週刊少年ジャンプ17号

1600回おめでとうございます。ただただ凄いの一言です。
記念回ということもあって、お得意の昔の人情モノで来るかと思ってたんですけどね。

パンダマンも捕まってるのか・・・。何億ベリーだったんだろうね。
最後に出てきた男が普通に考えればイワさん・・・なのかなぁ。普通のトランプマンにしか見えませんが。

わりとご都合主義だったりするんですが、それでもお父さんとの再会という展開は好きだなぁ。
特に、何歳になった?という言葉は、死んだ父親が語りかけるナンバー1の台詞ですよね。
最近のナルトのパワーアップは圧倒的すぎるものがありますが、これでまた九尾の力まで得たら・・・。
それでもサスケと五分だったりしてね。まぁ、まずはペインをさっさと倒してください。
・・・そういえば、タコ野郎は今どうしてるんだろうか。

  • トリコ

最後のGTロボとの遭遇が「あ、こんにちは」的な雰囲気だったのがちょっと面白かったです。
結構時間が経っているはずなのに、まだ見つからなかったんでしょうかね。まぁ、あれだけ大きければ・・・。
あと現状で一番死にそうなのって、実はテリーじゃないか??

ここまではほぼ予想通りです。ただ、どうやって元に戻すかですが・・。やっぱり織姫か??

男鹿になんか任せず本当は自分が全て育てたい・・・と思いつつ、男鹿が適任であることを分かっているヒルダ。
もうお父さんとお母さんでいいよ。ベルちゃんも巨乳のお母さんの方が嬉しいだろうしね!!!
この後の展開予想ですが、大魔王が「やっぱり自分で征服すっか」もしくは「やっぱりベルは俺が・・」的な感じで
地上に来て男鹿とベルに迫る→ベルのためにという名目で男鹿側に立つヒルダ・・・・・・・。
考えすぎか。

これってどう考えてもハルが本当の母親じゃないか。結構複雑だなぁ・・・。
そうなってくると、スイッチにしろヒメコにしろわりと重かっただけにボッスンもか・・・となるわけで。
というかさぁ・・・・。というかさぁ・・・。重っ。
こうなってくると本当の両親が今どうなっているかが気になります。
あー、あとハルは可愛いよ。

だせぇ・・・。それでも頑張ろうっていう姿勢は嫌いではないですけどね。
結構、青春人生ものとバスケをかけあわせていくと面白くなりそうな気がします。
青春モノとしてについては毎回言っている通り、いつそのくだらない自信が折れるかです。
バスケモノとしてはポジションを決めてみるといいかも??と思ってみたり。

ベルにライバル心を抱くなwwww
今回は新キャラのお話でした。そんだけ。

やべー気になる。誰が3番だったんだろう??
サイコーたちという展開も福田、蒼樹という展開すらも考えられますね。
一番ありえなさそうなのが福田さんの3位だと思います。これまでにあまり悲観的な部分がないというのが理由。
例えば蒼樹作品が該当するのであれば、やはりメルヘンすぎるのはね・・というのと新キャラすぎること、
漫画にしづらい原作だよそれは・・という展開が考えられます。
そうであれば、シュージンの原作の良さがより際立つ流れになってなお良しです。
一方、サイコーたちが3位というのも捨てがたいです。
この作品はサイコーたちをマイナスに引き込むところがわりとよくあるので・・・。
そうなれば逆境の主人公という展開が燃えるかもしれません。
・・・予想は難しいですね。
あと、今週の話を読んで思ったのは、やはり漫画家も人の子だということです。
読者側ですら十人十色なんですから、漫画家もそれぞれ好みがでるはずです。なかなか興味深い・・。
とりあえずKOOGYが最下位でいいよ、もう。

ええ、ナナ派ですよ私は。



・・・今週はバクマンより前の作品群と、ぬらりひょん以下で結構差がついていた気がします。
まぁ、前が全部面白いわけでは決してありませんがね。
あとは後ろの作品のほとんどが繋ぎ回というのも大きかったですが・・・。