週刊少年ジャンプ1号

  • マイスター

どこのガンダム乗りだろう・・・とか思ってたら、サッカー漫画だったんですね。
サッカー漫画というのであれば、自称No.1サッカーブログのウチが言及しないわけにはいきません。
・・・・嘘です。冗談です。どうか怒らないで下さい、ふれてぃすた様
とりあえず、ミニゲームでビブなしチームの岩国くんがオフサイドな理由を誰か説明してください。
ドリブルにしか見えないんですけど・・・。
でまぁ、そのオフサイド以外は結構面白く読みました。
今のジャンプでスポーツ漫画は難しいと思います。特に「リアル」系漫画は特に・・・ね。
きっと「トンデモ」に流れる(既に流れてる?)と思いますが、楽しませる内容なら何でもOKです。
ただ、1話目にして内容が読みきりなんですけど・・・。ここから話を膨らませるのって大変だろうなぁ。
この作品と関係ない話ですが、今フットサル漫画をやると面白いと思うんだけど・・・。どこかやらんかね?

ビビリのウソップ、骨のブルックがルフィたちと同様に個々の能力にあわせた島にいったのは分かるんですが・・。
ロビンとゾロがよく分かりません。チョッパーはアレでしょ?動物の森ですよね。分かります。
海軍も着々と準備を進めているようで。スモーカーたちや黄猿に混じって、大きい人がいたんですけど・・。
あれって赤犬ですかね??それとも以前出てきたっけ?覚えてない・・。
あと、少し気になってたんですけど、白ひげって元々海軍と対等な力を持ってたわけじゃないですか。
エースが処刑されることになるまでどうして大人しかったんでしょうかね?ちょっと気になります。

あ、閻魔様がいる・・・。
エビス先生をとても見直しました。以前もありましたが、結構いい人なんですよね。ただのエロオヤジではないね。
ナルトを評価していくまでの回想は特に良かったです。ナルトの頑張りもそうですが、認める人間だっている。
しかも相当ナルトを買っているのが分かりますよね。この火の意思がどうしてあのジジババにないのかが不思議。

  • トリコ

ゴメン・・・。最後の2Pがすごくいいシーンなのは分かるんですけど、洗剤のCMを思い出しちまった。
あと、ラストのテリーの名付けあたりはいぬまるのネタにされそうとか思ってしまいました。

このフランさんは人気出る!!

つーか、まさかのトッシーだよ!!ばかやろう!!!
沖田さんに突き落とされてから何があったんだろう・・・。でも・・・・、俺トッシーとか好きだよ。
銀魂で不毛な争いをする話の時は大抵ロクな落ちが待ってないので、あまり期待してませんよ。

世の中そんなに上手くいくわけがないってことですね。
一般受けしない時点で厳しいだろうと予想したのは正解でしたな。
さて、王道を目指すことにしてどうなるやら・・・。今週話にあった速報と本ちゃんの話はへーって感じでした。
意外と本ちゃん以降は勝ってるかもね。

「恋はいつでもハリケーン」のためにこの話を作ったことに感動を覚えました。
ここ最近の他作品から煽りをパクってくるやり方は、非常にこの作品にあっているというか・・・。
次はどの作品からくるのか楽しみになります。

  • アイシールド21

阿含が何を考えているのか、ミイラは誰なのかが気になりました。ミイラは意外とヒル魔の兄だったりしてね。
チューボーを含めて新キャラを出してきて大丈夫かな・・・。

今の弥子にアヤ・エイジアを持ってきたことが素直に嬉しくなりました。この作品最大の良心だと思ってます。
弥子にとってもここぞのアヤ・エイジアでしたからね。絶対にいい方向へ行くことが確定しました。次回に期待。

矢吹先生、この作品をやめてエロに転向しないかなぁ。

今週のジャンプはもうスケット団祭りでした。ただし・・・。
ウチの過去記事で他作品の人気投票に言及してあるものをいくつか見てきました。
ローム髑髏が単体で11200票とかトラブルで24000票とか書いてありました。
一方のスケットダンスは応募総数8176通・・・・。何か泣けてきます。
それでもこの作品は面白いと断言させていただこうか!!!!
特に1位がダントツでボッスンだったことこそが魅力の一つなんだと思うわけで。
ボッスンに投票した全ての人は、この地味な主人公に対して俺と同じ気持ちなはずです。
ちなみに俺は杉崎綾乃編(the pillowsが出てきた話)に相当度肝を抜かれました。(←その前からだったけどね
応援をする人間だからこそ表舞台に立つことはめったにない(わけでもないが)んですけど、
しっかりと読んでいる人間は分かっているわけですよ。ボッスンかっこいい!!!
確かに得票総数だけで言えば上位の漫画ではないと思いますが、
このSKET DANCEこそが週刊少年ジャンプの地力だと思います。
まぁ、1位モモカ、2位キャプテン、3位デージーと予想した俺の立場はありませんが・・・。