感想

週刊少年ジャンプ

  • HAND'S

どっかの借金執事の話みたいだね。
ここ最近のジャンプの新連載ってやたらと主人公が子供が多いよね。せめて高校生以上の方がいいなぁ・・。
というわけで新連載はハンドボールモノだそうです。あまり知らないスポーツなので、できれば専門性は持たせてもらいたい。専門性のないスポーツ漫画はイマイチ面白くないんだよね。
ちなみに石を投げて橋脚をあそこまで壊すのは難しいと思うんだが・・。というか器物破損で捕まるのでは・・・?塩害が心配です。

予想通りサンジがやらかしてくれなしたねぇ。今回はルフィ、サンジ、ゾロが砲弾を返した後の「ブイ」ってとこえおが面白かった。
メリーを含めた全員の力でもぎ取った勝利でした。まぁ、ぶっちゃけそんな盛り上がらなかった感はありますが、世界政府に喧嘩を売ったと言う意味では重要な回となったでしょう。
メリー号の今後、ルフィとウソップについて、ゾロの刀、フランキーが仲間になるのか?といった問題が山積みなので今後に期待。

まぁ、予想通りですね。変な図の外に出たら術がきれるということらしいです。
それにしても首が飛んでも生きてるとはいったいどういうことなんでしょう・・・?不思議な生き物ですね・・。しかも首が飛んでるけど肌の色が変わっていないっていう事はまだ術は発動中なのでは?つまり、顔だけでも図の中に戻ったら・・アスマの首が・・・・なんてことがないことを祈るばかりです。

トライデントタックルですか・・・。セナだけではなく進も進化を続けますね。セナが次に当たることを考えれば、かなり恐ろしい技となりえますね。
一方、ロデオの方法を教えたリクに次はあるのか??

ロームが骸というよりは、骸に体を貸していたと言った方がいいかもしれませんねぇ。それにしてもクローム(凪)のほうは無駄に可愛いですねぇ。というわけで、次週六道骸が登場。骸が守護者よりは凪の方がいいんだけど・・。そういや凪の格好で骸は戦うんでしょうかね?
さてさて、バイパーの言った呪いって何なのでしょうか。赤ん坊のままみたいな呪いかな?あ〜、あと忘れてたけど、9代目のとこに行った家光が気になるところ。

人気投票結果が出ました。1位ツンエロ、2位ツキミちゃん、3位いとり先生と予想通りの結果でした。しかし、4位にバカップルは予想外でした。何故か12位以下という中途半端な順位以下の人たちはもう出てこないそうですが、作者が単に増やしすぎたキャラたちを持て余しただけではないことを祈ります。
今週の新キャラたちの中ではハコイリムスメがまだマシでしたかね。

目で落とす藍染さまの能力に嫉妬。この能力ほしい・・・。
で、何故か人間が登場。・・・誰?

  • P2!-let's Play Pingpong!-

実力至上主義ってことでしょうかね。足腰を鍛えないと卓球は難しいんでしょうか・・。とはいえ、あのランニングが強さの秘訣かもしれません。技術云々は置いといて。なおさらヒロムには厳しいかもねぇ。

オトメチャンハスポーツブラ・・・。

ヒグチやるなぁ。それでもネウロはやってくれる。そんな気がしてやまない。

こりゃ不二人気上がったな。トリプルカウンターの質の向上だけではなく、新しい第5の返し球を作っちゃいましたよ。

・・・で、完璧なテニスって何?

この漫画は好きだけどこの流れには納得できない。ペイジは死ぬべきだったと思う。しかし、ジャンプの悪習に近い「生きてて良かったね」が出てしまった。もっと汚れてもいいと思うんだけどなぁ。
さてさて、ペイジのギリギリまでの頑張りによってイサビを倒しました。さすがは悪魔長ですね。イサビが力を貸してくれそうなのはいいんですが、打倒ティキの切り札になりえますかねぇ・・?普通にもう一度悪魔長を呼んで倒すとかしたほうが・・・。

イケメンは女子の胸を揉んでも平気なのか・・・orz
無駄に話の内容を作られてもなぁ。もっとエロ路線で行こうぜ!きっと今回の話の流れは途中でうやむやになると予想。

・・・・ところでさぁ、「ララちぃ」って呼びづらくないんかな?

あいすが巨乳になって満足するとは思わなかった・・。それにしてもジョジョネタ好きだなぁ・・。

俺も夢でいいから伊勢みたいな思いをしてみたい。というか、これでレベル1だもんなぁ・・・。

  • OVER TIME

・・・。

研無刀とは正反対の鋭斬刀が登場。ゾロの刀にいいんじゃないか?