花咲く幸せ見つけました「まじかるストロベリィ」

ヤングアニマルで現在連載中の4コマ漫画「まじかるストロベリィ」。アニマル編集部は萌え4コマだとかラブコメ4コマだとか言って売り込んでいますが、基本は癒し系4コマです。来月には9巻が発売され、いよいよ4コマ漫画としても熟年期を迎えつつあります。


この漫画の基本はもちろんいちこと光太のにゃんにゃんです。それ以外にもヒナとニコのにゃんにゃん。もちろんヒナがいちこにするにゃんにゃんもありですね。太刀花先生がさえにするにゃんにゃんもなかなか・・・。いつもは喧嘩ばかりですが、時おり見せるマエボーとスジコのにゃんにゃんも素敵。メインではありませんが、まりもがにゃんにゃん、ヨッシー先生にゃんにゃん。ヘソ山さんだってにゃんにゃん。にゃんにゃん・・・・・。



何だこの漫画はwwww



まじストはキャラたちへの愛情で溢れています。それは植物を育てるような優しい愛情です。脱線ばかりする漫画ですが、それは登場キャラ全員にそれだけの愛情が注がれている証拠だと思っています。そのメインはいちこと光太。それは確定です。しかし、そのいちこと光太の関係もさることながら、そこから派生していく友情や恋愛のお話・・・もとい「出会いと育みの種まき」も素晴らしいです。



ここ最近はその種も芽吹き、花咲いています。マエボーやスジコの親関係や、太刀花家なんていい例ですね。そして今週のヤングアニマルももう一つの花が咲きました。


「ヒナちゃんのこと好き・・・なんだ」


この日をどれだけ待ち望んだことか。1巻から・・・、1巻からいつ告白するんだと待たされていました。それがようやく実を結びました。まだ恋愛関係でもなかったのに、どっちの両親にも紹介していたという事実もありますが。キスになりそうな時もありましたが。よーやくか・・・。にゃんにゃんヒロインの妖精いちこも、この二人の関係を祝福しています。


俺はこの光太とヒナの関係が好きでした。激情的な恋愛ではありませんでした。しかし、植物を育てるような優しい恋愛に俺はホッとします。この種が花開いてホントよかったです。



・・・・というか、もうすぐ最終回なのか???うへぇ。

まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)