週刊少年ジャンプ20号

ウルキオラは何か織姫のお兄さんみたいな感じだったなー。こんな決着の仕方もアレですが・・。
これで一護たちも地上に戻って戦うことになりそうですね。
↑根拠はないけど。

これからの時代は大人じゃなく、子供たちが考え感じ、作っていくんだという雰囲気が良かったです。
シカマルってこの作品中、かなり愛されたキャラですよね。超重要ですよ、彼は。

まさか話がドラゴンで動くとは思いませんでした。生き返ったのも天運。イワさんを動かしたのも天運。
そういえばルフィが他人を「○○さん」と呼んでいたキャラっていましたっけ?覚えがないなー。
まぁ、最近はやたらとちゃん付けが多いようですが。

あざとい・・・と思いながらガン見しました。

目下、いぬまるのライバルになっています。犬丸はアホなカラーをやっていましたが、こちらはまともなカラー。
ところで、コンクリを溶かす液体が入ってるのに鉄砲は溶けないんですね。何か不思議でした。
しかも服だけ溶けるって・・・・何か素敵やん。

新人二人かー。今回「あり」で名前が挙がっていたのが4作品だったので、確率は半分。いけるといいなぁ。
さすがにそろそろ連載してるところを見てみたいです。
というか、さすがに下積みの話も尽きてきたんじゃないですかね〜。

このマツゲ、見たことあるなーと思ってたら過去話だったんですね。そういや確かに幼かったわ。
しかし・・・、生きてたら生きてたでいい父親になったと思いますよ、ホント。
手紙でここまで力強く息子と嫁を応援できているのがいい証拠です。俺もこんな父親ほしかったよ。

いやいや、キスするのかと思ってしまいましたよ。あーもう終わりかー。
アニメ化もしたこともあり、いい作品だったんじゃないでしょうか。アニメ自体は・・・・まぁ。
それにしてもここ最近のラスト前は非常に面白かったです。
今までの流れがあってこそ勝利したという最終回の魅せ方はとても好きです。
あとは3年後の弥子がどうなっているのかが楽しみです。

仮にもヒロインの一人なんで、「ガフィ・・」はどうなんでしょうか。
あらだけ口の中から液体が出てきた漫画は味の助以来じゃないですかね。

問題は作品自体のメリハリがないことでしょうか。延々と同じ議題ばかりあげられても飽きます。
リアルを突き詰める過程も大切ですが、もう少し成長の部分が見てみたいです。
最初から今週まで「ジョシュの通訳だけじゃねぇ・・っ」しかやってないような。ホント惜しい。