週刊少年ジャンプ30号

先週から思っていましたがジンベエ凄いな。というか魚人の能力の高さが窺えますね。可愛らしいジンベエザメの助けもあり、インペルダウンから脱出しました。ここまでの道のりの中で気になることが多々ありますが、どう解決していくのか楽しみです。ハンコックはどうしてるかなぁとか、シリュウ、黒ひげ等々。バラバラになった仲間達、エースの行方・・・。見所がかなり残っているだけに期待大です。

久しぶりにサイを見たな。今まで何をしてたんでしょうか。ただ、ダンゾウの言われるがままではなく、ナルトやサクラの言葉に耳を傾けているところに成長した後が窺えます。わりといい奴だよね。まぁ、何だかんだ言って結局はスタートラインに戻って来ました。サスケをどうするか・・・。ただ、ペインを倒したナルトに敵がいるとは思えないんですけどね〜。八尾にてこずってたサスケごときに負けませんよ。って、八尾はどうした??

  • トリコ

やべー、マジで美味そう!!!!トリコが食べてる時のチュクチュクって音がたまらなくいい。俺もジュエルミートを食べたいです。全く関係ありませんが、ジュエルミートとジャミルニートって響きが似てますよね。

ここまで順位を気にしたことはありませんが、ジャンプの作家さんって今回のサイコーたちみたいにすんげー気にするんでしょうね。人生がかかっているとすれば相当、精神的に来ますよコレ。あわせて編集さんも大変でしょうね。おー怖っ。あとは今回シュージンが仕入れた知識(笑いとか台詞とか)が悪い方向にいかないことを祈ります。

嫁対愛人の戦い。男鹿を想う気持ちは愛人の方が上のようですが、実力的には嫁の方が・・・。

力士のダイエットが出てきた時点でトリコネタだと思ってたら、まさかの黒子ネタ登場で驚きました。

  • アルティメットチェイサー

読みきり物は毎回面白いですね〜。ただ、小学生である必要があったのかが気になりますが。面白い設定なんですけどね。普通に恋のライバルでもよかったかもなぁと思いつつ、小学生であることの設定をもっともっと生かしていくと良かったかもと思ってみたり。それでも主人公の眼の能力とレース漫画という設定はかなり好きです。

恥じらいを持った女の子が必要だと思います。そういう意味ではまだトラブルの方が上かもしれませんね。

34位のタカティンを要チェックです。

^ω^

「動くたびに服がこすれて気持ちいい」というリト師の台詞が気になりました。変態さんじゃないっすか。というか、今更ながらペケっていいポジションだなぁ。

あーいい。この漫画いいよ。この掲載順位がもったいないくらいです。バスケに限らず、勉強だろうと何だろうと才能じゃなくて努力ですよ。自分が頑張って積み重ねていくことが大切なんだと自ら気づいたことの重要さ。こういった教訓じみたことを子供に読んで欲しい・・・けど、この掲載順位。泣ける。