感想

○コミック感想

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

デトロイト・メタル・シティ (2) (JETS COMICS (271))

羽海野先生何してんの!!?
・・というわけで、今回の帯文が前回のハロルド先生並にビッグなお方である「ハチミツとクローバー」で有名な羽海野チカ先生からのお言葉でした。

ウミノは漫画に感謝している
漫画家にならなければ
ただのO・TA・KUだったから・・・
クマウザーⅢ世

なっ、なんてありがたいお言葉なんだろう・・・。ということはハチクロの連載中はDMCを読んでいたのか?



ハチクロみたいな良い話が書けるのもクラウザーさんのおかげなんだー。



ちなみに2巻ではライバルの金玉ガールズと鬼刃との対決が見所。さらに東京タワーをレイプしたり、六本木ヒルズの生みの親になったりとものすごいことになってます。まぁ、感想自体はいつものに任せますんで、気になる人は「日記の検索」でヤングアニマルで検索してやってください。





まじかるストロベリィ 4 (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ 4 (ジェッツコミックス)

今回はついにスージー登場!!・・・の前に、サエの秘密の話や光太の両親にヒナちゃんを紹介するイベントがあったり、あいらんどにあったお話があったりと結構楽しめました。まぁ、感想自体はいつも通り毎回の感想のところに任せます。


この漫画って4コマでありながら2コマ漫画もかなり面白いんですよね〜。ちなみに「切符」のチキチキYoが好きです。


ちなみにマエボー(前坊)&スジコ(スージー・ラインハルト)が終わりの方で登場してくるんですが、スジコがかなり好きです。すご〜く可愛い。一家に一匹欲しいなぁ・・。とはいえ、マエボーにべったりなのは残念。あ〜、また関西弁スジコが見たい。
・・・まぁ、スジコの登場以来いちこの影が薄くなってるんですが。それは5巻での楽しみにしておきましょう。さすがに4巻まで出るとまじストの認知度も高くなってきたでしょうかねぇ。



・・・どっちかって言うと、羽海野先生が書くべき帯文はこっちなんじゃないか?






ぷぎゅる 5 (マガジンZコミックス)

ぷぎゅる 5 (マガジンZコミックス)

ついに、カナトに謎の弁当ばかり渡すカナトの母親登場。
何故かそれとともに、カナトがデレデレしだした・・・。デレカナが可愛いよ。

いや〜、毎回この漫画の感想を書こうと思うと何を書いていいのか分からなくなります。面白いのかと言われれば「?」で、でも面白くないわけじゃないというのが本音。チェコがきっと主役なんだろうとは思うんですが、既にサブキャラ化してるし、むしろヒサメが主人公なのでは?と思ってしまいます。


まぁ、あとどうでもいいですが、イカ女が全然出てこない・・・。1巻だとレギュラーだったのに・・・。