週刊少年ジャンプ16号
な、なぜ赤塚賞の審査員に大亜門の名前がないんだ・・・。

ついに金未来杯の方にまで言及し始めました。
1番になれなくても連載は可能だ・・・って言われましたが、
例に挙げられた「ムヒョロジ」「切法師」「MUDDY」「K.O.SEN」って全部打ち切られ作品じゃないか。大丈夫か?
このまま1番を取っての連載ならば亜城木夢叶にとっても輝かしい栄光のひとつとなりますが、
ダメだった場合でも荒波にもまれるという意味ではこの作品に一味も二味も付け加えられるものとなりそうです。
元々いつも金未来杯なんて読みきり作品集としてしか見てなかったので、こういう側面を見るのもアリですね。
とはいえ、なかなか敵さんもツワモノぞろいのようで。
第一に王道的なライバルである福田さん。今回出てきた蒼樹先生&下僕、間界野の2人。
しかし、変なヤツラばかりですねぇ・・。特に間界野はいやーな方面で敵になりそうな予感。
話題性を持っていけばいいってもんじゃないと思うんですが。問題は漫画の面白さなんですけどね・・・。
一番いい流れなのは、話題はあったけど面白みに欠ける→ツマンネ→ジャンプ読者も捨てたもんじゃねー、かな。
蒼樹さんは気になることにしか口を開かない、しかも饒舌だったりするキャラがとてもお似合いです。
というか、2人っきりの時は中井くんがベラベラ喋ってるだけで終わってそう。何か不憫でなりませんが。
まぁ、一つだけ蒼樹さんに反論するなら、週刊少年漫画雑誌は画一的であってはいけないと思うってことですかね。
実際の若手もここまでのバトルを繰り広げているのかは分かりませんが、事実だったら面白いです。
あー、でも作家同士で交流については、巻末でもやってるのを見る限りありえる??かも。
とりあえず、やたらと感想が長くなるほど、今週のバクマンは面白かったし内容が濃すぎたと思う。

ルフィ敗北・・・。さしもの超人も毒には勝てませんでしたか。覇気で何とかできなかったかぁ。
敗れたルフィはそのままLEVEL5に連れて行かれました。LEVEL5は極寒地獄。
エースが極寒にいる描写はなかったので、このフロアではないようです。このフロアには誰かいるかな?
じゃあエースはどこにいるんだって話なんですが。・・・・LEVEL Eとかはないだろうけど。
そういえばLEVEL4にいたミスター2はどうしたんだろうか・・・。
あとは、毒にやられたルフィをどうやって助けるのかも気になります。解毒は無理とまで言われてますからね。

お父さんこと4代目火影登場!!!そういえば4代目が父親だって知らないんじゃなかった?
息子が間違った道を進もうとした時にそれを止める父親って構図が好きです。
これはもしかしたら8本まで出てきた尻尾の力を取り込んでパワーアップも夢ではなさそうです。

ただカッコイイからバイクに乗せようとしている気がします。普通に白兵戦でいいじゃないか。無駄な・・。
新しい箱から出てきた獣っぽいのを倒す→従える(友達orpピカチュー状態)→パワーアップですね。

  • トリコ

これで四天王の内、3人が揃いました。あと1人もこのシリーズで出てくるかな??
新たに出てきた巨大GTロボに対峙したのが毒ことココ。ロボに対して毒って通用するんでしょうか。楽しみです。
多分ですが、サニーはココに対しては相当なツンデレだと思います。

ついに1周年ですか。おめでとうございます。この群雄割拠しつつ、新人が生き残れない状況でよくもまぁ・・。
とりあえず、雪女に呪いの吹雪・雪山殺しをかけてもらって、且つ雪女に温めてもらいたいですよ、私(紳士)は。

情けない・・・。何て情けない主人公なんだ。というかダサイ。
中途半端な努力をしてない奴に限って変な自信があるから困る。ボコボコにやられてください。
ただ、以前にも書きましたが、こういう主人公が落ちるところまで落ちてから這い上がるのは面白いですよ。
次週はそのくだらない自信を潰されちゃってください。

最近の展開ならこの掲載位置は超納得です。このまま素晴らしい展開で収めて行ってください。
最近のジャンプ作品は中途半端に終わるものばかりだっただけに、せめてネウロは・・と思う次第です。

目を輝かせながら雄たけびを上げるベルが可愛いです。
わりと男気を見せつつ、実はやっぱりベルの可愛さで売っている漫画なんだと再認識しました。

お 父 さ んwwww
最近は各雑誌とも、黒人の方々がよく出てきますね〜。やはり大統領効果でしょうか。

最近は楽しい楽しくないという観点ではなく、
野球で言う日本シリーズ(もしくはアジアシリーズ)的なものとして見ています。
話の流れとかじゃなく、ただ単にアイツは凄い、コイツはもっと凄いのオンパレードが重視されすぎてますんで。

モンハンのやりすぎ注意。

ボッスンの父親かっこええ。何かボッスン−ダサイ=お父さんって感じです。
そういえばボッスンの家庭事情は全くと言っていいほど語られてませんでしたね。
あまり重くならないことを祈ります。せめて親友のハルさんくらいは出てくるかも???
というか、これまで読んでてハルさんとか茜(母親)とか見たことなかったので、いつ出てきたっけ?と悩みました。
過去の話なら納得・・・なんですけど、時代設定がよく分かりませんね。

  • とらぶる

もうあざといとしか言いようがないです。