機動戦士ガンダム00感想

○ソレスタル・ビーイング
刹那・F・セイエイ宮野真守:多分、主人公。
ロックオン・ストラトス三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム吉野裕行:幽閉中
ティエリア・アーデ神谷浩史:メガネ。
ラッセ・アイオン東地宏樹:砲撃士。夜な夜なリヒテンダールを求め続ける
フェルト・グレイス高垣彩陽:オペレーター。無口・・・じゃなかった。
ミレイナ・ヴァスティ戸松遥:イアンの娘。ですですうっせぇ!!!
イアン・ヴァスティ梅津秀行:ミレイナの父。チーフメカニック。
スメラギ・李・ノリエガ本名陽子戦術予報士。ヨシ○ミよりも当たらないで有名。ビリーの女。
アニュー・リターナー白石涼子
リンダ・ヴァスティ早水リサ




○地球連邦(アロウズ
ルイス・ハレヴィ斎藤千和:前作で腕を失った少女。何故かアロウズに参加中。
アンドレイ・スミルノフ白鳥哲:セルゲイの息子。
カティ・マネキン高山みなみ:謎は全て解けた!
ソーマ・ピーリス小笠原亜里沙:超人機関出身の超兵。元・ようじょ。
セルゲイ・スミルノフ石塚運昇:ゴツイ。
ホーマー・カタギリ:大友龍三郎
アーサー・グッドマン:江川央生
リー・ジェジャン:西宮豪
バラック・ジニン:稲田徹
ミスターブシドー中村悠一:アイツにしか見えない。


○カタロン
シーリン・バフティヤール根谷美智子俺の嫁
クラウス・グラード:川島得愛



○月の人
リボンズ・アルマーク蒼月昇:謎の人。
リジェネ・レジェッタ朴ろ美
リヴァイブ・リバイバル斎賀みつき
アリー・アル・サーシェス藤原啓治:父ちゃん。
ヒリング・ケア川庄美雪



○謎
王留美(ワン・リューミン):真堂圭ソレスタルビーイングをサポートする美少女セレブ。乳要員。
紅龍:高橋研二:頑張り屋
ネーナ・トリニティ釘宮理恵くぎゅ。それ以上でもそれ以下でもない。


○色々
ビリー・カタギリうえだゆうじ:ポニーテールのメガネ男子。白衣の似合う技術屋さん。スメラギの男。
マリナ・イスマイール恒松あゆみ:お姫様。ヒロイン。年増。30手前。
沙慈・クロスロード入野自由:学生。ルイスの彼氏。鈍感。



○(俺が)未確認
アーバ・リント:矢尾一樹
ブリング・スタビティ置鮎龍太郎

初っ端から色々と飛ばしてたなぁ。
スメラギさん、カティ、ビリーたちの若かりし頃に驚かされました。
「S」マークのダs・・カッコイイシャツを着た女性がまさかスメラギさんだなんて信じられません。
まさかあの女の子が酒に溺れるような女性になるとは・・・。女性ってすごいですね。




カタロンが細々と活動を続ける中、世論を動かそうとするのはいい作戦だなぁと思いました。
さすがのアロウズも世論を敵に回しては厳しいでしょうからね。軍事がトップに来たら大変だけど。
あわせて、マリナが争いを恐れずに言葉を発したらものすごい力になるだろうなぁと思ってみたり。
ある意味かなりの悲劇のヒロインだし、裏に行ったルイスとは別に表に立つやり方もあるかな・・・と。
まぁ、まずはその舞台に立つだけの気持ちがないとねー。弱すぎる。



そういえばマリナ様のところにコナンが来たような気がするんだけど・・・。
まさかと思って某掲示板を確認したら、コナン(仮)が来て1スレ消化したとかしないとか。
「あれれ〜?」とか言いながら、話しかけた相手に何かを悟らせようよすることにかけては世界一です。



イアンが「わしの嫁」とか妄想を言いながらリンダを紹介してたような夢も見ました。
ちなみにシーリンは俺の嫁ですが・・・。
あと、アニューも新登場でしたけど、王留美の紹介と言う時点で怪しい気がします。



今回メメントモリという超巨大兵器が出てきました。
大佐の安否がものすごーく気になります。
OOがパワーアップできたことを含め、このメメントモリでの攻防戦がひとつの山場になりそうですね。
やっぱりガンダムは戦わないと・・・。
まずは次週の大佐の安否確認からですかね。生きていると信じてますので。