦いが楽しみです。
ちなみにXはどうなるんだろうね。

今回はヒメコ個人の話。ヒメコの武器はホッケーのスティックなんですが、どう考えても危ないよね。
ヒメコって昔は鬼姫とまで呼ばれていたようですが、そのことに関連した話のようで。
まぁ、今週はそれ以上に「魔法のペテン師 リアリティ☆マジ」っていうアニメ(?)が気になります。

意外にジョルジュが強くて驚き。ロランの立場ないよねぇ・・・。
どういう拷問になるかは分かりませんが、これで5人中3人は倒したことになるでしょう。
どこまでベルモンドの力が保つやら・・・。

  • シュガーヒーロー

金未来杯からの読みきり。
バスケ漫画でした。小さくても頑張る姿は某あひるを思い出して好感がもてたように思います。
いつもながら読みきりだからできる内容な気がします。

面白かったです。特に人の良さそうなおばさんが・・・。

・・・・。


・・・え?リョーマが記憶喪失って何?しかもキモい。


試合のほうは乾・海堂対柳・切原のダブルス対決。デビルがある分、青学が不利でしょう。

また次から次へと分からない設定ばかりが・・。

秀鳳の圧倒的な強さに愕然とするメンバー。しかし、川末の一言でやる気を出したようで。とりあえず期待。
あと、相馬が久しぶりに登場しました。ヒロムのパワーアップにひと役買ってくれるように祈ります。

志乃遊女シーンが意外と面白かった。何してんだ、マロ・・・。
借金を返せない伍助ですが、加四郎の娘の手引きによってお金を得られそうですが・・・。
どう見ても戦いに発展しそう・・・・むしろ真剣勝負になりそうかも。

M0の効果が色々と分かった回でした。色んなことができるんだね〜。これでパワーアップできることを期待。

ど、どうやってブラを外たし。

さよならティキ。そしておかえりエンチュー。
色々あったけど仲間っていいよね。そういやギンジはキュラに何されるんだろうか・・・。

やっぱただのバレーボール漫画だよね・・・。

実写のジャガー役を要潤がするってどうなのよ・・。