感想

週刊少年ジャンプ

おおー!!今回は面白かったよ。
ヒバリたんからの修行で閉じ込められたツナ。しかも空気がなくなってきたりとかなりピンチ。
しかし、朦朧とした意識の中で会ったのはこれまでの歴代ボンゴレ1〜9代目。
ボンゴレを継ぐという決意の元、ツナに新しい力を与えてくれました。
1〜9代目全員がいい人そうな雰囲気をしてました。皆、同じような試練を乗り越えてきたんでしょうね。
改めてXANXUSじゃダメだと思いました。
それにしても初代はツナに何から何までそっくりです。次は20代目かな?まぁ、ボンゴレが残ってればの話ですが。


初代の「栄えるも滅びるも好きにしろ」という言葉が何か良かったです。

ゾロやサンジ、ウソップたちの戦いも終わり現在チョッパー&ロビンがホグバックと戦っています。
医者としてホグバックのやっていることに怒るチョッパー。医者が患者のことを思えなくなったら終わりだと思うよ。
それにしてもシンドリーちゃんが床を舐める姿は見たくなかったです。


ゾロとサンジの入ったゾンビはアホだな・・・。というかホグバックってアホなんじゃないのか?

形勢が不利なら頭を狙えって事で乙姫のところへ。
いつも銀時たちの話に疲れるんだけど、年寄りverはより疲れます。

ちょっと待ってー!!!エロ仙人に死亡フラグが・・・。まずいよ。
「この戦争が終わったら、俺彼女と結婚するんだ・・・」レベルの死亡フラグです。


一方、サスケ対イタチの戦いはひとまずおあずけになりました。
今回は初めてナルトの親の話が出てきました。
うずまきクシナというらしいですが、エピソード的な話が後でありそうだね。それにしても後付けくさい設定だこと。
あと、自来也の言っていた「根」というのも気になります。

キクからの仕事の依頼で「うさぎ小僧」と「悪鬼羅刹修羅豪傑無双うさぎ」が荒れ寺から人を追い払いました。
20両という高額な仕事に思いのほか驚きましたが、追い払った後もキクは一人で仕事をします。
まぁ、それを伍助たちが助けたりします。で、かなりツンデレなんですよ・・・キクが。
彼女は素質があるね。もしかしたら志乃のヒロインの座も危ないかも。

で、キクが助けたいと言う父・加四郎が倒れていました。どうなるやら・・・。

うすた先生と増田先生がそれぞれ自分の漫画を入れ替えて描きました。
うすた先生の日和は全然違和感がありませんでしたが、増田先生のジャガーはかなり増田色が入っていました。
まぁ、どちらも面白かったのでよかったですが・・・。


それにしても、ピヨ彦のキャラがわからん。

ザエルアポロが不気味でした。ついに力を解放しましたが、かなり変な能力です。
相手と同じ人物を量産しました。雨竜君がこんなに沢山いたらめんどくさいですよね。というわけで、自分対自分です。
一方、一護はかなり苦戦しています。怪我もあるし、どうやら戦いを全部見られていて手の内がばれているようです。
まぁ、戦略としては正しいとは思いますんで・・・。

全てが終わり現在エンチューたちの裁判中です。協会を元々信用していなかったペイジは協会と対立しています。
まぁ、協会は腐ってるよ。禁書盗まれた時もそうだった・・・・って、そういえば禁書はどうしたんだろう?
とりあえず、ティキという悪を退治したことを見ずに裁判をしているあたりがムカッときた。


あと、今回はエンチューについていた魔導大臣ファフニルを倒しました。そろそろ終わりか〜。
ちなみにエンチューは無期魔監獄幽閉だそうで。そろそろこの漫画も終わりかな。

キッドがやられ、今回は鉄馬までもやられました。唯一残ったリクまでも・・・。
リクがダメだということになると、セナも厳しいですね。
泥門に残された手は栗田が止めるしかありません。頑張ってね。

キミキスかと思っちゃったよ。

  • ANAAKI'S

今回も金未来杯からの読みきり。ジャンプにしては珍しいタイプの漫画だったのでは?何か不思議な漫画でした。

「ドブ池や 両津飛び込む 銭の音」という俳句が上手かったです。
というかチャーリー小林・・・。再再再再デビューかよ。

鬼姫対ニセ鬼姫。ちなみに偽者の方のモモカが良いです。

意外に子供たちに人気ないのかな・・・と思うときがあります。
それにしてもヒロムはいい思いばかりしてますよね。羨ましい・・・。さすがは主人公。
今回の子はアキラを越えるのでは・・・・?(←何が

ちょっと力を使いすぎたかもね。4人目、5人目がどうなるやら・・・。

エムゼロを使いこなしつつある九澄。次回はテストがスタート。合格しないとせっかくの修行も台無しになるそうで。
今回は愛花といい雰囲気になっていましたが、柊父により邪魔されました。
わざとではないにしろ、もったいないことになりましたね〜。
愛花も何か伝えたいことがあるそうなんですが、それが告白なのかそれ以外のことなのか気になるところ。
まぁ、この漫画のこれまでを考えると告白じゃないとは思いますが・・・。
とりあえず試験を頑張れ。

今週の試合とかは無視します。デビルが登場したので、どうせ海堂あたりは死ぬんでしょうから。
で、ちょっと気付いたことを少し。
リョーマは父にきっと極みを教えられていたんでしょうね。
ということは天衣無縫の極みって記憶が消えたりする技なんでしょう。
つまり、天衣無縫の極みはバズーカチャンネルのことだったんだよ!!!!・・・多分。

何か掲載位置が・・・。今回も弥子がカギを握るような気がします。

お疲れ。