感想

週刊少年ジャンプ

第4回の人気投票結果が出ました。
10年後が見たいキャラは1位ツナ、2位ディーノ、3位クロームでした。
残念ながらツナとリボーンは作中でも(あえて?)出てきてないこともあり、カラー絵でも未登場。
ロームの10年後が見れただけで十分ですが・・・。
一方、現在の人気投票結果は1位ツナ、2位ヒバリたん、3位獄寺でした。さすがは主人公だなー!!
まぁ、俺的に1位だったクロームが13位と低迷していたのが少し納得できないんですけどね!!!!!
本編の方は、珍しく見せるツナの頭脳攻撃が炸裂しました。
ここぞの零地点突破改で幻騎士の剣を受け止めるツナ。これは相当期待が持てる展開ですよ。
・・・・ということは、XBURNERの威力が弱かったのも布石だったんですかね?

今ならイタチの気持ちが分かる。木の葉のジジババはクソだな。
ツナデの熱い言葉を前に、自分たちの意見を通しやがって・・・・。本当に驚きですよ。
「木の葉の意志は受け継がれている」「ナルトは今、自来也を越えようとしている」
「今度はアンタ達が子供達を信じ託す番だ」・・・・これらのツナデの言葉が非常に心に来ました。
最近は何もしてない火影だなぁ〜と思っていましたが、いい火影ですよツナデは。
上がアホばかりで下がしっかりしているなんて、どこかの国みたいですね。
それと、ようやくペインの力の源が分かり始めたようで。受信機を妨害するチャクラ的なものを使えば・・勝てる?
もう木の葉一国対ペインになってきました。全勢力を上げて自来也の弔いとしてもらいたいものです。

先に技を見せたほうが負ける気がする。

  • トリコ

BLEACHの次のページを開けたらそこはゲテモノがいた・・・。しかも草食獣かよ。
こいつら(デスゴール)って草を食べつくしたら自分達も死ぬことになったんだろうなぁ・・。
まぁ、それにしてもバトルウルフつえー!!
しかしバトルウルフの戦いを止めにはいるトリコ。雌かどうかを聞いていたということは、妊娠してる・・・?
バトルウルフの子供を今後の旅に連れまわす展開だとしたら、ちょっと面白そうかも。
まだ出てきてないデビル大蛇がちょっと怖いなぁ。確実に割って入りそうな予感・・・。

ヒロ君wwwww自重しろwww
何かよく分かりませんが、ナントカゲームみたいになっています。
土方が疑心暗鬼になりつつありますが、沖田の策略じゃないことを祈ります。
何か沖田が無駄に冷静なのが気になります。・・・・もしかして、土方さん死ぬんじゃないか?

何故、今更こぶ平を持ってきたんだろう・・・。

予想外に順位が下がりませんなぁ。小学生達には人気ってことか。
よくよく読んでみると面白いしね。・・・ポセ学より。

  • アイシールド21

今まで無理矢理な展開ばかりで繋いで来ましたが、この試合はその集大成のようなものになってきましたね。
ほとんどが奇跡の塊でできています。それでもいいなぁと思えるのは、この作品におけるある種の長所ですよ。
ラスト1秒。アメフトのルールだと、時間が終了してもプレー中なら続くはずなので、セナの激走かな〜。

何だこの藤川を3回くらいに登板させたような不安感は・・・。最後にいて欲しい漫画ですよ。
内容自体はいつも通りでしたが。

笹塚さんの独走状態です。一人で6に戦いを挑むのはさすがに無理があります。
拳銃すら通用しないと思われるので、勝てないと思うんだけどなぁ。何かしらの秘策はあるはずですが・・・。
まさかここまで行動力があるとは思ってもいませんでした。いきなり6に挑んでるし。
弥子がどうするか、ネウロが参戦してくるか。色々と楽しみな状況です。次回にも期待。

むしろ、この女医を調教してみてー。

うええんっていう泣き方が切ない・・・。作戦も行動力も完璧。後は最後の詰めだったんですけどね。
これが後々悪い方向に行かないことを祈るばかりです。

ボッスンはダサかっこいい主人公だと思います。
こういう人間が誰かを支えることのできる、誰かを応援できる人間なのかもしれません。
それにしてもキャプテンの可愛さは異常ですよ。ボッスンの帽子に対する感想も素敵。微妙な顔も素敵。
さすがにあーちゃんを出してきたのは余計だったかなぁとも思いましたが、
このクサさもSKET DANCE的には必要なのかもしれません。次はスイッチとの話だなー。
・・・・でも、スイッチの話まで出してくると、この漫画の展開上終わったう気も。

そもそも漫画とイラストって違うと思うんですが。それと同じように画力も問題にはならないと思います。
むしろ石沢の萌え絵の方が・・・。ただ、キレイな絵の方が人気が出やすいというのは真理かもしれません。
俺もその傾向がある気がして反省してます。反面教師ですね。
それでも味のある絵にいきなり食いつくのも難しいかな〜とおも思いますがね。
で、何でこんな話の終わりにシュラバが待ってるんだよ・・・。シュージンがモテモテすぎて嫉妬してますよ。

雪女という予想は外れましたが、リクオの替え玉という予想はあっていたようです。
今回の犬神の暴動も、清継の会長演説の一環だという言い訳で終わらせそうですね。

美柑にコスプレをさせたかっただけですね。分かります。

  • 雨宮

え・・・・、勝てる気がしないんですけどコレ。

  • バリハケン

あれ??日本制覇したんじゃね?