感想

○コミック感想

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(1) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

働きマン(2) (モーニング KC)

アニメもやるということなので衝動買いしてしまったんですが、また3巻がすぐ出るんですね・・。
感想としては、言われている通り面白かったです。というか松方の生き方に少し共感を覚えてしまいました。「働きマン」って響きはいいけど、実際にやってる人たちって相当辛いよね・・・。でも、頑張ってる人は好きだなぁ・・。

かなり面白かったには面白かったんですが、やはりまだ働いていない学生としてはまだ伝わってこなかったかなぁ。学生って完全に「責任は自分」じゃないからかなと思ってみたり。

一番好きな話が第一話なんですよね。特にラスト。
「仕事しかない人生だったと思って死にたくない」
「仕事したなって思って死にたい」
この二つの考えって単純な分類に見えて結構奥が深いと思うんですよ。僕は後者でありたい。